メドックマラソンってすごすぎる!!

本題の前に・・・・・

ダンナは来週手術をすることになりました
指の骨に針金を刺して固定するそうです
骨に針金って・・・・(@_@;)
それで割れたり折れたりしないんですかね~

固定された後に抜きやすいように指の先に針金が飛び出した状態になるそうで・・・・
とげぬくみたいに抜けるのかしら?
よくわからないけど、昔は入院が必要だったけど今は日帰りで手術できるそうです(^_^)v

骨に針金が刺さってる状態で、細菌感染とかすると骨の中に菌が入って全身に・・・
とか怖い話もされちゃいました
でもバレーボールやハンドボールなどではよくある骨折だそうで治療法としてはスタンダードなんだそうです

とりあえず何日も入院とかにならずホッとしてます(^^)

で、本題のメドックマラソンのことは「続きから~」で~す m(__)m

 

走る女たち iconを読んで走る女になりたくなった私
もちろんまだ1歩たりとも走っちゃいませんが・・・・
感化されやすいんですでに気分はランナー♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は雨だし~と、歩くのも走るのもしないでランニングについてあれこれ検索してました
このランニングシューズがかっこいいとか
このウェアがすてき~とか
給水ボトル持ってるとアスリートっぽいかも~とか
ようするに、走るオプションばっかりね (*゜.゜)ゞポリポリ

走ることについての情報も・・・と思って見つけたのが・・・
日本最大、走る仲間のウェブサイト「RUNNET
走ることの情報満載のサイトなんだけど、ここで面白いものをみつけたんですよ

それが!!メドックマラソン!!

これはフランスのメドック地方で行われるマラソン大会
メドックといえば赤ワインの産地
葡萄の収穫直前の9月に行われるフルマラソンは美しい田園風景を堪能できる大会として有名

なわけではなく~
ワインを飲みながらフルマラソンを走る大会として有名らしいんです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

給水エリアでは水はもちろん、地元自慢のワインも並ぶのだとか・・・
オイスターやチーズ、ハムなどの給食エリアもあって、コースはさながらパーティ会場♪
まぁ、なんてすてき(^^)

ってありえないでしょ~
だって42.195キロのフルマラソンですよ?

メドックマラソンには毎年8000人以上の方が世界各国から出場しているそうです
ググってたら日本人の参加体験ブログなどもありました
このマラソン、仮装して走るのも人気の一因なんだとか・・・(^_^;)

前回の優勝者のタイムは2時間27分29秒
優勝者には体重分のワインが進呈されるそうです

もちろん健康チェックなど安全面の配慮は最大限に行われているようです
それにしても・・・・・・

酒飲みながらフルマラソン!!
それを実行してしまうフランスはすごすぎる

フランスのワイン文化の懐の深さをかんじるこの大会
ちょっと出てみたいかも~ ^m^

それにはまずフルマラソンを走れるようにならないとね
以外なところで走る目標を見つけたような?!(笑)

ANAで行く国内・海外旅行  フランス

コメント

  1. さくら より:

    手術されるんですね…。
    実際は心配ないのでしょうが、素人が聞くとびびってしまいますね。^^;
    ワインを飲みながらのフルマラソン!
    かっこいいけど、完走する前に酔っぱらってしまいますね。笑

  2. まるどすえ より:

    こんにちは。
    ご主人様、大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね。
    すんごいマラソンですね~(笑)。
    さすがです!
    ほんとに大丈夫なのかな~?
    応援!

  3. 針金の固定は良くやると思います。
    それ程高度なテクが要求されるとは
    私も思わない…と言いながらも心配
    は心配なんだよね。そんなものだ。
    でも私の感覚では心配してくれる人が
    いるだけでも有難いよね。私は誰も
    いません。

  4. ゆめ より:

    こんばんは
    ご主人、大変ですね
    お大事にしてください
    娘が指にヒビがはいったとき
    いろいろ、できない事が多くて
    大変だったみたいなので
    いつも使うところだけに
    しばらく不自由かもしれませんね
    メドックマラソン・・
    走る前にお酒に強くないと
    大変そう

  5. 梅:管理人 より:

    まるどすえさんへ
    不便だ、痛い、酒が飲めないって文句いえるくら元気です(笑)
    メドックマラソンはすごすぎですよね~
    たぶん・・・大丈夫じゃないでしょう!!普通の人は・・・(^^ゞ
    ふじのおやまのヒデさんへ
    そうなんですよね
    骨折したことないんで知らなかったけど一般的みたいですね
    子どもの同級生も体育で指を骨折して同じ治療したそうです
    私は風邪ひいたときなんかにブログを通じて心配してくださる方がいるとありがたいって思います
    ヒデさんのまわりにはそういう方が私よりたくさんいると思いますよ(^^)

  6. 梅:管理人 より:

    ゆめさんへ
    娘さんも指を痛めたことがあるんですね
    靴ひもがうまく結べなかったり、Gパンのボタンが留めにくかったり苦労してるみたいです
    指って何気なく使ってるけど、1本使えないだけで大変ですよね
    たしかに!!走る練習だけじゃなく、アルコールもトレーニングしないと(笑)

  7. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    指から針金がでてる聞いただけで痛そうで・・・
    みたくないですね~
    たぶん日本じゃ許可されない大会ですよね(^^ゞ
    競技というよりお祭りにちかいのかも♪

タイトルとURLをコピーしました