寝苦しい夜のおとも♪

なんか一気に暑くなりましたねぇ・・・(>_<)
連日の真夏日で、溶けそうです

寒さには弱いが暑さにはかなり強い私
でも、やっぱりこう暑いと寝苦しい・・・
そこで愛用してるのがこれ

2008年07月15日_DSCF4705.jpg

100均でかってきた保冷剤
これは冷凍しても固まらないタイプ
本来はアイマスクらしい

2008年07月15日_DSCF4706.jpg

私の手より一回りおおきいかんじ

我が家ではこれを・・・M・・・のように山が上にくるように首の下に入れています
このアーチがなんともいい具合に首にフィットするんですよ~(^^)
小さいから朝までつめたいってことはないのが難点
でも寝ちゃえば多少の暑さじゃおきないから平気♪

電気代も値上がりしてるし、ストップ地球温暖化!のためにもクーラーに頼り過ぎないようにしたいと思ってます
本当はアイスノンみたいな枕サイズがいいんだけどね
うちは6人分だからこのサイズが冷凍庫の限界(-_-;)

この硬くならない保冷剤を発明した人は天才だわ~
寝苦しいよるには保冷剤♪
ためしてみてくださいね


こんな商品も今年は売れてるらしい

「朝までクール」低反発ジェルマット(枕30×45cm)

優れた涼感ひんやりさわやかアイスボディー石川絹綿 ICE BODY ピロケース2枚組

 

コメント

  1. anamiler777 より:

    硬くならない保冷剤ですか!
    しかも100均で買えるのがうれしいですね~。
    僕も買ってみます♪
    ランク☆全

  2. さくら より:

    100円で買えるのは嬉しいですねぇ。
    毎日暑苦しいですが、まだ扇風機だけで頑張っています。^^;

  3. こんにちは~
    硬くならない保冷剤すごいですよね^^
    うちには、アイスノンみたいなのがありますが・・・。
    少しつめたすぎる><
    100均は、本当に色々あるのでおお助かりですね♪

  4. 100均に行けば買えるんですね。行ってみますよ。
    しかし私の場合最近はよく寝れますね。凄く簡単に
    寝てしまうので絶対タイマーでないと駄目です。
    夢を見る事もなければ寝ている途中に起きるという
    事も最近は少なくなって非常に有難いと思っています。
    こんな日が来るなんて私自身が思ってもみなかった
    事です。

  5. ぶひっ。 より:

    100均、侮るなかれ!
    ですよね?
    アタシも明日、100均探索しに行こうかな(‘◇’)ゞ
    掘り出し物に会えるかもしれない。
    っていうか…
    梅さん、ホントに買い物上手ですよね(o^-‘)b

  6. 梅:管理人 より:

    anamiler777さんへ
    最近の100均はあなどれません
    布でコーティングしてあって水滴がつかないのもいいんですよ(^^)
    さくけのぺろさんへ
    アイスノンと同じだと思うんですよ
    でも、小ぶりで布ってとこがいいんです
    100均が近くにできて最近はまってます(^^ゞ
    ふじのおやまのヒデさんへ
    100均は商品の入れ替えが激しいけど似たようなのはあると思います
    ぐっすり眠れるのはいいですね
    以前はあまり寝れなかったんですか?
    私は寝るとあまり起きないんですけど・・・
    暑いと子どもが布団をはぐついでに私も蹴飛ばすんでさすがに目がさめます(ーー;)
    さくらさんへ
    クーラーつけて寝ると乾燥するし冷えるしよくないんですよね
    でも、これ以上暑くなったら限界かも・・・(^^ゞ
    お互い健康を害さない程度に扇風機でがんばりましょ♪
    ぶひっ。さんへ
    100均はいろんな商品があって1時間くらいすぐたっちゃいます
    楽しいよね~大好き♪
    でも100円だし~とあれこれ買うとすぐ1000円くらいになっちゃうし
    私にとっては魔のゾーンかも(^^ゞ
    失敗買いも数知れずだけど、これは当たり♪

  7. 梅:管理人 より:

    test

タイトルとURLをコピーしました