クリームパンをつくりました

今日は雨の中皮膚科に行ってきました
ポツポツは残ってるもののかゆみはなくなりました(^^)
発疹の跡が結構のこってるんでそれが消えるにはちょっと時間がかかるかも・・・

でも皮膚の弱い方だとこんなに簡単にひかないんですって
過敏になってるのがおさまるのに時間がかかるそうで・・・
お医者さんにも「治りがはやいなぁ」って感心されました(^^ゞ
化粧品も何使ってもたいてい平気だし、皮膚が丈夫なんでしょうね

皮膚科が早く終わって、雨でどこにも寄らないで帰ってきました
そうしたらなんか時間があまってるかんじで・・・・
昨日、遊びにいったさななさんのブログでカレーパンを作った記事があっておいしそうだったんですよ
それを思い出して私もパンを作ってみました(^_^)v

カレー粉もひき肉もなかったんでカレーパンはあきらめて・・・
家にあるものでできるクリームパンにしました

強力粉 薄力粉 卵 牛乳 バター ドライイースト 塩 砂糖

これだけでできちゃうんで我が家ではよく作るパンなんです

カスタードクリームを作って・・

生地を作って1個分づつにして・・

DSCF1238.JPG

麺棒でのばしてカスタードクリームをのせて・・
DSCF1239.JPG

ぎゅぎゅと閉じる 餃子みたいでしょ~ 
小さく見えるけどこのあと1.5~2倍に発酵します
DSCF1240.JPG

クリームパンらしい切り目をいれて発酵させて焼くと完成(^▽^)/
DSCF1241.JPG

全部で16個できました♪
でもこれ全部あしたの朝ごはんでなくなります(^^ゞ
クリームパン1個100円くらい?
買ったら1600円?(@_@;)
手づくりは時間と手間がかかるけど経済的かも~

かゆさがおさまると動きやすくていいです(⌒∇⌒)
ほんと治ってきてよかった~

パンつくりにチャレンジしてみたい方はセットになってる商品がべんりかも
材料そろえても1回だけだとあまっちゃうし・・・
パンって大変そうに思えるけど作ってみると意外と簡単♪
サラサラの粉がふわふわのパンに変わるのって魔法みたいで感動するし
なにより焼きたてのおいしさ!!
これはホントすごいおいしいのよ~

型もレシピもついてくるセットなんかもあるんでぜひチャレンジしてみてくださいね(^^)


【セット】【レシピ付】レーズンミニ食パンセット1029円

コメント

  1. さくら より:

    かゆみがなくなって、とりあえずは安心ですね。^^
    カスタードクリームを作って、クリームパンを作るなんて、
    かなり本格的ですね~~!!
    梅さんの手作りパン、いただいてみたいです♪^^

  2. anamiler777 より:

    おおー!
    いい色に焼けてますね!
    ランク♪全 (^o^)/

  3. こんにちは~
    すごいいい焼き色ですねぇ~^^
    とても美味しそうです!しかし、明日にはなくなっちゃうんですかぁ(笑)
    でも、相当な量作るんですね
    子供達が大好きなのかな?

  4. まるどすえ より:

    こんにちは。
    パン作るんですか?
    私の中の梅さんのイメージが~(笑)。
    私も近所だったら、1個、頂きに上がりたいです(笑)。
    それにしてもいい色ですね~!
    応援です!

  5. さなな より:

    おいしそう~。
    クリームパン大好き。
    カスタード、作るの面倒ですよね。
    一時期、ハマって作ってました~。
    1こ100円だと激安ですよね。
    食パンだと経済的じゃないけど、それ以外だとやっぱり経済的なんですかね。

  6. さくら より:

    こんばんは、巡回です~~☆

  7. ゆめ より:

    こんにちは
    おいしそうですね
    やっぱり”手作り”は一味ちがいますよね
    私も挑戦してみたいけどな~
    できるかな~
    一回もつくったことないので・・
    かゆみ・・早くよくなってよかったですね

  8. さくら より:

    かゆみ&ポツポツは、だいぶマシになってきましたか? ☆

  9. 梅:管理人 より:

    anamiler777さんへ
    こんがりキツネいろです(^^)
    さすけのぺろさんへ
    きれいさっぱりなくなりました(笑)
    ちなみに、ダンナと子供3人がが3個つづ、母と私が2個づつ
    16個完食です♪
    まるどすえさんへ
    はい、パンつくりは趣味の一つです♪
    私のイメージと違いましたか?(^^ゞ
    さくらさんへ
    すごく楽になりました(^^)
    自慢ですが、私のつくるクリームパンは日によって出来に雲泥の差があります(笑)
    さななさんへ
    クリームパンはパンよりカスタードクリームのできに左右されますよね
    今回は大成功でした♪
    我が家は菓子パンを1度に2~3個食べる男の子が3人もいるんで、作ったほうが安上がりですね
    パン屋さんで買うと菓子パンって高いんですよねぇ・・・
    ゆめさんへ
    パンつくり、奥が深いけど意外と誰にでもできちゃいますよ
    一度チャレンジしてみてください(^^)
    かゆみ・・・ありがとうございます
    さくらさんへ×2
    いつもありがとうございます
    ぽつぽつはじっくりみないとわからないほど薄くなりました♪
    かゆみも飲み薬&塗り薬でしっかりおさえられてます(^_^)v
    ぷーちんさんへ
    あらら。。。すみませ~ん
    なんか最近調子悪いんですよ、ブログの・・・(;´д`)トホホ

タイトルとURLをコピーしました