作ってみました~

putinさんのブログでみたハウスプリン
あまりの懐かしさに私も作ってみました鍊
2008年05月28日_MA330001.jpg
昔からこんなパッケージでしたよね~
粉にお湯200ccを入れて混ぜる
牛乳または水100ccを加える
カップにいれて冷蔵庫で冷やして出来上がり
なんて簡単烈
今回は子どもの頃にやりたくてもできなかった
一袋丸ごとプリンにチャレンジしました
じゃじゃ~ん烈
2008年05月28日_MA330002.jpg
私の手と比べると・・・
2008年05月28日_MA330003.jpg
おおきいですよね秊
いや~こんなにうまくいくとは思いませんでした
やってみたかったんですよ~
もうすごい嬉しい撚
ちなみにこのお皿はこの前モニターした健康三彩を盛り付けたお皿です
もちろん子どもたちも大喜び秊
そして・・・・
2008年05月28日_MA330005.jpg
熾烈な争奪戦嶺
あっという間に完食でした♪
健康三彩の蒸し鶏とキャベツのナムルがおいしかったんで我が家流にアレンジして作ってみました
今日の夕飯
2008年05月28日_MA330006.jpg
健康三彩のヤツはしっかり下味をつけて和えてあったんです
副菜ではなく主菜にしたかったんで和えずにタレをつくりました
鶏胸肉は塩で下味
沸騰したお湯に酒、ねぎ、しょうがと一緒に入れてボイル
キャベツはゆでて塩とごま油でナムルに
タレは、しょうゆ、酢、砂糖、すりゴマ、ねぎ、しょうが、豆板醤を目分量でまぜただけ
鶏肉の茹で汁がいい出汁でてたんで、塩コショウで味を調えて小口ねぎをいれてスープに
子どもたちはタレにマヨネーズ入れて食べてました
野菜もたっぷりとれておいしかったです
鶏胸肉2枚318円、春キャベツ1玉(使ったのは半分)99円
なんて安上がり♪
今度はとうふハンバーグをアレンジしたいと思ってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました