レフィーネ ダークブラウン をモラいました

モラタメさんから、くちなしの天然色素を使用した新しいタイプの白髪染め「レフィーネ」をモラいました(^^)

DSCF0599.jpg

帰省中に届いてたんだけどなかなか試せなくて・・・・すっかり遅くなっちゃいました

私は小学生のころから白髪がちらほらとありました(^_^;)
現在はかなりしっかりと白髪があります・・・・
普段はヘナで自分で染めてるんだけど、ヘナは手間がかかるんで、ノンケミカルな白髪染めのレフィーネは気になっていた商品なんです

これがモラえたのは本当にうれしい
モラタメさん、ありがとうございます!!

レフィーネを使う前の髪はこんなかんじ
DSCF0562.jpg
ヘナで染めてから1ヶ月半たってるんで根元が白くなっています
上のほうを見てもらうと分かるようにヘナは白髪がオレンジに染まります
パーマがかかってるし、あまり重い色にはしたくないから今回は全体に染めるのではなく、レフィーネで根元のリタッチのみをすることにしました

ダークブラウンがどの程度にそまるのかとりあえず試しにね・・・
だってこの色なんでもん

DSCF0600.jpg
ほとんど黒!!
テクスチャーは固め
絵の具とかチューブの練り辛子みたいなかんじ
香りはラズベリー系、キャンディーみたいな香りでした

レフィーネは乾いた髪に使用します
一度に色を入れるというよりは繰り返し使って色をつけていくみたい
髪にもみ込むように塗って10~15分、しっかり染めたい場合は30~60分放置してから洗い流します
今回は20分おいてみました

DSCF0626.jpg
白髪がベージュっぽく染まりました
近くでみると白髪ってはっきりわかるんだけど、ちょっと引くと真っ白じゃなくなったので、かなり目立たなくなりました

ヘナに比べるとすごく楽チン♪
3~4回の使用で色がしっかりと定着してくるそうです
私としてはあまり黒くしたくなかったから薄めに色がはいるほうが使いやすいですね
トリートメント効果もあるそうなんで全体に使ってみてもいいかな~って思ってます

レフィーネは全部で8色あります

DSCF0598.jpg

混ぜ合わせて自分好みの色をつくることもできるんですって
たのしそうですね~

白髪を染める場合、リタッチのしやすさって重要なんで、その点はいろいろ使ったなかで一番使いやすいです
液だれもしないし、地肌の染色もほとんどないし♪

難をいえば、スタイリング剤がついていない状態の乾いた髪に使うという点
夜の入浴前にやろうとすると、昼間はスタイリング剤をつかえない・・・
夏休みで子供達が昼間いることもあって、なかなかやるタイミングが難しかったです

ヘナよりも香りも気にならないし、塗るのも楽
あとは全体に使ったときのトリートメント効果がどうかなってかんじですね
ヘナのトリートメント効果が気に入っているんで、ここで遜色なければレフィーネに変えてもいいな~

レフィーネは楽天にショップがあります
白髪染めshop ガーデニアカラーズ
 80gお試しサイズ 1260円 200gサイズ2520円

レフィーネ川柳コンテストがあるんで私も一句・・・
「染まってる 耳も地肌も 指先も
」 お粗末m(__)m

レフィーネ川柳コンテストはモラタメさんから応募できます
最優秀賞はナショナルのイオンスチーマーですよ~ ^m^

 

コメント

  1. さくら より:

    私も先日、応募してみました~。
    当たるといいな~。。(親にプレゼントします~♪)
    こちら、毎月やってるんですね?
    チャンスが何回もあるのは嬉しいです♪

  2. こんにちは~
    気になっていた商品がモラえるのは嬉しいですね~^^
    うまく染まってるし、使いやすいようで最高ですね!
    やっぱり簡単なのがいいですよね・・・面倒な作業なので(笑)

  3. 白髪・ヘアケア・新時代の白髪染め

    W染毛タイプの白髪染め銀イオンと植物エキスで髪を元気に!

  4. ぷーちん より:

    梅さんこんにちは
    昨日はコメントいっぱいありがとうございました!
    やはり男の子と女の子では見たい映画も違うんですね~でもDVDのほうがお安いので親は助かります!
    そうそう梅さん当たったのね~私たしかこれ申し込んだ気がするのですが??まだ送ってきてないってことは(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    でもさすが梅さんですね~すごく解り易く説明されててまたまた尊敬してしまいました~当たらかったら買うかもですよん(*^^)v
    ぽちっと~

  5. ゆめ より:

    こんにちは
    使いやすそう・・液だれがないのがいいです。
    私も白髪が・・かなりあるほうなので
    お試しサイズで試してみようかな~

  6. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ
    欲しかったんで本当にうれしかったです(^^)
    しかも、いいかんじに染まったし♪
    定期的にやるようなんで、簡単にできるのが一番ですね
    ぷーちんさんへ
    うちの子がいうには「ポニョは見たいけど映画館じゃなくていい」そうです(^^ゞ
    アクションとか、もっと迫力のあるものを大画面でみるのがいいらしんですよね~
    レフィーネは何回か募集していて私は一番最初のに申し込みました
    だから、回が違えばこれからくるかもしれませんよ~
    ゆめさんへ
    市販のクリームやジェルタイプの使ったことあるけど、その中でも簡単さはピカイチです
    お試しサイズでミディアムなら2~3回全体に使えるって書いてありましたよ(^^)
    私ももう少し明るい色のお試しサイズを買おうかなぁ~
    さくらさんへ
    何色かを毎月交代で提供しているみたいですね
    使いやすいんでプレゼントすると喜ばれると思いますよ(^^)
    あたりますように♪

タイトルとURLをコピーしました