免許の更新をしてきました

本日は気合いを入れて免許の更新に行ってきました
どのくらい気合いが入っているかというと・・・・・
昨夜は風呂上りに蒸しタオル&コットンパックで準備万端 ^m^

今日は涼しかったし、1日1万歩ラリーにも参加してるんで歩いて警察署に行ってきました
うちから車で10分くらいのところ
歩いていったことはないけど、そのくらいならあるけるかな~って思って♪

それに、警察署は駅に行く途中にあってバスの便がいいんです
疲れたらバス通りにでればいつでもバスが使えるわ~と気楽にスタート(^^)

大通りは車が多くて空気がよくないんで、並行してる奥の路地を歩きました
小学校の学区内は新しい発見はなかったけど、進むにつれいろんなものがあってなんかあっという間についちゃいました
住宅街にもわりといろんなものがあるんですね~

最初に発見したのが今日札やポストがトールペイントのかわいいお家
看板があって、お教室も開いてて作品の販売もされているみたいです
近くにこんなところがあったんですね~

続いてお寺
小さいお寺なんですけど・・・・
今風の建売住宅に挟まれて建っていてなんか不思議でした

トールペイントの家は外の掃き掃除をされてる方がいて・・・・
お寺の前は犬を連れて立ち話中のおばさまがいて・・・
携帯で写真を撮ろうと思ったんだけどちょっと勇気がありませんでした(^_^;)

路地から大通りにでるところで見つけたのがこれ
2008年09月11日_MA330091.JPG

上がきれて「つす皮・・」になってますが「うす皮・・・」です(^^ゞ
おいしそ~

そうこうしているうちに警察署が見えてきました
ここ曲がってみようかな~、こっち行くとどこにでるんだろう?とふらふら歩いてたから40分くらいかかりました
でも疲れた~ってかんじじゃなかったですね

で、証書を購入して写真を撮ってもらって講習を受けて、免許の受け取りは後日!
受け取りは来月になるそうです
一応、写真だけは1枚もらえました

そうですねぇ・・・
まぁまぁ?(笑)
今の免許の5年前の写真とそんなに変わってないんで喜んでいいのかも?(^^)

教本を2冊もらってカバンが重くなったんでバスで帰ろうかと思ったんですけど・・・
どうしてもあの「うす皮たい焼き」が気になって歩いて帰りました
バスだと買えないんで・・・

本当は公園にでもよって

アツアツを食べたかったんですけど見当たらず・・・・
最短距離だと思う道で歩いてかえって来ました
帰りは30分かからなかったですね
途中で買ったたい焼きもまだ暖かったです


2008年09月11日_MA330092.JPG

甘くて香ばしいいい香り♪
たい焼きたべるのってすごいひさしぶり~

2008年09月11日_MA330093.JPG

本当に皮が薄くてぱりぱり
しかもアンコがぎっしり (⌒∇⌒)

こうばしい少し塩気のあるパリっとした皮
粒がしっかりしていて甘さ控えめだけど小豆じたいのコクのあるアンコ
いや~最高です!!

スーパーで買うとワッフルみたいな柔らかいたい焼きなんですよね
それとは全然ちがう
1個130円
また買いに行っちゃうかも~
っていうかこれ目的に歩くかも~(笑)

そして今日の歩数は今までの最高記録
14339歩(^-^)//””ぱちぱち

今日はとっても楽しく歩けました
写真も無事撮り終わってほっとした~

お肌もお散歩ウォーキングも快調です♪

コメント

  1. まるどすえ より:

    おはようございます。
    免許更新、お疲れ様でした。
    こちらは、田舎なので、人数が少ないのかな?
    即日交付です。
    たい焼き、おいしそう、食べたくなりました。
    応援ポチ!

