ミネラルファンデーションお試し etvos

2008年07月23日_DSCF4740.jpgミネラルファンデーションのサンプルをお取り寄せした etvos のおためし報告です

私が購入したのはルースミネラルファンデーションの#4番(左)とナイトミネラルファンデーション(右)

クチコミ情報をみたらマットな仕上がりで、ナイトミネラルを下地に使うとよいとあったんであわせて購入しました

サンプルは各189円
送料はメール便が使えて150円♪

2008年07月12日_DSCF4676.jpgルースミネラルファンデーションのみを手に塗ったのがこれ
クチコミどおりマットな仕上がりです
カバー力はパウダーファンでに近いかんじですね

2008年07月23日_DSCF4741.jpgコチラはナイトミネラルファンデーション

ブラシで塗って写真をとると色がでないんで(^_^;)、これは指でべったり塗った状態

純白のパール感のあるパウダーだけど、下地に使う分には伸ばすと白さは気になりません
これだけ、だとちょっと白浮きするかんじ

下地にナイト、それからルースって重ねるみたいなんだけど、私は混ぜてつかっちゃってます

そのほうが手間なしだし、きれいに肌にのるし♪

オンリーミネラルにくらべるとカバー力があります
ただその分、重ね塗りをすると厚ぼったい肌にしあがっちゃう(>_<)
袋に入ってるサンプルなんで粉の適量も分かりにくいし、最初はてこずりました

オンリーミネラルである程度、ブラシでファンデーションをのせるっていうことに慣れていても、粉が違うと勝手が違いましたね
初めてミネラルファンデーションを使うのにこのサンプルだと良さがわかりにくいかも・・・・

2008年07月12日_DSCF4673.jpg 私はプリンカップくらいの陶器の小鉢に入れてブラシに含ませています
出したときはこんなふうにパウダーがだまになっていす

これをブラシに含ませてしっかりとはたいてから顔にのせるのがポイント

だまがある分、適量より多めにブラシにつくから、ブラシに含ませる→はたく、を2~3回くりかえしてから肌にのせています

それとナイトミネラルも一緒につかったほうがきれいに仕上がります
カバー力があってマットなんで、単品だとのっぺりしたしあがりになりがち・・・

両方を混ぜて、粉を少なめに使うといいかんじに仕上げることができました
試行錯誤しながら好みの肌に近づけるのは、ちょっと楽しかったりもして~

現品は穴から蓋にだして使うから、だまはでないしもっと使いやすいはず
カバー力がほしい場合はetvos がおすすめ
サンプルで試す場合は1回でだめだ~って思わないで、粉の量や塗り方を変えて何度かためしてみて!

ポイントは・・・
粉は少なめ
何度も重ね塗りしない
最後にハンドプレスしてしっかりなじませる

#4は黄味がけっこう強めだったから、#3が無難かも~
どうせならミネラルSPFパウダーも一緒に買えばよかった・・・・
こちらはサンプル158円
紫外線がきになる季節だしね、気づくのが遅かったわ・・・

etvos でブラシの柄のところにパウダーを入れると、ブラシからパウダーがでるっていう携帯ポンプ式「ディスペンシングブラシ」っていうのがあるんだけど、サマーセールで2,100円が1,575円!
これはリニューアルした新製品がでてるから安くなってるんだけど、新しいのは2,940円だからお買い得かも♪
これも買おうかどうしようか悩み中・・・・・
在庫限りなんでブラシを買おうと思ってる方はお早めに

etvosはスキンケアのラインナップもあって、肌にやさしいコスメをトータルて試せるのが魅力
サンプル商品もあるからスキンケアもお試ししてみたなぁって思ってます

コメント

  1. さくら より:

    同時購入すると、比較できるのがいいですね。
    とは言っても、やっぱり使い続けてみないと、
    どこまで相性が合っているかなんて、分からないですよねぇ。
    全☆

  2. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    同じミネラルファンデーションでも個性があって、それぞれ違うよさがありました♪
    etvosのサンプルが安かったから両方ためせたんで、etvosに感謝です
    そうなんですよね~
    数日で判断するのは難しいんですよね~
    そこがサンプルの限界点ですね・・・

  3. anamiler777 より:

    (; ̄ー ̄A アセアセ
    今日は、僕には難しい内容でした・・・。σ( ̄∇ ̄;)アハアハ
    ランク☆全

  4. さくら より:

    ブラシがついてるのはいいですよね♪
    お手頃価格なのも魅力です!
    全☆

  5. ぷーちん より:

    こんにちは
    梅さんファンでだけでもすごい数試しててすごいです・・ほんといつも感心ばかりしているわたしですぅ(・。・;
    応援×4で~す(*^^)v

  6. こんにちは~
    確かに、粉系で袋の製品はちょっとやりにくいですね・・・。
    コストを下げるためなのかなぁ~。
    いつもわかりやすくて参考になります^^

  7. ぶひっ。 より:

    梅さん…ホントに分かりやすい説明です。
    しかも、
    上手にサンプルを利用していて…
    最初の使い勝手が悪いと感じたら、
    アタシなら、いろいろな方法を考えずに、
    『はい、却下~』って、なっちゃぃそぅです。

  8. 梅:管理人 より:

    anamiler777さんへ
    男性もメイクする時代ですよ~(笑)
    いつもありがとうございます♪
    ぷーちんさんへ
    コスメおたくなんです(^^ゞ
    メイクは昔から大好きなんですよ~
    応援ありがとうございます
    さくらさんへ
    ミネラルファンデーションは化粧直しがしにくいんで、こういう一体型は便利そうなんですよね~
    毎回ありがとうございます♪
    さすけのぺろさんへ
    189円という価格・・・・
    ケース代まででないですよね(^_^;)
    安いから手軽に試せる利点もあるんで良し悪しですね
    ぶひっ。さんへ
    わかりやすいといってもらえるとうれしいです♪
    貧乏性なんで買ったからには元をとろうと・・・(>▽<;;
    あれこれやってみるの好きなんですよ~

  9. anamiler777 より:

    こんばんは~。
    記事更新は予約投稿で夜中になってますが、
    25日最終日のお得情報をアップしてますので、
    明日は、少し早い時間に読んでエントリーして
    みてくださいね。(^o^)/
    ランク☆全

  10. まほろば より:

    私もよくサンプル利用します。
    ドラッグストアの知り合いがくれるんですけどね。
    いろいろ試す事が出来て楽しい♪
    お化粧もお勉強が必要ですよね~。
    人からどう見られるか?って思ったら
    手は抜けませんね(^。^;)

  11. 梅:管理人 より:

    anamiler777さんへ
    コメントを見て今日は夕方にお伺いしました
    とってもステキな情報をありがとうございます(^^)
    応募しましたよ~
    あたるといいなぁ
    まほろばさんへ
    ドラックストアに知り合いがいるのはいいですね
    私は勤めたいくらいドラックストアが好きです(笑)
    メイクはその年によって流行も違うんで常にチェックが必要ですよね
    キレイに見られたいし、自分自身が心地よくすごすためにもメイクは必須
    楽しいですもんね、メイク♪

タイトルとURLをコピーしました