kouzen トライアルセットお試しレポート

この前、購入・・・もとい、いただいたkouzenのトライアルセット
1週間お試ししたので感想などをレポートしたいと思います(^^)
kouzenでのお肌のお手入れ方法はDVDがついていました
これがよかったですね
ちょっと前置きが長い・・・・かなぁ・・・と思うんだけど、使い方は動画のほうがパンプレットより格段にわかりやすかったです
このお手入れ方法にそって1週間つかってみました~
使う順番が後ろに数字で書かれていました
2008年06月21日_DSCF4539.jpg
クレンジングと洗顔フォームは形状も大きさもほぼ同じなんでこの数字が意外と役にたちましたね
私は乱視と近視で0.1と0.08という視力
メイクを落とすときはもちろんメガネは外しちゃう・・・・
そうすると見えないんですよ~
細かい字が・・・(^_^;)
このちょっとした配慮に感謝です♪
スペシャルケアの美容液は3と4,ローションとクリームの間にはいります
メイククレンジング
しっかりとしたやや固めのジェルです
2008年06月21日_DSCF4544.jpg
私はオイルとミルク愛用でジェルは10年ぶりくらい(
なんかドキドキ・・・^^ゞ
手のひらで暖めてから顔にのせてクルクル
落ちたかどうかの判断が指の感覚ではちょっと分かりにくい
マスカラ、アイライン、ラメ入りアイシャドウ、どれも問題なく落ちていたんでクレンジング力は◎
洗顔フォーム
光沢のある乳白色
これもテクスチャーはやや固めかな~
2008年06月21日_DSCF4549.jpg
あわ立ちはよかったです(^^)
ネットを使わなくても弾力のある泡ができました
2008年06月21日_DSCF4550.jpg
香りはハーブ系
レモンバームみたいな香り
洗い上がりは前回ためした草花木果よりはしっとり
でも乾燥ぎみの私はやや洗い上がりにつっぱり感あり
画像がわかりにくいんだけど・・・(^_^;)
これはローション
2008年06月21日_DSCF4551.jpg
やや粘度があるかんじ
DVDでは手で直接つけるってなってました
甘酒のような独特の発酵臭がします
これは好き嫌いがあるかも
私はダイソーの酒しずくを使ったこともあるので大丈夫でした
浸透ははやくないかな
肌の表面にとどまってじわじわしみこむカンジ
スペシャルケアの美容液
テクスチャーの固めのジェル状美容液です
2008年06月26日_DSCF4569.jpg
これはkouzenではないので、最初の2日間は使わずラインのみ
3日目から使い始めました
あるとないとじゃ全然ちがう!
保湿力がいいみたいで翌朝のプルプル感がでます
目元にしっかり重ねつけすると小じわも目立たなくなるのがいい♪
最後はクリーム
2008年06月21日_DSCF4551.jpg
これはテクスチャーが柔らかめ
するするとよく伸びます
軽いクリームだからデイクリームとして使っても大丈夫
メイク崩れもテカリも気にならなかったしね
逆に、今の季節はいいけど、冬はナイトクリームとしては物足りない感がでそうな気も・・・・
全体としてはしっとり系
さっぱり使いたい人よりは、保湿重視の人のほうが合うカンジ
私が使って気にいったのは美容液とクリーム
美容液は現品かいたいくらいだけどちょっと高いんだよねぇ・・・
クリームはデイクリームとして使えるのがいいところ
夏は冷房で意外と乾燥するからね
ジェルクレンジングになじめないのと、コットンで使えないローションが私としてはマイナス
ローションは粘度があるからコットンの中にこもっちゃうかんじがしました
手でつけるのになんか抵抗があって・・・・(^^ゞ
これは肌への効果でのマイナスっていうよりも、私の感覚的な問題なんだけどね
スキンケアは気持ちの癒し的な部分があるから、なじめない感があるのは使ってて楽しくないんだよねぇ・・・
でもこれも、実際つかってみないと分からないことだもんね
肌に合うあわないもそうだし、使い勝手がいいかどうかも試してみてこそわかる!
だから、やっぱり試してみてよかったなぁと思います
無料セットは6月30日まで
まだ間に合いますよ~

と、いうことでスキンケアジプシーの私は次のトライアルセットを申しこんでしまいました(笑)
届いたらまた報告しますね~
今度はどんなかんじか、すごく楽しみです

コメント

タイトルとURLをコピーしました