ヴァーナル使用レポート

ファンデーションをミネラルファンデーションに変えたんでクレンジングも見直し中
オイル→リキッドに変えて今回は「メイクも落とせる洗顔石鹸!【ヴァーナル】」を使ってみました

ヴァーナルは10日分くらいのトライアルがないんで迷ってたんですけど・・・・
40gのミニソープセットが2100円であるのを教えてもらっったんで購入しちゃいました(^^)
私が購入したのはアンクソープとマインツセンシティブザイフのセット
新しく発売されたジュエルスターターセットとまよったんですけど・・・
長年の愛好者が多い元祖のセットを選びました

DSCF1026.JPG

石鹸だけのセットなんだけど、洗顔ネットがプレゼントでついてきました
新規の購入なんでつけてくれたみたいです♪
ヴァーナルさん、ありがとうございます!

約1か月間使用しています
「これじゃなきゃ!!」っていう愛好者が多いのも納得できる石鹸ですね(^^)
一皮むけたような洗い上がりです


DSCF1031.JPGのサムネール画像 
DSCF1028.JPG

箱を開けると・・・・・・・また箱が・・・・(^_^;)
ミニソープだからもっと小さいかと思ったけど、たっぷり1か月以上使えそうな大きさ♪
石鹸もフィルムで包装されてるんだし、今の時代、包装はもっと簡易でいい気も・・・

ヴァーナルといえば電話でサポートしてくれるカウンセラーさん
我が家にも電話がありました
どんな感じかドキドキしてたんで、かかってきたときは「わ~、きたー!」って感じ(^^ゞ

ちょうど小学校の下校見守り当番の日で20分後には出かけないといけない旨を伝えたところ・・・
「では、手短に10分ほどで使い方の要点だけ今いいですか?」と言ってくれました♪
で、本当に10分かからずに終了
他の商品を勧められることもなく気持ちよく説明を聞くことができました
つい電話カウンセリングと聞くと身構えちゃうけど、今回は聞いてよかったって感じでした

カウンセラーさんに教えてもらった使い方のポイント
・メイクしてる時は、アンクソープ→マインツセンシティブザイフでW洗顔
・夜のスキンケアがノンオイルなら朝は水のみの洗顔
・夜のスキンケアにクリームなどをつかってればマインツセンシティブザイフ
・泡立てネットを濡らして石鹸を10往復くらいすりつけてもったりしたクリーム状に泡立てる
・20秒以内を目安に泡を流す

私はスキンケアはヴァーナルじゃないけど何もいわれませんでした
クリーム使ってるのもやめた方がいいとかもいわれなかったしね
カウンセリングがあるのをあまり気にしなくても大丈夫そうですよ(^^)

 

 

言われたとおりに10往復つけて泡立てました
きめのこまかい、ソフトクリームのような濃厚なかんじの泡ができました


2008年11月12日_MA330013.JPG

まずはメイクをした状態で緑のアンクソープ
ミネラルファンデーションはもともと石鹸でおとせるんで問題なくおちました
古い角質も落としてくれるそうで、「つるっ!ぴかっ!」ってかんじの洗い上がり
でもアイメークは残りましたね・・・・
目の際はわりとしっかりのこってました

これは洗浄力が弱い
っていうより目のまわりを泡でしっかり洗うのが難しいのかも
無意識に目をぎゅっと閉じちゃうんですよねぇ・・・
だって~薄目あけて際まで洗おうとするとしみるんだもん(^_^;)
しっかりアイメークの場合は別にクレンジングで落とした方がいいみたいです

続いて白のマインツセンシティブザイフ
こちらは保湿成分がたっぷり入った低刺激のせっけん
はちみつの香りが印象的です
洗い上がりはしっとり♪
私はこの洗い上がりがかなり気に入りました

クリームを使うけど朝は洗顔料をつかわない派なのでヴァーナルも使ってません

落とす、潤す、の両方を石鹸でできるってすごく不思議
毛穴の汚れもすっきり落ちるし、ツッパリ感もないし、石鹸で勝負してるだけのことはある
というのが私の感想

でも、ちょっと問題も・・・・
使ってるうちにちょっと肌にぴりっとする刺激が・・・・(;^_^A アセアセ・・・
ミネラルファンデーションは普通に石鹸だけでおちるんで、アンクソープでは洗浄力が強すぎるのかも・・・・と思って使い方をちょっと変えてみました


最初は白のマインツセンシティブザイフだけに変更
悪くないけど、一皮むくようなつるっとした洗い上がりはあまりかんじられませんでした

次に白・白・緑・白・白・緑・・・・・・と2日おきにアンクソープに変更
こっちのほうが毛穴の汚れもちゃんと落とせて肌の状態がよかったです
でもアンクソープのみだとお風呂上りにややつっぱり感がありました

で、今は白・白・白・白緑・白・白・白・白緑・・・・
と4日に1回ダブル洗顔
これだといい感じです(^_^)v
マインツセンシティブザイフの減りが目に見えて早いけど・・・・
朝につかわないせいか、あと1か月くらいはこのサイクルで使えそう
終わるまでじっくりお試ししてリピするかどうか決めたいと思います

