ウォーキングラリーに行ってきました

土曜日に健保組合のウォーキングラリーに参加してきました

2008年10月25日_MA330129.jpg      
2008年10月25日_MA330131.jpg

今回参加したのは昭和記念公園で行われました
ちょうど紅葉のはじまりかけで景色もいいし歩くのにちょうどいい曇り空♪
夫婦、家族、友達グループと多くの参加者がいました
かゆいのが治まらなければ、私はする番だったんだけど、参加できてよかった~(^^)

昭和記念公園のウォーキングラリーは2度目の参加です
前回は2年前だったかなぁ
三男が途中で疲れちゃっておぶって歩いた記憶が・・・(^^ゞ

でも、今回は三男も1年生
最後まで自分で歩けたんでずいぶん楽でした♪
かなり広い公園なんですよ~

子どもたちが思いっきりあそべる「こどもの森」があるんです
ふわふわドームや虹のハンモック、ドラゴンの砂山・・・
名前だけでもわくわくするでしょ~
子ども連れで遊びにいくのにお勧めのスポットです
写真を撮ったんだけど、この日は子どもがすごく多くてうちの子以外のお子さんがたくさん写ってるんでどんなところかは公園のHPをみてくださいね(^_^;)
こどもの森のページは→http://www.showakinenpark.go.jp/child/index.htm

花やハーブもたくさんあるので大人だけの散策も十分たのしめます
ちょうどコスモスの見ごろが終わる時期だったんだけど・・・
2008年10月25日_MA330135.jpg
一面のコスモスは可憐で見ごたえがありました(^^)

花畑を散策してお弁当食べて、子どもの森で遊んで・・・
とても楽しくウォーキングすることができました
この日の歩数は・・・
2008年10月27日_MA330137.jpg

でも、こんなに歩いたんだ~ってかんじ
歩かなきゃ~って思って歩くのと比べて楽勝で歩数が稼げました(^_^)v

チェックポイントを回りながら歩いてゴールした後に抽選会があったんですけど・・・
こちらは残念ながら当たりませんでした~
前に参加したときは1000円の商品券が当たったんで今回も期待してたんですけどね
残念・・・・

今の季節は歩きやすいんで、健康にもいいし安上がりな公園ウォーキングはおすすめ
昭和記念公園の紅葉の見ごろは11月半ば頃だそうですよ~
もしかしたらそのころ我が家もまたいくかも
そのころに同じような顔の3兄弟をつれているのを見かけたら私かも~ ^m^

 

コメント

  1. 生活の中の散歩ができていますね。
    気楽に歩くのが一番良いんですよね。
    今まで車を使っていたものを歩いて
    いくと意外な発見をする事もあります。
    スピード化の世の中ではあるけども
    私の生活そのものはそれ程スピード化
    しなくても生きていけれると思っています。

  2. こんばんは~
    ウォーキングいいですねぇ~^^
    今の時期は、寒いですがウォーキングやスポーツなどには
    最適の気温ですもんねぇ♪
    しかし、コスモス綺麗ですねぇ・・・紅葉もいいですし!
    歩くのも楽しくなりますねぇ~

  3. さくら より:

    かゆみも無事治まったんですね。^^
    15千歩はすごいですね!お疲れ様でした~。
    11月半ば…。梅さんを探しに行こうかしら?笑

  4. ゆめ より:

    こんにちは
    家族で過ごすには
    とっても良い公園のようですね
    コスモスがみごと・・
    こんな景色の中なら
    いっぱい歩けそう
    近くにこんな場所があって
    うらやましい

  5. まるどすえ より:

    こんにちは。
    梅さん、健康的ですね!
    家族で楽しめて、健康増進!
    いいですね!
    この歩数はすごいです!
    応援です!

  6. ぷーちん より:

    こんにちは♪
    今日は無事記事を見れました~
    クリームパンすごく美味しそう!シュークリームは作ったことあるんですけどパンはまだ未経験です(●^o^●)梅さんの見てると作りたくなってきた!!今度やってみようっと
    子供の森いいですね~こんな素敵な場所が近くにあるのは主婦には心強いですね☆
    そして梅さんすごく歩きましたね。尊敬ですぅ

  7. 梅:管理人 より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    歩きなれてきて楽しくなってきました(^^)
    ゆっくりの中でみつかるちいさな発見ってありますね
    どちらかというと時間に追われる生活なんで散歩はいい息抜きです
    もっとゆったり生活できるのが理想だけどそれは先の楽しみかな~
    さすけのぺろさんへ
    体を動かすには今くらいの気候がちょうどいいですね
    もっと寒くなると家から出るのもイヤになるし(^^ゞ
    景色がいいと歩くのが倍たのしくなります♪
    ゆめさんへ
    家族でも楽しめるし、ひとりで写真を撮るにもいい公園です(^^)
    残念ながら、電車を乗り継いで40分ほどかかるんで近くはないんですよ
    でも行こうと思えばすぐに行ける距離ではありますね
    まるどすえさんへ
    思ったよりたくさん歩いてました♪
    健康にも家計にもやさしいいい行楽でした(^_^)v
    ぷーちんさんへ
    パンつくりは楽しいですよ~
    ぜひ、お嬢さんと一緒にやってみてください♪
    家から1時間かかるんですよ(^^ゞ
    でも交通の便がいいんで行きやすい公園です
    子どもたちが大好きなんで年に何度か行ってるんですよ~
    さくらさんへ
    今日で薬が切れるんで明日から再発しないかドキドキしてます(^^ゞ
    よく似た3兄弟と、それがそのまま成長したようなダンナを連れていたら私の確立が高いです ^m^

  8. さなな より:

    いいですねぇ。
    ずばらな私は面倒で(起きれなくて?)そういったのに参加したことがないんですよ。
    のんびり歩いたりはいいですよね~。

  9. 梅:管理人 より:

    さななさんへ
    休みに家にいると朝から子供たちがぎゃいぎゃいうるさいから出かけたほうが楽だったりするんですよ(^^ゞ
    歩くのは気持ちいいですよ~

タイトルとURLをコピーしました