マジックバニー イタリアのかわいい楊枝入れ

ステファノ・ジョバンノーニのデザインのウサギの楊枝入れ
ALESSI(アレッシィ)のマジックバニー
みたことある~っていう方も多いんじゃないでしょうか?(^^)

Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)

ほんとにかわいいですよね♪
このマジックバニーに販売が終了していた限定カラーが再登場したそうです
これは日本限定カラーでしかも販売店舗も限定されています

今しか手に入らないレアもの
クリスマスギフトにしたら喜ばれそうですよね

我が家でも楊枝入れを使ってます♪
使い始めるとすごい便利なんですよ

うちで使ってるのは純和風(^^ゞ

MA330013.JPG 
MA330014.JPG

親戚からお土産でもらってかれこれ10年くらい使ってます
顔が見えるように帽子の上をつまんで持ち上げてるけどね
普段は帽子のつばの部分を持って持ち上げるんです
ちょうど指がかかるようにでっぱてて上げやすいんですよ(^^)

でもこの楊枝入れ・・・・・実は食卓では活躍していません・・・・
子どもたちが工作によく楊枝を使うので、その時に大活躍してるんです
もともとはキッチンにあったんですけどね・・・

見てのとおり木でできていて、しかも中が抜けないんですよ
顔の部分を持ち上げると途中で止まるように胴が絞ってあるんです
日本の工芸品の細やかな配慮ですよね
おかげで子どもが持ち上げてもばらまくこともなく重宝してたんですよね~
がっ・・・・これが原因で使えなくなるとは・・・

キッチンに置いておいて油汚れがついたんで洗ったら・・・・・
抜けないから十分に乾ききらずに中がカビてしまって・・・(^_^;)
もう一度よ~く洗って天日干ししたけど、口に入れる楊枝に使う気にはねぇ~
すっかりボンドなどの入ってる棚が定位置になっちゃいました(*゜.゜)ゞポリポリ

なので今でも使ってるんだけど、使ってました、のほうが正しい表現かも?!

このマジックバニーはプラスチック製だし、帽子とバニーがちゃんと外れます
バニーが蓋になるから衛生的とはいえ洗って拭けるって重要だと思いますね

iconicon

どーんとアップ(^^ゞ
うちの和風楊枝入れは顔の下はただの棒なんですけど、こちらは違うんですよ
ちゃんとバニーのボディの形になってるんですよ
小さい画像だとわかりにくいんでドアップで載せちゃいました~
こういうお花のピックだと花畑にいるみたいでかわいいですね♪

今回の限定色は4色
iconicon iconicon iconicon icon
数に限りがあるので欲しい方はお早めに!
私はこの中でひとつ選べるとしたら赤が好みだなぁ~
みなさんはどのカラーがお好きですか?

限定色は販売ショップも限定
Cassina ixc. Design storeで取り扱ってますよ~

Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)

リンクシェア レビュー アフィリエイト

コメント

  1. こんにちは~
    私は、楊枝入れ使ってないですねぇ~
    買った時の透明の入れ物のままです(笑)
    外食などは別ですが、家庭ではそんなに使う機会がないので><
    そのままの状態ですね~(´∀`*)ポッ
    応♪

  2. さくら より:

    私も赤がいいな~~と思います~!
    でも、梅さん、おしゃれな楊枝入れ、使ってたんですね~~!

  3. まるどすえ より:

    こんにちは。
    これ、以前から気になってました。
    限定?
    余計に気になります。

  4. より:

    さすけのぺろさんへ
    なければないで済んじゃうんですよね(^^ゞ
    でもあると元の容器からだすよりずっと楽なんですよ~
    うちはダンナがシーハーするんで(おやじ!)楊枝使用率高いかも~
    まるどすえさんへ
    画期的な楊枝入れですもんね
    こういうデザインができるのはすごいです
    限定ですよ~、限定! ^m^
    さくらさんへ
    赤>気が合いましたね(^^)
    うちの楊枝入れ、マジックバーニーとは別の意味でおしゃれでしょ(笑)

  5. anamiler777 より:

    昨日は、訪問できなくてすみませんでした。(><)
    かわいい楊枝入れですね!^^
    僕は残念ながら、楊枝は必需品です。
    悲しい。(o_ _)oドテッ!
    ランク♪全 (^o^)/

  6. より:

    anamiler777さんへ
    うちのダンナも必需品ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    こういう楊枝いれから出してつかえばおやじくさくないかも?

  7. nyannko12000 より:

    梅さん  こんにちわ(^◇^) 
    なんて可愛いんでしょう
    クリスマスシーズンの今ならもうないのでしょうね
    もっと早く気づけばよかった
    また遊びに来ます♪応援★

  8. 梅:管理人 より:

    nyannko12000さんへ
    限定色はもうないかもしれないですね・・・
    定番カラーもかわいいけど、限定って特別な魅力がありますもんね

タイトルとURLをコピーしました