お騒がせしましたm(__)m

この土日はコメントが投稿できない状態でした
せっかくきていただいたのに本当に申し訳ありませんでした

今回のトラブルは私のmovable typeの基礎知識のなさが原因です(>_<)
レンタルブログと違って、トラブル対応も自己責任なんで、もう少し勉強しないと・・・・・
今後は同じようなことのないようにしたいと思います

なにが起きていたかというと・・・・・

ブログの全データが保管してある部分を消しちゃったんです(ーー;)
WEB上はブログがあるように見えてたんだけど、実態はなかったんですよ
きれいサッパリ、ブログが丸ごとない状態になってました

デジカメのプリントした画像は残ってるけど、大本のデータはない
みたいな・・・・わかりますかね?
ポスターのようなもんがあっただけの状態

だからコメントを投稿するとコメントを書き込む記事自体がないんでエラーがでてしまったんです

6月分までは記事だけはデータのバックアップがあったんで、それをもどして・・・
7月分は手作業で入力しなおしました(>_<)

それで、今日はサイドバーなどもカスタマイズもしなおしてなんとか体裁がととのいました
まだ全部じゃないんだけど・・・・

今回は本当にへこみました
でもいい勉強になったかも?!

ご心配&ご迷惑をおかけしましたm(__)m

明日からは普通に更新できそうです(^^)v

コメント

  1. ぶひっ。 より:

    梅さん、おつかれさま。
    確かに、携帯からは、
    閲覧できない状態でした…
    エラーで、このサイトは見つからない、って。
    でも、復活おめでとぅございます♪

  2. anamiler777 より:

    大変なことになっていたんですね・・・。^^;
    でも、復旧、おめでとうございます。(^o^)/
    ランク☆全

  3. おはよう…です。
    色々大変でしたね。でもすぐに立ち直るのは偉いです。
    どちらかというと若さの勝利という感じです。私なら絶対
    凹んだままになると思います。
    ちょっと教えて下さい。
    地元の鎌倉付近の住民が鎌倉を見て回る時は車は
    どうしていますか?私の場合ですが、最寄の駅までは
    車で行って、それからは電車で移動しようと思ってい
    ます。そうなると交通アクセスが心配なんですが地元の
    人達等はどうしているんですかね~!?

  4. ぷーちん より:

    大変でしたね!!引っ越しだけでもすごいと思ってたんですけどほんとややこしいんですね~
    何はともあれ復活良かったです!
    お弁当2個もすごいですね~私は夜作ってるんですけど梅さんは朝!!尊敬です(●^o^●)
    応援で~す(^◇^)

  5. こんにちは~
    大変でしたね・・・でも、ここまで復旧できて良かったですねぇ~。失敗から学ぶことは多いですもんねぇ♪

  6. みらんだ より:

    こんにちは。
    blog修復お疲れ様です!
    結構大手術だったんですね~。
    私なんてその日の書きかけの記事を
    誤って削除しただけで、その日は立ち直れず
    「お休み」します(笑)。
    それが「blog全体」となると・・・しばらく閉鎖ですよ(爆)。
    とにかくお疲れ様でした!

  7. さくら より:

    復旧作業、お疲れ様でした。
    大変でしたね…。
    でも、あっという間の再構築でしたね!
    レンタルブログにしがみついている私には、とても出来ないことです。
    応援☆

  8. ゆめ より:

    復活!よかったですね・・
    パソコン初心者の私は・・さっぱりですが・・
    今までのブログが消えちゃう・・
    考えただけで・・
    大変です・・。
    お疲れさま!!

  9. 梅:管理人 より:

    ぶひっ。さんへ
    これだけは削除しちゃいけないってポイントがわかったんで、次からは大丈夫!の・・・はず・・・σ(^_^;)
    ホント復活できてよかったです♪
    anamiler777さんへ
    きっとこれだろうって「実行」を押して・・・・
    間違いに気づいて青ざめましたΣ( ̄□ ̄
    応援ありがとうございます♪
    ふじのおやまのヒデさんへ
    打たれ強いのが持ち味です(笑)
    私は横浜方面なんで鎌倉には詳しくないんですが・・・・
    ダンナの両親を鎌倉観光に連れて行ったときは、電車で行ってバスのフリーパス「頼朝きっぷ」で移動しました
    http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/kankyotegata1.html
    ここのサイトは参考になると思います
    ぷーちんさんへ
    MTは基礎知識のない状態で使うのは危険かも~
    ってそれは承知で使い始たんですけどね(^_^;)
    夜のうちに下ごしらえしといて、朝は火を通すだけですよ
    応援ありがとうございます♪
    さすけのぺろさんへ
    一度やった作業は結構おぼえてるもんで、やり直しはスムーズでした
    学んだことを忘れないようにしたいと思います
    すぐ忘れちゃうんで(^^ゞ
    みらんださんへ
    全部をきれいさっぱり削除しちゃうと、開き直れます
    逆に書きかけの記事を削除したほうが落ち込むかも(笑)
    ゆめさんへ
    データって一瞬で、クリックした瞬間に消えちゃうんで怖いです
    あ・・・と思ったときはもう遅い
    今回は大変だったけど、戻せてよかったです♪
    さくらさんへ
    6月分までのバックアップデータがあったのと、2回目の構築作業だったんで1回目よりかなり早くできました(^^)
    人間、いざとなるとやればできるもんですね

タイトルとURLをコピーしました