幻の明太子 紅龍(あかいドラゴン)

うちのダンナは福岡県出身
福岡といえば?

そうこれ!

紅龍(あかいドラゴン)

辛子明太子 おいしいよね~(^^)

あつあつの炊き立てご飯と辛子明太子
これで十分おいしいんだけど、私がすきなのは辛子明太子スパゲティ
ぴりっとする辛さがたらこスパとはまた違っていいんですよ~

私のつくる辛子明太子スパはいたって簡単

・バターをチンして溶かす
・明太子を箸でこそげて中身とまわりの辛子をバターに入れる
・ゆでたスパゲティの上に↑をのせる
・小口ねぎと刻みのりをかける

そして一気に混ぜてから食べるっ!!(*^。^*)
ホント、おいしい♪
これでもかっ!ってくらい明太子を入れるのがポイント
辛子明太子があるときにおためしくださいませ~

辛子明太子といえば気になるのがこちら
紅龍(あかいドラゴン)

博多で創業25年の某居酒屋で長年お店の裏メニューがネット限定で発売されたんですって

紅龍(あかいドラゴン)とい名前のこの 辛子明太子
スケトウダラの卵の中でも『真子』と呼ばれる完熟卵のみを厳選
さらに!なんと長さ15センチ以上の大ぶりのものだけを厳選
ゆえに紅龍という名前がついてるそうです

15cmの辛子明太子・・・・・
紅龍(あかいドラゴン)

二切れで茶碗いっぱいですよ~
このカンジからいうと出汁巻き卵ぐらいの大きさですよね
こんなでかいの見たことない・・・・(^_^;)

販売価格 ¥3,675
内容量:300g
賞味期間:冷凍6ヶ月 (解凍後7日)

詳細は→紅龍(あかいドラゴン)

来月、ダンナ実家に帰省するんだけど・・・・・
お土産に悩むんですよ~
崎陽軒のシウマイも何度も買って帰ったしねぇ

この紅龍(あかいドラゴン)はネットでしか買えないから、アナログオンリーの生活のダンナ実家では食べられない
いっそこれをお土産に・・・・・(^^ゞ

「なんでわざわざこげんもんっ!!こっちで買うて食べたらよかろうねっ!!」
嫁姑戦争勃発\(◎o◎)/!

という事態が想定できなくもない・・・・
無難な土産をさがすかなぁ

神奈川から福岡に明太子を土産に持参
ネタとしては面白いんだけどね

ちょっと・・・・・

勇気がありません・・・・(^_^;)

コメント

  1. さくら より:

    辛子明太子、実は苦手なんです~。
    大人の味が楽しめないお子ちゃまです。( ̄▽ ̄;
    お土産に…挑戦していただきたいですが…
    やっぱり反応がこわいですかね…。(^-^;)
    石鹸は、実質18円だけの負担でした☆

  2. ぶひっ。 より:

    アタシも明太スパ、大好き♪
    でも、コドモができてからは、
    スパは、ナポリタンかカルボナーラやわ。
    ヤバィッ!食べたくなってきたぁ???っ!!
    福岡に明太子を逆輸入かぁ…
    かなり面白いけど(°∇°;)
    それなら、
    明太スパの素にすれば(^^ゞ?

  3. こんにちは~
    明太子いいですねぇ・・・ほかほかご飯の上に食べても美味しいし、色々な料理に使っても美味しいし最高ですよね♪
    確かに、福岡に持っていくのはネタとしては面白いけど・・・ですね(笑)

  4. まほろば より:

    明太子は美味しい♪
    私にとっては贅沢品ですよ。
    赤いドラゴンってすっごい名前ですね(^▽^;)
    インパクトあります!
    お土産って悩みますよね。
    喜んで欲しいもんね。

  5. 九州にお土産なら静岡のお茶というのもありかな…!?
    本場牧の原のお茶農家直売出来ますよ。それに時期にも
    よるけど富士梨も贈答品としては喜ばれますよ。神奈川と
    静岡だから仲良くしているって事でどうですか?(ニッコリ)
    分っていると思うけど無理にじゃないから大丈夫!あくまで
    参考程度です。

  6. anamiler777 より:

    明太子、大好きです~。(^o^)/
    でも、高いのが玉に傷ですね。(o_ _)oドテッ!
    僕も神奈川ですが、崎陽軒のシュウマイぐらいしか
    全国区の名物ないですもんね~。
    中華街で、何かお土産がないもんですかね~。^^;
    ランク☆全

  7. 梅:管理人 より:

    ぶひっ。さんへ
    おいしいですよね♪明太子スパ(^^)
    うちの子達は幼児期からたべてました(^_^;)
    周りの辛子をなるべく入れないようにしたバージョンでね
    「明太子スパの元 神奈川味」とかあるカナ?(笑)
    さくらさんへ
    辛いものは好き嫌いがありますよね
    私もカラムーチョとかはNGです(^^ゞ
    お土産はブログネタとしてはいい線いってると思うんだけど・・・・
    どこまでしゃれが通じるかわからないんで今回は保留
    18円だけなんだ♪情報ありがとうございます(^^)
    さすけのぺろさんへ
    酒のつまみにもなるし♪日本が誇る食材ですよね
    友達のところとかならいいんだけど・・・
    ちょっと・・・(゜_゜i)タラー・・・です
    まほろばさんへ
    意外とお高いんですよね~
    私も特売のときしか買えませ~ん
    これで赤いドラゴンって読ませるのがすごいですよね
    一度聞いたら忘れないもん
    お土産・・・何するかまだきまってません・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    ふじのおやまのヒデさんへ
    たしかに向こうから見ると東海も関東も一緒?! ^m^
    富士梨っていうのもあるんですか?
    はじめて聞きました、自宅で食べてみたいかも♪
    日本茶は八女茶があるからなぁ・・・
    福岡も名産品が多いんですよ~
    anamiler777さんへ
    明太子、おいしいだけあっていいお値段ですよね
    おなじ神奈川なんですね♪
    あとは小田原のかまぼこ・・・箱根の黒卵・・・う~ん・・・
    神奈川って特徴のある名産ってあんまりないですよね?(ーー;)
    神奈川といえばこれ!っていうのほしいですよね~

  8. さなな より:

    戦争勃発ですよ~。
    怖い怖い。
    確実に喧嘩売ってますよ><
    でも、案外「いや~珍しいわ~」って喜ばれたり・・・
    リスクが高そう・・・
    私、魚の卵系がだめなんですよね。
    なので、辛子明太子で食べれるのはポッキー位。
    もちろん、パスタもダメぇ~。
    損してる気分です。

  9. 梅:管理人 より:

    さななさんへ
    そうですよね
    まだまだ先が長いからむちゃはできません
    やはり安全パイにしようと思います
    魚の卵類は独特の臭みがありますもんね~
    私はスジコはNGです(>_

タイトルとURLをコピーしました