修学旅行から戻ってきました

本題に入る前にお知らせを・・・
サイドバーのリンクが長くなってきたので10件のランダム表示に変更しました
なので、リンクをさせていただいていても表示されたりされなかったりしますm(__)m
サイドバーとはリンク集のページを別に作る予定なんですが・・・
完成がいつになるかは未定で~す(^_^;)

本題は↓
****************************************************************************************

金曜の夜に荷物をチェックしたら案の定、入れ忘れがありました(^_^;)
バスタオルとか靴下とか・・・・
見てよかった~

土曜の朝に元気よく出発
今日、無事に帰ってきました

「楽しかった~(^_^)v」って笑顔でね♪

山ほどの自分のお土産と申し訳程度の家族へのお土産を買ってきましたよ
まぁ、買ってきただけまし・・・ですかね(^^ゞ

2008年09月08日_MA330078.JPG

お土産の勾玉です♪
歩数計につけてみました~
これを色違いで、ダンナと弟二人と同居の母に買ってきてくれました

身につけられるものはうれしいですね
ありがとう(^^♪

ですが帰宅してショックだったことも・・・・・

とりあえず洗濯物を出そうとおニューのリュックを開いたら・・・・・

くさい・・・・(@_@;)

2日目のハイキング中に大雨になったらしいんです
帰り道に側溝があふれて足首まで水浸しの道を歩く状態になったらしく・・・
足元が見えずに側溝におちて腰まで浸かっちゃったっていうんですよ
長男は小柄で一番前なんで他の人は回避できたとか(^_^;)

で、開けたとたん泥だらけの洗わずに2日放置された衣類から異臭が・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
しかも、雨かもしれないからと、濡れた服はこれにいれなさいとビニール製の袋も持たせたのに、タオルでくるんで直に入れてあるから、他の荷物も湿気っぽし、なんか臭うし・・・・

もちろん、新品のリュックもにおいます(涙)
とりあえず重曹を振りかけておきましたよ
明日、あらって匂いがとれるといいけど・・・・・

擦り傷程度で大けがもなくすんだんだからいいんですけどね
ちょっといいほうのリュックを買ったのを後悔したりして~

何はともあれ忘れられない思い出もできていい修学旅行だったのではないでしょうかね(*^_^*) 

土日は妹一家が遊びにきていたので更新も巡回もできず・・・
せっかく来てくださったのに変化のないままで・・・・ゴメンナサイm(__)m

重曹は日々活用しています♪
私が参考にしてるのはこの本

重曹でできることがシンプルにまとめられています
消臭に使えるのもこの本で知りました

重曹は使い始めると便利なんで手放せません
エコにもなるしお勧めお勧めです(^^)

楽天で重曹関連の本をチェック

コメント

  1. みらんだ より:

    こんばんは。
    例のリュックのお話しですね!
    もう修学旅行の時期ですか~ (早いもんですね)。
    側溝に腰まで浸かってしまい、可哀そうでしたね ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
    擦り傷程度で良かったです。 無事でなにより!
    リュックは弟君たちも使うでしょうから、良い方を買って正解ですよ♪
    重層で、きっと匂い&汚れ取れると思いますよ♪
    私はずっと重層買い忘れてるんで・・・最近シンクが妙に汚れています(笑)。
    運動会の練習で毎日砂汚れ付けて帰ってくるので(特に体操服のズボン)
    重層買わないとなぁ~ ( ̄∀ ̄;) ハハハ。

  2. さくら より:

    勾玉のお土産、いいですね♪
    しかも、家族お揃いというのが、とっても嬉しいですよね♪
    カバンがそんなになってしまったのは残念ですが、
    そんなぬかるんだ道で転んでしまったお子さんもかわいそうでしたね…。
    大きな怪我にならなくて、よかったです。
    オンリーミネラルの件、ありがとうございました。
    16色の中から選ぶのが難しくて、とりあえず悩んでいます。^^;

  3. こんにちは~
    あらら・・・すごい修学旅行になったみたいですね><
    絶対忘れない修学旅行でしょうね(;><)
    しかし、臭いとれるといいですね・・・。
    重曹は、油汚れにも強いですし
    トイレの掃除にも使えるそうですね~
    掃除の女王?節約の女王?松居さんが使ってました~!

