気になるメタボにコッコアポ

4月からいよいよメタボ健診がはじまりますね
やばいと思ってらっしゃる方も少なくないのでは?
私は今のところ腹囲は大丈夫
でも、年を重ねるにつれ下腹が・・・
メタボ健診の対象年に近づいているんで気をつけないとダメですね
かわいらしい名前が印象的なクラシエのコッコアポ
このコッコアポって漢方薬だって知ってましたか?
私も知らなかったんだけど防風通聖散(ボウフウツウショウサン)っていう腹部に皮下脂肪が多い人の、肥満症、便秘、むくみなどに効果がある漢方薬なんですって
便秘薬ってイメージが強かったけど、実は漢方の力で代謝機能を高めて余分な代謝物を排泄し、脂肪が燃えやすい体にしてくれるお薬だったんですね
コッコアポA錠がおすすめなのは・・・・
・カラダはそんなに太ってないのにお腹がポッコリの方
・体重は減ったのに体型はそのままの方
・便秘がちで下半身に皮下脂肪の多い洋なし体型の方
・食欲が旺盛で皮下脂肪が気になる方
とのこと
私は一番最初の「カラダはそんなに太ってないのにお腹がポッコリ」タイプ
5日分、15日分、30日分の3サイズあるからお試しで5日間くらいのんでみるのも悪くないかも
フィルムコートされていて↓漢方独特のニオイが気にならないっていうのも◎

私は体型、体重維持のダイエットはもう何年も続けてます
気を抜くと太るから常にダイエット中
でも気合をいれて「やせるぞ!!」っていうんじゃなくて「太らないように気をつける」ってかんじ
基本はきちんと食べてちゃんと運動
そうはいっても運動らしい運動は月に2回~3回通っているエアロビくらい
あとは洗濯を干すときに籠からとるのにかがむんじゃなくてスクワットする、とか歯を磨くときに爪先立ちする、とか常に姿勢を正すよう気をつける、とか、日常生活のなかで無理なくできることばかり
今まではそれで体重が増えることもなく順調だったんだけど、ここのところちょっと増え気味
基礎代謝が落ちてきてるのかなぁ~
基礎代謝をあげるには運動で筋肉をつけるのが大事
でもなかなか運動量を増やせないから補助的にコッコアポのようなお助けアイテムを使ってみるのもいいかなっておもったりして
ダイエットって体重が停滞するとモチベーション下がるけど、体重が減り始めるとやる気になるのよね
まずはそのやる気をだすために、手助けをかりながら、太りにくいカラダ作りを地道に行う
ホント、ダイエットって終わりがないのよね~
一生の趣味だわ
そうそう、メタボが気になる方はクラシエ「コッコアポ」のサイトにある「メタボ健診」のコンテンツがオススメですよ
セルフチェックもできるます
ちなみに私は「今のところ安心・・・・ですが油断は禁物!」でした
気をつけよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました