サン・プロジェクトの「ブルーベリーエキス」をモニター中です



 TRY TRENDのモニターに参加しています
モニターしているのは目にいいといわれるブルーベーリーのサプリ
サン・プロジェクトの「ブルーベリーエキス」です
結果には個人差がありますから、その点ご理解の上でお読みくださいね

DSCF1006.JPG

トライアイぎみ、近視&乱視でメガネ必須な私・・・・・
毎日のようにパソコンを使うし、やり始めると2~3時間はあっという間(^^ゞ
夜になると目がしょぼしょぼ~っていうことが多くてねぇ・・・

ブルーベーリーサプリは飲み続けるとだろうなぁと思ってたんですけど・・・
ソフトカプセルを飲むのが苦手なんです・・・(>_<)
粒が大きいのかなぁ~
どうも喉を通ってますよ~って感じがしちゃって・・・

でもサン・プロジェクトの「ブルーベリーエキス」はのみやすい涙型ってことなんで今回はチャレンジしてみました(^^)

同封されてた冊子に書いてあったんですけどね
ブルーベリーって大きく分けると3種類
細かくわけると200種類以上もあるといわれてるんですって~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

大きく分けた3種類とうのは・・・・
ラビットアイブルーベリー(栽培種)・・・・加工用に向いている
ハイブッシュブルーベリー(栽培種)・・・生食用に向いている
ローブッシュブルーベリー(野生種)・・・寒冷地で自生

野生種のローブッシュブルーベリーは大きく分けて北米と北欧に自生しているそうです
このうちの北欧産のものは「ビルベリー」と呼ばれ、ヨーロッパで人への有効性が研究されているのだとか・・・

北欧は白夜があるから、紫外線から実を守るためにアントシアニンをたっぷり蓄えてるんですって
で、サン・プロジェクトのブルーベリーエキスはこのビルベリーエキスを使用!!
なんだか冊子を読んだだけで飲まなくても目に効きそうな気分に♪ ^m^

ビルベリーエキスだけじゃなくて他の成分もぎゅぎゅっと詰まってます
DHA、ビタミンA、ビタミンB1・B2、ビタミンB12、ミツロウ、コイドロイチン、ビタミンE、ビタミンB6、大豆油、グリセリン
美容成分としておなじみの女性にうれしい成分も入ってるっていうのはいいですね

で、肝心のカプセルの飲みやすさはというと・・・・
まず悩んだのがですねぇ
DSCF1015.JPG
DSCF1016.JPG
どっち向きに飲むと飲みやすいのか?(^_^;)

私としては滴の落ちるイメージの左のほうがす~っと落ちていきそうな感じがしたんですね
で、太い方をのどに向けて舌にのせて水で飲んだところ・・・・

口の中で水にもまれて、飲みこんだときにどっち向きかなんてわかりませんでした~(爆)

でも、喉にひっかかるような感じはないですね
ソフトカプセルの苦手意識がちょっと和らぎました
どっち向きで飲んでも変わらないんだけど、気持ちの問題で、今だに下に乗せるときには左のように胃にはいるようにしています(^^ゞ

サプリは長く続けることで効果が実感できると思うんで飲みやすさって大事ですよね
価格も60粒(約1か月分)が会員価格1512円、定期便だと1377円
私のお小遣いの範囲で続けられる価格♪
眼はあまり丈夫なほうじゃないんでモニター後もちょっと続けてみようかなって思ってます
ブロガーさんにブルーベリーサプリ愛好者って多いみたいですしね ( ̄m ̄〃)

DSCF1010.JPG 
DSCF1011.JPG
DSCF1018.JPG 
DSCF1019.JPG
↑は同封されていたもの一式
左上にメッセージカードがありますよね
あれ、なんと全文手書き!!なんですよ~
1枚1枚書いてるんだぁって感動しちゃいました

右上は携帯用のピルケース
下の二つは「まなざしびじん」っていう冊子の中身の一部
目のためのリラックス体操や目の仕組みなど、読んでてすごく為になりました
リラックス体操は日々実践中です(^_^)v

この中でひとつ注文をつけるとしたらピルケース・・・・
というのも私は愛用のピルケースがすでにあるんです
DSCF1235.JPG 
DSCF1236.JPG

持ってない人には付いてくると便利だろうけど、すでにあると使わない・・・
捨てるのももったいないし、かといって使う予定もないし・・・
注文のときに、いる・いらないを聞いてくれると無駄にならなくていいかなぁって思います
大事な資源ですもんね

毎日2粒飲むのも習慣になってきました
まずは1袋飲みきって、目指すぞ!「まなざしびじん」(⌒∇⌒)

コメント

  1. anamiler777 より:

