etvos シアーミネラルファンデーション ブラシセット

先日、サンプルを使ってみたetvosのシアーミネラルファンデーション(艶肌タイプ)
過去記事は→こちら

ルースミネラルファンデーション(マットタイプ)を現品購入した時には、発売されていなかったブラシ付きトライアルがあったんで購入しちゃいました♪
届いてから毎日のように使ってます(^^)
かなりいい感じですよ
特にブラシが!

MA330004.JPG

これが今回購入したセット
楽天の期間限定ポイントがあったんで楽天支店で購入
選べる下地サンプル付きで2310円(税込)
楽天レビューを書くと送料が無料になります (^_^)v
リンクは→ミネラルファンデーションのビギナーセットミネラルシアーファンデーション(艶あり)とタクロ…

MA330005

オンリーミネラル のブラシ(上)と並べてみました
これは1980円のトライアルセットを購入したときのもの(過去記事はこちら
このときはファンデーションブラシだったけど今はベイビーブラシに変更されています

柄の長さはetvosが短くて、ブラシの毛はetvosがやや長いです
両方とも同じタクロン(ナイロン)製

MA330006

毛足の長さだけでなくブラシの密度もちがいます
オンリーミネラルのほうがびっちり植え込んであるかんじ

MA330007.JPG
MA330008.JPG
素材は一緒だけど作りがちがうんで肌にのせたときの使用感もまったく異なります
↑は紙のうえでブラシをくるくるする感じにした状態
しなり具合がかなりちがいますよね

私が両方つかってみて思ったのは・・・
etvosは絵筆のように肌の上をなでるように粉をのせるかんじ
オンリーミネラルはパフのように粉を密着させていくかんじ
ってことかな

etvosはetvosのブラシの方がきれいに肌にのりました
塗った直後の毛穴の目立ちが特にちがいましたね
ブラシでこんなにちがうとは驚きです

逆にオンリーミネラルはetvosのブラシだと、さらに薄付きになっちゃいました
やはり粉の性質にあわせてブラシを開発されてるんでしょうね

と、いうことで今回のブラシセットは大満足です(^^)

サンプルで#30を買ったんだけど白すぎたんで#40を購入しました

MA330004(1).JPG

左が#30で右が#40
#40はこうしてくらべると黒いですね(^_^;)
下地にナイトミネラルやシルクパウダーを使うと白っぽくなるから私には#40が合いました
どちらかというと黒目を選んだほうが色の補正がしやすいですね
下地を省くときは#30を少しまぜて明るめの色を作っています

MA330009.JPG

おまけで頂いたシルクパウダーのサンプル♪
真白じゃなくてアイボリーです

シルクパウダーをのせた後の肌はつるすべですごく気持ちいい(^^)
皮脂吸収効果があるようでTゾーンの持ちがよくなりました
その反面、目もとなどは乾燥してつっぱるかんじも・・・・

Tゾーンをシルク、その他をナイトミネラル
シルクとナイトミネラルを混ぜちゃう

ってなことをするとほどよいかんじでした

シルクとシアーミネラルだとハーフマット
ナイトミネラルとシアーミネラルだと艶肌

粉の組み合わせでいろいろ楽しめるのもミネラルファンデーションの楽しいところですね
まだしばらくはミネラルファンデーションにはまりそうです(^^ゞ

etvosのショップ
本店→ 敏感肌・トラブル肌に。etvos
楽天支店→MMUとスキンケアの【etvos】

コメント

  1. さくら より:

    到着したんですね~!
    私も、ミネラルファンデーションにハマっています。
    etvosのものも、気になります~。
    18日のイベントも無料なら行きたいのですが、
    微妙に有料なのが、ちょっと痛いですね。^^;
    ティーライフのプーアール茶は、義妹にあげてしまいました~。

  2. こんにちは~
    見るからに使いやすそうなブラシですねぇ~^^
    本当に、隣に並べると密度の違いがハッキリわかりますね!
    用途に合わせて使えるのでいいですね~。
    ミネラルファンデーションには、大満足みたいですね~(笑)

  3. ゆめ より:

    こんばんは
    ブラシひとつでもこんなに違うんですね
    使いやすそう
    ミネラルファンデーション
    初めて知りました。
    いろいろ
    試せるようで
    これまた
    使いやすそう

  4. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ
    ブラシって同じように見えて違うんだなぁって実感できました(^^)
    ミネラルファンデーションは楽しいですね
    いろいろ組み合わせられるのが新鮮です♪
    さくらさんへ
    ちょっと前に届いてバリバリ使ってま~す
    ブラシがトライアルサイズじゃないんでこのセットはなかなかいいと思いますよ(^^)
    そういえば18日は有料でしたね・・・
    プーアール茶はお手元にもうないんですね、それは残念・・
    ゆめさんへ
    ミネラルファンデはブラシが重要って再認識しました
    どちらも肌ざわりがやわらかで使ってて気持ちいいんですよ(^^♪
    組み合わせが自在なところが気に入ってます

タイトルとURLをコピーしました