ミネラルファンデーションお試し オンリーミネラル

オンリーミネラル のブラシ付きサンプルをお試し中です
2008年07月04日_DSCF4618.jpg
2008年07月04日_DSCF4619.jpg

とってもかわいいラッピングでとどきました(^^)
ブラシはお試し品じゃなくてしっかりした現品
ミネラルファンデーションもミニケースに入っています
(2008年9月追記 トライアルのブラシがベイビーブラシに変更になっています)

2008年07月05日_DSCF4620.jpg蓋をあけると中蓋に■が9個
この■を先のとがったもので穴をあけてお粉がでてくるようにするそうです

なるほどね~

2008年07月05日_DSCF4621.jpgどのくらいの大きさの穴がいいのかよくわからないんで、とりあえずマチ針で開けてみました(^^ゞ

あとから大きくすることはできても、穴を縮めることはできないもんね

おもったより中蓋はやわらかくてすーっととおりました

2008年07月05日_DSCF4623.jpg蓋をしめて軽くふってから開けたのがこれ
粒子が細かいんで針で開けた穴からも問題なくでました

でもブラシに含ませるにはこの量ではちょっと少なかったんで、今はこの倍くらいの量を1回にだしています

2008年07月05日_DSCF4625.jpgブラシのアップ
ちょっとぶれてますが・・・(^_^;)

柔らかいけどコシのあるブラシで、先がきれいにラウンドカットされています
手になじむ柄のかんじといい、このブラシだけで十分に元がとれたかんじ

蓋をトレー代わりにして、根元までしっかりとお粉をなじませ、余分な粉を軽く振るい落としてから肌にのせます

手に塗ってみました
シャインを選んだのでパール感がでているのがわかってもらえるでしょうか?

薄付きでも光を反射するんで肌の質感は全然かわります(写真でそれが出せる腕があるとよかったんだけどねぇ・・・)
ほくろを見てもらうと分かると思うけどカバー力を出すには重ね塗りしたほうがいいですね

2008年07月05日_DSCF4628.jpg

ミネラルファンデーションは石鹸で落とせるということなんで、手洗いにつかっている無添加石鹸で洗ってみました

落ちてます!
念入りじゃなく普通に洗っただけで平気でした

フルメイクしてると、アイメイクはクレンジングつかわないと落ちないから石鹸だけってわけにはいかないけど、旅行にいって入浴後に大広間で食事、なんて時にはいいですね
ひと塗りして肌をきれいにしてから行って、かえってきたら簡単に落とせるし、そのまま寝ちゃっても大丈夫みたいだし♪

最初は粉の量とブラシの使い方に戸惑ったけど、やってるうちにどんどん早くできるようになりました
慣れればリキッドよりも楽

仕上がりは最初は「だめじゃん」って思いました(^_^;)
だって薄付きでいままでのファンデと全然ちがう仕上がりだったんですよ
サイトで2~3回重ね付けをするといいって書いてあったんでやってみたけど・・・う~ん・・・みたいな・・・
でも、ちょっと時間がたって肌の油脂とパウダーがなじんでくると、なんかきれいかも~(^^)って♪

粉が光を乱反射させるからだとおもうんだけど、近くでみるよりも距離をおいてみたほうが肌がきれいに見えます

リキッドは絵の具で塗るようなカンジ
ミネラルファンデーションはケーキの飾りにパウダーシュガーをふりかけるようなカンジ

最初は仕上がりの差になれるのに少し時間がかかるかも
使っているうちに、塗り方もうまくなるし、肌の質感にもなれてくるんで、5日くらいは続けて使ってみてから評価したほうがいいと思います

私はミネラルファンデーション、かなり気に入りました
肌が素肌っぽく仕上げられるのがいいですね
もっと相性のいい下地があればさらによくなる余地もあるし♪

私はナチュラルオークルのシャイン、7番を買ったんだけどやや白かったです
チャリ愛用で日に焼けてるんで(^^ゞ
シャインはパール感もしっかりあっていいんだけど、その分、自分の肌より明るいと浮くかんじ
マットがどんなカンジかもきになるし・・・・
ブラシなしのお試しミニサイズは980円であるんで別のカラーを買ってみようかどうしようか悩み中です

なんだかんだ言っても今回のお試しセット1980円はかなりお買い得でした
1gだけって思ったけどまだまだあるんで10日以上つかえそう
ブラシも使いやすいしお勧め♪

明日からは etvosをつかってみます(^^)v

2008年9月24日 追記
オンリーミネラルの1980円セットのブラシが変更されたようです
私が購入したときは大きいブラシがついていたのですが、現在はトライアル用のベビーブラシという少し細めの小さいブラシになっています
お試しにはベビーブラシでも十分だと思うけど、毎日のメイクには大きいブラシの方がムラになりにくいかも・・・・
でもオンリーミネラルのブラシは肌触りのよさはバツグンなので、やはりブラシ付1980円はお得だと思います

ブラシ変更についての記事はこちらにありますので、よろしければ合わせてご覧ください

コメント

  1. ぷーちん より:

    こんにちは梅さん♪
    ますます説明が上手になってすごいですね~
    リキッドは塗るの難しいしパウダーで粉っぽくないのがいいですね(*^_^*)
    応援です~トレビューってなんか色々変わりましたよね??

