北京オリンピックも折り返し地点ですね~

週末は妹夫婦が遊びにきていました
ウチは私の母と同居してるから、妹にとっては実家になるんですよ

妹の子どもたち・・・年長 年少 0歳児 (女・男・男)
私の子どもたち・・・小6  小3  小1    (男・男・男)

いや~、ものすごいにぎやかさでした~(^^ゞ
でも楽しかった~♪

我が家はただいま、北京オリンピックに熱中しています!!
前半に競泳があったのが子どもたちの興味をぐっと惹きつけたようです
スイミングに通ってるんで♪ ^m^

でも、目指せオリンピック!!って熱血系の子達じゃないんですけどね (^_^;)
この選手の泳ぎがかっこいいとか、手はこうかくのかぁ・・・とか言いながら夢中になってみてました
これでスイミングにもっと気合いれて取り組んでくれるといいんですけどね~

私は25mかつかつ泳げるってレベル
でも、オリンピックで競泳を見て、こんな風にすいすいと泳げるようになりたいなぁって思いました
もちろん、オリンピックレベルになりたいってことじゃないですよ
水泳は年をとってもできる競技なんで、趣味として泳げるようになりたいなぁ~って・・・
スイミングクラブに通う余裕(経済的な・・・)はないから、市で定期的に募集してる3ヶ月間の市民水泳教室に応募してみようかな~

・・・・・・募集のときにまだ泳ぎたいって気持ちがあったら・・・・ね(^^ゞ

オリンピック
喜びの涙・・・・くやしい涙・・・
4年間、この日のために毎日を費やしてきたんですもんね

ひとつのことを4年間続ける、それだけでも大変
トップアスリートともなれば、極めるために生活のすべてを費やしているはず・・・
4年間のその積み重ねは本当にすごいこと
メダルを獲得した選手も、逃してしまった選手も本当に輝いて見えます

私ももっといろいろがんばろ♪

さぁ、なでしこジャパンがはじまりましたね!!
がんばれ~

 

コメント

  1. anamiler777 より:

    なでしこジャパン。
    前半は、1対2で負けました。^^;
    後半に期待です。逆転だー!(^o^)/
    ランク♪全

  2. ぷーちん より:

    こんばんわ~☆
    早く寝すぎて目が覚めてこんな時間にきちゃいました!お酢はくらげの針を抜くために塗るんだそうですよ~
    そうか~梅さんとこが実家になるんですね!にぎやかで子供たちにとっても素敵な夏休みの思い出ができて良かったですね~
    水泳教室いいですね!私もクロールバリバリできるようになりたいですぅ
    日付変わったので応援して帰りますね(*^^)v

  3. さくら より:

    お子さん、水泳をやってらっしゃるんですね!
    家族でスイミングなんて、素敵でしょうね。
    私も運動不足なので、泳ぎたいと思いつつ、
    実践はまったくできていません…。^^;

  4. こんにちは~
    なでしこは、前半頑張りすぎたのか足が止まってましたね><
    もっといい環境で、サッカーをやれればいいんでしょうけどね・・・。
    難しいものですねぇ
    しかし、まだ銅メダルがあります!
    頑張ってほしいものですね^^

  5. ゆめ より:

    オリンピック・・後半に入りましたね。
    がんばってる姿を見ると
    みんなにメダルをあげたくなってしまいます。
    なでしこジャパン・・
    メダル
    とってほしいな~

  6. anamiler777 より:

    駆け足で、すみません。(T T)
    でも、仕事はしてますよ~。
    ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄ー ̄)┘ランク♪全

  7. 梅:管理人 より:

    anamiler777さんへ
    後半、最後に意地をみせてくれましたね!!
    この勢いで、銅メダルだ、なでしこジャパン(⌒▽⌒)ノP””””
    ぷーちんさん
    早起きですね・・・って言っていい・・のかな?(笑)
    くらげの針って酢でぬけるんですか!酸に弱いのかな?
    実家なのはいいんですけどね~、同居は大変です(ーー;)
    水泳教室、かなりの倍率らしいんですよ~
    広報チェックして募集を見落とさないようにしたいと思います♪
    応援、ありがとうございま~す
    さすけのぺろさんへ
    パスもセンターに偏ってたし、バテ気味でしたね
    アメリカのゴールはラッキーなところもあったし・・・
    でも最後にゴールを決めたのはよかった!
    ドイツ戦、がんばってほしいですね(^^)v
    さくらさん
    私はサッカーに通わせたかったんですが・・・(^^ゞ
    そうですね、水泳は家族でできるのが利点ですね
    すでに長男と25m競争で負けちゃいました(>_

タイトルとURLをコピーしました