モラタメさんから「手づくりプルルン♪スイーツセット」をモラいました♪

DSCF0519.jpg

モラタメさんから「手づくりプルルン♪スイーツセット」をモラいました
田舎から帰ってきたらこのほかに2つも届いていてびっくり
本当にありがとうございます(^^)

凝固剤、ドライフルーツがそれぞれ三種類
固まり方がちがう3種類の凝固剤と3つのドライフルーツでスィーツ作りを楽しめるセット
さっそく1種類作ってみました

DSCF0531.jpg

取り出すときに失敗して見栄えがイマイチなんですが・・・
マンゴー入りのパンナコッタです

ドライフルーツを水戻しして使うと、フレッシュフルーツのような食感が楽しめるということなんでやってみました


DSCF0520.jpg 
DSCF0521.jpg

ひたひたの水で1時間
ふっくらつやつやしてきました
刻むとトロっと柔らかくて本当にフレッシュマンゴーみたい
でも甘みは戻したほうが強いかも
干ししいたけみたいなカンジですね、旨みが増すって点で・・

沸かしたもどし汁にゼラチンを入れて一煮立ちさせて、牛乳を加え人肌の温度に・・・
それを軽くあわ立てた生クリームに加えて刻んだマンゴーを入れました
甘酸っぱさが加わっておいしかったです(^^)

今回はプルプル食感のゼラチンをつかいました
次は初めてつかうアガーに挑戦してみたいと思います

ドライフルーツの水もどし、お勧めですよ~♪

コメント

  1. こんばんは~
    さっそく帰ってきても、美味しいモノ食べたみたいですねぇ^^
    ドライフルーツを水に戻して食べても美味しいんですねぇ・・・。
    始めて知りました

  2. さくら より:

    おめでとうございます~!!
    そういえば、私もこれ、応募してました~。外れちゃった…。^^;
    ドライフルーツがとっても美味しそうですね~。

  3. ぷーちん より:

    梅さん昨日はコメントありがとう~ハリーポッター面白そうですね!でも図書館には人気でなかなかないんです(--〆)
    帰省の写真すごく楽しそう~もう満喫したって感じ伝わってきます!駐車場もお安いし海も綺麗でほんとよかったですね!とんこつラーメンもおいししょ~
    そして帰ってきたら素敵なプレゼントが届いていて留守の間に届いてたら特別うれしいですね!応援☆

  4. anamiler777 より:

    おめでとうございまーす。(^o^)/
    僕は、まだ何も貰えないです。(o_ _)oドテッ!
    ランク☆全

  5. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ
    ダイエットするはずだったんですけどね~(笑)
    おいしい誘惑に勝てずしっかり食べちゃいました~
    ドライフルーツの水戻しは私もおっかなびっくりだったけど、なかなかのヒットでした
    ぷーちんさんへ
    実はハリーポッターの最新刊は義兄から子ども達へのプレゼントだったんです
    私が先に読んじゃってるんですけど・・・(^^ゞ
    九州は本当に楽しかったです♪
    帰ってきて3つもあってとってもハッピーな気分でした(^^)
    さくらさんへ
    ドライフルーツの水戻しは正解でした
    まだマンゴーしかやってないんで、別のやったらまた報告しますね
    さくらさんも応募してたんですね・・・残念でしたね
    次は一緒に当選できるといいですね
    anamiler777さんへ
    ありがとうございます(^^)
    応募した後に気合の入ったコメントを書くのがコツかも~

タイトルとURLをコピーしました