    昨日は、来れなくてすみませんでした。(>_<)
    CMサイトでも、ブルーベリーの健康食品が多いです。
    僕も近視&乱視でメガネ必須でーす。^^
    もし、効果があるなら僕も飲んでみたいです。
    ランク♪全

  2. みらんだ より:

    ご無沙汰してますww
    すっかり ネットゲームに嵌まってしまって ( ̄∀ ̄;)
    「中毒」って、怖いですよ ( ≧∇≦)ブハハハハッ
    ブルーベリーは、ジャムくらいしか食べないのですが
    とても好きんなんです ☆ 美味しいですよね~。
    ピルケース・・・ガム入れたらどうですか?(入らないかな?)
    粒ガムなら入りそうな感じがするのですが・・・。
    私はガム愛用者で、いつも持ち歩いてるんですが
    ピルケースに入れたら、バラバラにならずに良い感じですね♪
    かぶれ、植物でしたか!(今日知りました ( ̄∀ ̄;) )
    原因がわかって良かったですね♪

  3. さくら より:

    どっち向きに飲むか!?に笑ってしまいました~。
    すみません…。^^;
    私も目が悪いので、たまにブルーベリーを買ってきて食べたりしています。
    サプリだと、毎日続けられるのがいいですよね!
    こちらの商品も、よさそうですね~~。(梅さんの影響を受けやすい私。笑)

  4. こんにちは~
    私も、このブルーベリーのやつ気になってたんですよねぇ~!
    本当に最近、目がシバシバしてしまうので><
    とてもわかりやすいレビューで参考になりました。
    しかし、ブルーベリーだけでも200種類もあるんですか・・・。
    あんまり身近にない果物なので、驚きましたね~。
    最近は、TVや雑誌などでもよく見かけるようにはなりましたよね~♪

  5. まるどすえ より:

    こんにちは。
    私も目が弱くて、欠かさず飲んでます!
    少なくなると慌てて注文してます。
    こちらも随分良さそう!
    いろいろ試すってのもいいかもしれませんね。
    応援です!

  6. ゆめ より:

    こんにちは
    ブルーベリー・・きになっています。
    このごろ私も年のせいか
    目が疲れるので・・
    いつものことながら
    とっても参考になりました
    まなざしびじん・ですか~
    楽しみですね

  7. 梅:管理人 より:

    anamiler777さんへ
    多いのはパソコンユーザーは目が疲れてるからでしょうね(笑)
    続けてみて変化があったらまたレビューしますね
    みらんださんへ
    かなりハマってるようですね =^-^=
    私は生のブルーベリーが好きだけど、一時期しかないんですよね~
    ピルケース、そういう使い方もあるんですね
    私はのど飴をいつも持ち歩いてるけど入るかなぁ
    植物は意外と危険です!!気をつけてくださいね
    さすけのぺろさんへ
    どうしてもパソコンしてると目にきますよね~
    鑑賞用のブルーベリーなんかもあるみたいですよ
    200種類も見分けるのが大変ですよね(^^ゞ
    ブルーベリーサプリは愛好者が増えてるみたいですね
    まるどすえさんへ
    ブログにブルーベリーサプリの記事がありましたよね♪
    これは飲みやすかったんで私も続けてみようかなって思ってます
    いろんなメーカーから出てるから比べると面白いかもしれませんね
    さくらさんへ
    あははは~、くだらないでしょ(^^ゞ
    でも、気合い入れてソフトカプセルを飲む私としては真剣にかんがえたんですよ(笑)
    かぶれの薬を飲んでる間中断してたんで、効果はこれから検証します(^^)
    ゆめさんへ
    続けると違ってくるかな~って期待してます
    目がつかれると辛いですもんね
    見えにくいと目つきも悪くなる気がするんで、よく見えれば「まなざしびじん」に近づけそうですよね(^_^)v

  8. まほろば より:

    パソコンの前に何時間もいると、目が乾いてしまってね~。
    コンタクトとメガネ使ってるけど、目の負担を考えるとメガネの方がいいのかな?
    ブルーベリーは、毎日摂るのが良いようです。
    サプリなら毎日摂取出来ますね!
    私は、薬飲む時は上向いて勢いつけて飲みます。
    たまに引っかかって落ちていかないんですよ(´;ω;`)ウッ…

  9. 梅:管理人 より:

    まほろばさんへ
    そうそう、そうなんですよね~
    でも目が乾いてもやめられない(笑)
    サプリの効果に期待します
    私は昔はコンタクトしてたんですけど・・・
    涙の量が少なくなってドクターストップがかかりました(;´Д`A “`
    まほろばさんも、カプセル類飲むの苦手なんですね
    よかった~、仲間がいて♪

タイトルとURLをコピーしました