  2. さくら より:

    気合い十分で更新に行かれたのですね!^^
    健康のために歩いて、14,000歩を越すなんて、すごいです!!
    うす皮たい焼き、とっても美味しそうですね!
    これに巡り合えたのも、歩いたからこそですね♪
    ヴァーナルは、注文すると、カウンセラーさんから電話がかかってくるようになります。
    電話不要という登録も可能なようですが、最初はお話されるのをお勧めします。
    石鹸の使い方や、洗顔時の注意点などを教えてくれます。
    が、効果はすぐには出ないので、1ヶ月は続けられるのがいいかと思います。
    今は、「ジュエル」シリーズの石鹸が出ていますが、
    私は個人的には、元来からの緑と白の石鹸が好きです。
    もうちょっとお値段がお手頃であれば、手を出しやすいんですけどね…。^^;

  3. ゆめ より:

    こんにちは
    免許更新お疲れ様でした・・。
    歩くといろんな発見があって楽しいですよね
    たいやき・・おいしそう・・
    あんこがぎっしり
    食べたくなりました。

  4. そうですね。それが大事です。
    実際生活上の歩数が伸びるとかなり身体的には違いが出てくると
    思いますね。意識しないで歩けるのが一番効果的だと思うこの頃
    です。だから無理しないが、意識して身体を動かすようにしたいと
    思っています。
    私は確か来年だっとともいますが免許の更新の時にはかなりの
    覚悟をしていきます。私は大型免許もありますので深視力もやる
    ので通らないと大型免許を捨てる結果になります。それはかなり
    拙い事になりますので必死です。頑張ります。(ワッハッハ)

  5. 梅:管理人 より:

    まるどすえさんへ
    即日交付の警察署は市内に1か所しかないんですよ~
    うちからだと2駅先・・・・
    どこで更新しても即日交付だといいんですけどね
    タイ焼き、最高でした(^^)
    ゆめさんへ
    歩くと車では通らない道に入れるんで楽しいですよ
    タイ焼きは久々に食べたけど、日本が誇る伝統のおやつ
    やはりおいしいです(^_^)v
    ふじのおやまのヒデさんへ
    だいぶ、徒歩移動生活に慣れてきました(^^)
    車かチャリじゃないと無理と思っていたことろも歩いてみると思ったより近かったりしますね
    歩き始めてから行動範囲が広がった気がします
    体への変化は、これからのお楽しみですね♪
    大型免許は視力検査も普通免許とはちがうんですね~
    無事に更新できることを祈っています!!
    さくらさんへ
    はい(^^)、やはり人生は勢いが大事ですから(笑)
    なんか、え?こんなにあるいたの?って感じで本当に楽に歩けちゃいました
    うす皮たい焼きのおかげですね(^^ゞ
    歩くのがだんだん楽しくなってきています
    ヴァーナルの情報、ありがとうございます
    そうなんですよね・・・値段が・・・・ねぇ・・・
    今、使ってる洗顔フォームがなくなるころまで悩んで決めたいと思います

  6. ぶひっ。 より:

    ウォーキング、メッチャがんばってるんですね~!!
    アタシも、歩数計購入しようかな。
    なんか、持ってるだけで運動しなきゃ!
    って思えそうだし。
    たい焼きって…なんであんなに美味しそうな顔をしているんでしょぅか…
    あの顔は、明らかにアタシを誘惑してるんですよね。
    悔しいことに、その誘惑に負けて、
    食べてしまう自分がいるんですけど(汗)

  7. みらんだ より:

    こんばんは。
    タイ焼き、美味しそう~ (* ̄ρ ̄)
    ワタシ、昔よく祖父に連れて行って貰った
    商売繁盛の神様の「市」で、毎回 タイ焼きを
    買って貰っていたんですけど、そこのタイ焼きみたい!
    皮がパリパリで、しっかり粒餡が入っていて!!
    何か私には懐かしい味なので、また食べたいなぁ~ (*´ェ`*)

  8. 梅:管理人 より:

    ぶひっ。さんへ
    なにしろ、1日1万歩達成すると賞品がでますから!(笑)
    それにここんところ微妙に増加傾向なんで・・・(^^ゞ
    歩数計はあると面白いですよ
    これがあるだけで歩く気になるし♪
    たい焼きにさそわれてしっかり食べたので・・・・
    歩いた分の消費カロリーの半分はなかったことに・・・\( \)アアッ…
    でもいいの、おいしかったから(^^)
    みらんださんへ
    たい焼きは薄皮に限りますね!
    このたい焼きは久々においしかったです♪
    たい焼きはおじいさまとの思い出の味なんですね
    これからたい焼きがおいしくなる季節
    うすかわタイ焼きに出会えるといいですね

タイトルとURLをコピーしました