ミネラルファンデーションお試し 思考編

2008年07月03日_DSCF4614.jpg
今日はミネラルファンデーションがとどきました(^^)

2箇所からサンプルを買ったんだけど先にきたのは etvos でした
ブラシのないほうが先にきちゃって、どうしよう・・・・(^_^;)

でも早く使いたいからとりあえず手持ちのブラシで明日、お試ししてみたいと思います

使う前にミネラルファンデーションについてちょこっと考察を・・・・

ミネラルファンデーションお試し予告編みらんださんからいただいたコメント・・・

「ファンデの前のコンシーラーとか下地は100%天然じゃないので
・・・どうなんだろう?というのが本音ですが・・・。」

そうなんですよ~
私も同じこと考えてたんです
下地もそうだし、ローションや乳液といったスキンケア用品もケミカルなものを使ってるんで、ファンデーションだけ100%天然にこだわって意味あるのかな~って(^_^;)

化粧品に含まれる成分を気にして使ってなかったんで、知識もないからまずはちょっと調べてみたんですね
そうしたら、これまた奥が深い・・・・
まったくの無添加を支持する意見、品質維持のための成分は必要という意見・・・・
肌にとってなにがいいのか、何を必要とするのか、ってところも必要最小限で肌本来の力を引き出す、たっぷり成分を補給する、と正反対の意見があるんですよね

どの意見にも一理あるし、どうなんだろう?って疑問もあるし・・・・
で、私なりにひとつの結論をだしてみました

「今より肌の調子がよくなればそれでOK!!」(^^ゞ

私としてはきれいな肌になりたいわけです
そのために試行錯誤しています
メイクは大好きで毎日フルメイクするんでメイクによる肌への負担を減らしたいと思ってます
肌をきれいにするためのスキンケアも自分の肌に合うものを探していて特に成分にこだわってはいません
不要な添加物はできればとりたくないので、ノンケミカルなスキンケアにも興味はあるからこの先、スキンケア全般を見直しする・・・・かもしれませんが・・・・・今すぐは無理

ミネラルファンデーション本来の良さを十二分に体感しようとすれば、スキンケアや下地も天然成分にしたほうがいいような気はするんですけどね
とりあえず、今までのケミカルなファンデーションとの差を体感して自分に合ってると思ったらその辺も見直そうかなぁ・・・・と・・・・

つまり、長々とかいた割りにはなんのことはない、ファンデーションだけでもいいじゃん♪ってことです ^m^
使ってうきうきできるメイクであれば私はそれでいいのだ

最初の写真にあるように etvosで2種類購入しました
マットな仕上がりのようで、下地にナイトミネラルファンデーションを使うとツヤ感がでるとクチコミにあったんで、両方購入しました

どちらもサンプルは189円、送料150円で合計528円
安いですよね~(^^)

使ったらまた詳しくのせますね
 



コメント

タイトルとURLをコピーしました