昨日はランチしてきました~

昨日のはエアロビサークルのランチ会がありました
年に2回、ランチ会があるんです
エアロビは毎週あるから、しょちゅう顔を合わせているんだけど、ゆっくり話したりはしないからランチ会はいろんな話でもりあがりました(^^)

私は長男の同級生のママにさそわれて入会
三男の同級生のママもいて、私がエアロビ以外で話をする機会があるのはこの二人だけ
あとは顔は分かるけど名前もイマイチ・・・・(^^ゞ

だから、おしゃべりしてると、この人ってまじめな印象だったけどおもしろ~い
とかいろんな発見があったりして~

私の入ってるエアロビサークルは小学生~高校生の子どもがいる主婦ばかり
最近の食品の値上げの話から、嫁姑の愚痴、簡単でおいしい料理の情報交換・・・・・
と話題は豊富だったんですが、やはり盛り上がるのは子どもの話

で、私が男の子3人だから、今の時期はクワガタやカナブンの虫かごだらけ・・・って話をしたら~

「男の子3人なの、へぇ~そんな風にみえな~い」

っていわれたんだけど・・・・・

 

どんな風だと男の子3人の母親らしいんじゃい?(笑)

 

 

彼女の反応にどうリアクションしていいのかとまどっちゃいました(^^ゞ
喜んでいいのか、困っていいのか・・・・ねぇ・・・

エアロビ中にはわからないキャラがそれぞれでてて面白かったです

ランチは2種類から選べて、ドライカレーかチキン南蛮
私はチキン南蛮をたべたんだけどおいしかった~(^^)
宮崎の名物なんですよね
甘酢あんとタルタルソースって組み合わせが病みつきになる味でした

料理の写真をとりたかったんだけど・・・・・・
あの場で撮影する勇気がありませんでした(^_^;)
お店の人の目もあるし・・・

外食のレビューをかいてる方は毎回写真とってるんですよね
箸で持ち上げた画像とか、アングルを変えて撮影されてたりとか・・・
どうやってるんだろう?堂々と撮影してるんですよね、きっと
なんか尊敬してしまいます

私は、今度、自分でチキン南蛮を作ったら画像UPしよ
意外と小心者の自分の一面を発見しました(笑)

コメント

  1. 御免ね。
    南海も保存をクリックしてしまった。
    しかし送信には時間がかかるね。
    入りが悪いという印象あり…かな!?

  2. さくら より:

    エアロビをやっていらっしゃるんですか!?
    素敵ですね!!
    あまり知らない人がいると、写真も撮りづらいですよね。
    気心がしれてると、事情を話して、パシャパシャ撮れそうですが。^^;

  3. ぶひっ。 より:

    梅さんのブログを携帯で見ながら
    寝ちゃってました(-_-;)
    いぃ夢が見れましたよ(^_^;)
    ママさんとのランチって
    楽しいですね♪
    サークルの集まりでランチって
    アタシもいつかはしてみたぃ!
    毎日はしんどぃし
    知りたくないことまで知ってしまぅこともありそぅだけど、
    年に2回ってのが
    また楽しい時間を過ごせる秘訣かもですね。

  4. こんにちは~
    チキン南蛮って宮崎の名物なんですか・・・知りませんでした
    しかし、宮崎の名物は覚える気ないのに覚えちゃいますね
    例の人のお陰で?
    確かに外食レビュー書いてる人って、堂々と撮影してるんでしょうね・・・。
    何回かやってるうちに、慣れてくるのかなー
    それとも、はじっこで食べてるのかなー?(笑)

  5. ゆめ より:

    こんにちは
    ランチですか、いいですね。
    食事もそうだけど
    話すってストレス解消に一番ですよね

  6. 梅:管理人 より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    そうなんですよ~(>_

  7. みらんだ より:

    こんばんは。
    確かに「イメージ」で他人の性格を予想して
    意外だと面白いですよね♪
    って、私よく言われます 
    「しっかりしてるかと思ったら、天然でビックリした!」って。
    男の子ばかり育ててるママさんて、女の子しか育ててない
    ママさんと比べると、違いがハッキリしてるんですけどね~ ( ̄∀ ̄;)
    きっと梅さんはお上品なんですよ♪ 地が。
    ウチなんて女の子も居るのに男の子しか居ないと思われてますもん(笑)。

  8. anamiler777 より:

    エアロビをやってらっしゃるんですね。
    僕は、全然運動をしてません。何かしなければ・・・。( ̄▽ ̄;
    素直に喜んでいいではないですか?お若いって事ですよ。v( ̄ー ̄☆
    ランク☆全  ♪♪♪

  9. 梅:管理人 より:

    みらんださんへ
    私もみらんださんの印象は「しっかりしてる」かな(^^)
    ブログからの印象ですけどね
    きっとお会いすると違う面もみえたりして?!
    男の子のお母さんって見るからに違うのか~
    そういうの気づくのに疎いのか全然わかりません(^_^;)
    私はみごとに肝っ玉母さん系ですよ
    化粧やネイルが好きで気合入ってるから見た目と中身にギャップがあるのかも(笑)
    anamiler777さんへ
    四十肩防止にやってます(爆)
    我が家は中年太りの家系なんで、その予防も兼ねて♪
    こんどから、ほめ言葉として受け取ります(^^)

タイトルとURLをコピーしました