  4. ぷーちん より:

    こんにちは~
    息子さんからのお土産素敵(*^^)v家の娘と大違いだわ(笑)
    ブランドバッグがくちゃくなったのはショックでしたね(--〆)でもほんと軽傷でよかったです~
    それと下の記事梅さんってほんと幸運の女神がついているのだわ~~私もあやかろうっと(^◇^)

  5. まるどすえ より:

    こんにちは。
    ご訪問、コメントありがとうございました。
    秋は学校行事が多くて、子供たちにとっては、楽しい季節ですが、
    親にとっては、大変な季節ですね。
    リュック、ちょっと残念でしたね。でも重曹で、復活するといいですね。
    また、結果、教えてください。
    応援ポチ!

  6. 重曹については興味は以前からありました。
    良い本を御紹介して貰って感謝です。
    とりあえず本屋で探してみます。

  7. 梅:管理人 より:

    みらんださんへ
    もうすぐ・・・なんて話してたのにもう終わっちゃいました~
    側溝に落ちるって体験はなかなかできないんで、本人は自分だけ出来てちょっとうれしかったみたいですよ(笑)
    重曹でにおいもとれたし洗ってもへたらなかったし、やっぱこっち買って正解ですね(^^)
    みらんださんのとこも秋の運動会なんですね
    うちも体操着と靴がすごいことになってます
    重曹は切らすと不安なんで買いだめしてますよ(^^ゞ
    さすけのぺろさんへ
    側溝の下の泥に足を取られて出るのが大変だったみたいです
    引率の先生も忘れられない修学旅行かもしれませんね(;´▽`A“
    重曹は家の掃除にオールマイティにつかえますね
    安いし、子供がいても安心して使えるのが気に入ってます
    松居さんも愛用されてるんですね、なんか嬉しかったりして~
    ぷーちんさんへ
    家族に買ってこなかったら月々のお小遣い減額!!って言い渡しましたから~(爆)
    空けたときは匂いで倒れそうだったけどきれいにとれました(^_^)v
    ブログを開設してから当たる率あがりました~♪
    まるどすえさんへ
    そうなんですよね~
    このあと運動会、授業参観、校外授業の付添、PTA祭り・・・と怒涛の行事ラッシュです
    3人分の参加だとほぼ日参・・・(^^ゞ
    行きたいし見たいんで、専業主婦を脱皮できないんですよね~
    重曹でみごと復活しましたよ~(^▽^)/
    さくらさんへ
    家族でおなじものってあんまりないんでうれしかったです♪
    お礼言ったら、本人は時間ないから適当に選んだって照れてましたけどね( ̄m ̄〃)
    落ちて擦り傷つくったの喜んでるみたいです、こういうところはやはり男の子ですね
    そうなんですよ、選択肢が多い分悩むんですよね・・・
    やや黄くすみするんで明るめがお勧めかな~
    ふじのおやまのヒデさんへ
    私が重曹を使い始めて5年くらいになるんで、ちょっと古い本です
    なので、本やさんにあるかなぁ・・・
    たぶん図書館にはあると思いますよ
    重曹と石鹸は使い始めると本当に便利です(^^)

  8. ぶひっ。 より:

    長男君、びみょ?だけどいぃ?思い出のできた修学旅行になって
    良かったですね。
    まぁ、カバンの異臭は…梅さんの思い出って、ことですね(^_^;)

  9. ゆめ より:

    こんにちは
    修学旅行から帰られたんですね
    思い出がいっぱいできたんでしょうね
    新しいリュックの臭いは
    取れるといいですね

  10. 梅:管理人 より:

    ぶひっ。さんへ
    本人も周りもびっくりしたみたい
    大人になってからも覚えていてもらえそうなエピソードですよね(^^)
    そうね、異臭は私の思い出・・・・
    リュックを出すたびに匂いまで思い出すことでしょう(笑)
    ゆめさんへ
    なんだかすごく楽しかったみたいですよ
    もうちょっと長ければよかったって言ってましたから(^^)
    リュックのにおい、とれました~♪

タイトルとURLをコピーしました