  2. こんにちは~
    いつもとてもわかりやすい説明で^^
    ブラシもちゃんと見れたので問題なしですよ~♪
    トレビューリニューアルして、カテゴリーが表示されるようになったんですね。

  3. じゅんこ より:

    梅さん、おはようございます♪毎回思うけど梅さんレポート書くのホント上手だよね~!時間かかってるんじゃない?!
    ミネラルファンデーションのレポートすごく分かりやすかったです!私もミネラル~買おうと思ったんだけど、いつもどうり慣れた固形のファンデーションを買いました。草花木果で☆

  4. 匿名 より:

    ぷーちんさんへ
    パウダーより自然な仕上がりです
    重ねてもいかにもファンデーションで肌をキレイにつくりこみましたってカンジにならないのがいいですね
    トレビュー、かわりましたね
    まだ機能がよくわかりません(^^;
    さすけのぺろさんへ
    ブラシ、分かりますか?
    本物はもっとやわらかなかんじです
    こっちのバナーに張り替えないと計測されないみたいです
    大幅リニューアルでなにがどうなってるのかまだ???です
    じゅんこさんへ
    お褒めいただきありがとうございます(^^)
    写真の縮小に時間かかるけど、書くのはそんなに時間かからないかなぁ
    全部で30分くらい
    草花木果はケースがかわいいのよね
    価格も2000円くらいだったような?
    どんなカンジかブログに載せてもらえるとうれしいです
    私は露紅がきになっててどうしようか迷ってます

  5. じゅんこ より:

    ネタのリクエストありがとう!ブログにはまだ書いていないけど草花木果のサンプルいろいろ試したよ~!透肌マスクジェル・緑茶セット・どくだみセット・メイク落とし・口紅・ファンデーション・下地などなど。緑茶とどくだみはトライアルセットを購入して、どくだみセットが気にいったので本品を購入したよ♪ファンデーションもサンプルで気に入ってお買い上げ~♪近いうちにレポート書くね☆

  6. みらんだ より:

    こんばんは。
    試されたんですね、ミネラル。
    私も付けた直後は、「・・・。」って思ったのですが
    時間が経って皮脂と混じるといい具合になりますよね!
    普通のファンでと違って、汗かいてもその部分が
    「筋」になって剥がれたみたいにはならないのも
    嬉しいところですよ♪

  7. ぶひっ。 より:

    久しぶりに、パソコンからこんばんは☆
    パールの入ったファンデって~なんか大人な感じ♪
    キラキラしている梅さんが、カワイィよ!!
    (…会ったことないけどね、アハハ)
    アタシ、アトピーだから、
    他のメーカーのファンデを使う勇気がなくて。
    ブログ村、梅さん1位やないですか!
    スゴイ♪♪
    って…前にブログで書いてあったけど、
    携帯から見てたから、分からんくて。
    やっと、見れました。
    遅ればせながら…祝☆1位!!

  8. 梅:管理人 より:

    じゅんこさんへ
    私は透肌のトライアルは試しました
    ゆずの香りがよかったんだけど・・・・
    ローションがふき取りっていうのと、保湿感がいまいち・・・
    口紅は色の名前がかわいくてすごく気になってるの
    レポート、心待ちにしています(^^)
    みらんださんへ
    やっぱり、最初は「え?」ってかんじでした?(^^ゞ
    ちょっととまどいますよね
    皮脂となじんで、くすまずにきれいになるところが気に入りました
    そうそう、崩れかたもきたなくないんですよね~
    使い続けてミネラル効果で肌がきれいになることを期待したいです ^m^

  9. 梅:管理人 より:

    ぶひっ。さんへ
    ニアミスでレスが1日遅れでごめんね~
    ツヤ肌にしないとふけて見えるんで、パールは大事です ^m^
    アトピーは大変だよね
    私は肌が丈夫でなに使っても大丈夫
    ありがたいことです
    参加人数すくないところ選んだから♪
    でも1位ってうれしいです(^^)

  10. さくら より:

    いつも写真付きで、丁寧にレビューされているので、
    とっても分かりやすくて参考になります!
    私も最近、色々と手を出しています。笑

  11. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    私の稚拙な文章より写真のほうがちゃんと伝わるんで(^^ゞ
    参考になると言っていただけるとすごくうれしいです!
    化粧品試すのって楽しいですよね
    私は肌も丈夫なんで使い放題です

  12. […] オンリーミネラルのブラシつきセットの実物を見てきました。 私は、か~なり前に、大きいブラシがついたセットを購入しています。 その時の記事→ミネラルファンデーションお試し オンリーミネラル […]

  13. […] ミネラルファンデーションお試し オンリーミネラル […]

タイトルとURLをコピーしました