あんぱん大失敗・・・・

なんだか急にアンパンが食べたくなって・・・・
夜の8時から急遽作り始めました(^^ゞ

で・・・・思いっきり失敗しました~

MA330018.JPG

餡が流れ出しております・・・・(|||_|||)ガビーン
包む系のパンがむずかしいんですよねぇ・・・

生地を取り出したときにやわらかかったんですどねぇ
卵がLサイズだったからかなぁ・・・・
どうも卵を入れる生地は苦手なんです(^^ゞ

包んだ状態ではいいかんじだったんですけど、焼いたら見事にパンク
でも焼きたてのアンパンはおいしかったですよ~(^^)
つい40分ほど前に食べました。。。。
ダイエット中なのに・・・

でも今日は特別です
私は今年、小学校のPTAの役員をやってるんですけどね
ちょっとトラブルがあったんです

トラぶった二人、両方と私はお友達♪いうなんとも素敵な星のめぐりあわせでして・・・(^_^;)
別々に両方から「ちょっと聞いてよ」って連絡がきたんですよ~
どっちの言い分もわかる部分もう~ん?って部分もあって、結局のところ言葉足らずの連絡で行き違いがあったようなんです
ただ、きっかけは些細なことだったんだけど、そこからアレコレ波及しちゃったようで・・・
でも・・・・もう・・・・ホントに・・・・・大人なんだからさぁ・・・・

自分のミスは素直に認めましょう!
相手のミスは許しましょう!
わざとじゃないんだからっ!!!!!

(ノ_-;)ハア…今日はどっと疲れました

やけ食い気分で作るとパンもうまくいきませんね(*゜.゜)ゞポリポリ
明日の朝ごはんは破れアンパンと牛乳♪
朝ごはんをを楽しみにして気分を入れ替えます(^^)
それにしてもアンパンと牛乳は最高の組み合わせですよね
次は気分のいいときに、失敗しないように作りたいと思いま~す♪

PR 手づくりパン応援サイト「ベイキングデイズ」

コメント

  1. anamiler777 より:

    夜の8時から、アンパン作りをされるなんて、すごいですね。
    梅さんの爪の垢を嫁に煎じて飲ませたいです。^^;
    梅さんのお人柄が素晴らしい証拠ですよ。
    大変だったかもしれませんが。。。^^;
    ランク♪全部完了!(^o^)/

  2. さくら より:

    あんぱん、難しいんですね~。
    って、何も入ってないパンも難しそうなんですけど…。
    お互いの話を聞くと、どっちもどっちなことが多いですよね。
    お疲れ様でした。^^;

  3. こんにちは~
    夜8時から、アンパン作りですかぁ・・・
    パン作りが本当に好きなんですね~^^
    次は、破れないといいですね♪
    本当に、そういう状況って困りますよねぇ
    ミスの追及ばかりしても意味がないですしねぇ><
    応♪

  4. まるどすえ より:

    こんにちは。
    梅さんでも暴れることがあるんだ~!
    親近感が(笑)。
    できたてのあんぱん!
    私も大好き!
    結果オーライですね!
    梅さん頑張れ~の応援!

  5. さなな より:

    私も、近頃パンク多いです。
    欲張って入れすぎかも知れません^^
    間に挟まれると辛いですね。
    上手く解決できましたかねぇ。
    「自分のミスを認めましょう」はホント大事ですよね。
    でも、出来る人って案外少ないんですよね~。
    「わざとじゃないんだから」ってのが難しいですよね。
    深読みしたり、後に引けなかったり・・・
    ひゃあ~、大変><

  6. ゆめ より:

    こんばんは
    いろいろ、お疲れ様でした。
    おいしいのが一番・・
    パンを作ったことない私・・なので
    あんパンをつくられたことに
    びっくりです。
    いろいろあったときって
    いっぱい食べたくなる気持ち
    わかります。

  7. さくら より:

    こんばんは~。
    あんぱん、食べたくなってきました~~。

  8. 梅:管理人 より:

    anamiler777さんへ
    計画性がないんですよ~(^^ゞ
    両方から連絡がきたのは昼間家にいる人が少ないから ^m^
    仕事してる女性が多いんですよね~
    さくらさんへ
    パンに何かを包むのって難度か高いんです
    なんだか話がこじれてて、原因とは関係ないところでモメテました(;^_^A
    さすけのぺろさんへ
    思い立ったらすぐやりたい気性なんです(´~`ヾ) ポリポリ・・・
    次は気合を入れて再チャレンジしたいと思います♪
    いろいろ言い合うのもストレス解消になる部分もあったりして~
    まるどすえさんへ
    そりゃ~、もちろん(笑)
    アンパンはおいしいですよね
    日本人が作った名品だと思います(^^)
    さななさんへ
    具の分量とパン生地の出来栄えのバランスが難しいですよねぇ・・・
    入れすぎはたしかにあるかも(笑)
    人のことだから客観的にみれるけど、自分のことだとなかなか・・・(^^ゞ
    もともとさっぱりした性格の2人なんで後引かないと思うんですけどね
    ゆめさんへ
    とりあえずおいしいものを食べると元気がでます(^^)
    パンつくりは楽しいですよ~♪
    やけ食いってストレス解消になるんですよね~
    さくらさんへ
    アンパンはぜひ牛乳と一緒に召し上がってくださいね!

タイトルとURLをコピーしました