ヴァーナルを使う前は、週1回ピーリングジェルを使ってたけど、それが必要ないかんじです
ピーリングジェル代を考えると2か月つかえて2個で2100円っていうのはお得かも
思った以上に肌の調子がいいんで、ヴァーナルの引き算ケアを取り入れてオイル断ちしてみようかな~と思ってみたりもして
冬場にやるにはちょっと勇気がいりますけどね
とりあえず乳液まででクリームをやめてみようと思います
それで様子見て、化粧水と美容液だけ・・・って段階的に移行しようかな
そのあたりはまたレポートしますね♪

ヴァーナルへのリンクは→シンプルスキンケアのための石鹸洗顔【ヴァーナル】

新しくでたジュエルソープも使ってみたい気も・・・(^^ゞ
ヴァーナル 新規限定

P.S.
購入の際にいろいろと情報をくださったヴァーナル愛用中のさくらさんに感謝♪

コメント

  1. こんにちは~
    確かに、梱包すごいですね・・・(笑)
    商品を大事に届けたいという気持ちはありがたいんですけどね~。
    それが全部ゴミになるので困り物ですねΣ(゚д゚lll)ガーン
    はちみつの香りは良さそうだなぁ~!
    そのぴりっとする感じが気になりますが・・・。
    本当に、いつもとてもわかりやすいレビューですね(´∀`*)ポッ
    応♪

  2. さくら より:

    ヴァーナルレポート、ついにきましたね~~!^^
    石鹸、少し刺激があったのですね…。
    私は、ジュエルのを使ったときに、ちょっとそんな感じでした。^^;
    私も石鹸以外は、別のメーカーのを使っていますが、
    特に何も言われないですよ♪
    (たまに、キャンペーンなどをやっていると、勧められますが…。)
    また、電話カウンセリングが不要の場合、その旨を伝えると、電話はかかってこなくなります。笑
    私も緑と白を適当に組み合わせて使っています。
    もし調子がよさそうなら、是非続けてみてくださいね。
    刺激が強いようなら、ボディソープにしてください…。
    ボディーソープとしては高い値段ですが…。^^;
    リンクもありがとうございます。

  3. anamiler777 より:

    ホント、ソフトクリームみたいな泡ですね~。( ̄□ ̄;!!
    こういう石鹸は、肌がつっぱたりしないのでしょうね。
    ランク、2つが3位でしたよ。v( ̄ー ̄☆
    今日もランク♪全 (^o^)/

  4. さくら より:

    こんにちは~~。
    梅さん、昭和記念公園かな?笑

  5. まるどすえ より:

    こんにちは。
    復活ですね!
    ヴァーナル、知ってます。
    でもコマーシャルだけじゃわからないけど
    こうやって、梅さんの丁寧なレポートを見ると
    なるほど~って思います。
    かなりいい感じですね、ヴァーナルさん、メモメモ!
    今日も応援!

  6. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ
    そうなんですよね・・・
    石鹸が傷つかないのはありがたいけどゴミになるのが・・・(^^ゞ
    毎日ダブル洗顔するとぴりっとしたけど、組み合わせを変えてからは大丈夫です♪
    さくらさんへ
    両方を毎日使ってて5日目くらいからちょっとピリッとしたんですけど・・・
    順番に使うようにしてからはいいかんじです(^^)
    ボディソープにはもったいないんで洗顔に使い切りますよ~
    カウンセリングも気持ち良く受けられました♪
    いろいろとありがとうございました~(*´∇`*)
    anamiler777さんへ
    見るからに「顔洗いた~い!!」って泡なんですよ~ ^m^
    しっとり洗いあがるんで気に入ってます
    ランク、2つもですか?ヽ(^◇^*)/ ワーイ
    いつもありがとうございます!!
    まるどすえさんへ
    今回は消さないように気をつけました(笑)
    ヴァーナルはずっと気になっていた商品なんです
    ブログで交流のあるさくらさんがお使いだったんで今回使ってみたんですけど
    思った以上によかったですよ♪
    さくらさんへ
    行こうかと思ったけど今回はスケートしにいっちゃいました(^_-)-☆

  7. ぷーちん より:

    梅さんおひさしぶりです
    相変わらずいろんなものを試しておられて(だんな様まで)尊敬です♪
    家は暖房器具はガスストーブと炬燵なのですが炬燵のヒーターが遂に故障して(20年くらい前に買ったのなので)ヒーター部分だけ取り変えました!4800円だし買うより安いでしょ♪
    ガスは楽ですけど石油ストーブの温かさはなにか懐かしい感じがして好きです(●^o^●)上でお湯沸かしたりお餅焼いたりしたの思い出します☆
    また暇をみつけて遊びにきますね!

  8. 梅:管理人 より:

    ぷーちんさんへ
    うちもコタツと石油ストーブです(^^)
    いいですよね~、昔ながらの温かさで♪
    コタツも高いし丸ごと買い替えるよりエコですもんね

  9. 梅:管理人 より:

    test

  10. […] ヴァーナルを使って2か月がたちました白のマインツセンシティブザイフがほとんどなくなったので使用感をまとめておきます1か月使った時点でのレポートは→ヴァーナル使用レポート私が使ったのは、マインツセンシティブザイフ・アンクソープの40gミニソープセット 2100円ミニソープだけど2か月もちました・夜はダブル洗顔をたまにするけど基本はどちらかだけの洗顔・朝は洗顔料を使わない派という2点で長持ちしたんだと思いますケチって洗顔ネットにこする回数を減らした・・・ということはありませんよ~(^^ゞ […]

タイトルとURLをコピーしました