清木場果樹園の金柑茶をモラいました

モラタメさんからまたモラっちゃいました(^^)

今回は「清木場果樹園の金柑茶」
20081211_MA330047.JPG

金柑茶の製造を手掛けている清木場さんは、地域特産物の栽培、加工などの分野で、多年の経験と卓越した技術能力を持ち「地域特産物マイスター」として日本特産農産物協会から認定を受けておられるそうですよ
これはもう、おいしいこと間違いなしですね!!

20081211_MA330048.JPG

中にはわりと大きめの金柑が残っています
マーマレードのように薄切りにして煮たんじゃないかんじですね
思ったよりも濃いというかとろ~っとした濃縮感がありました

20081211_MA330049.JPG

カップに入れて熱湯を注いでよく混ぜていただきました
最初の印象は・・・・
「お正月の味がする~!!」

祖母の家に金柑の樹があってお正月のおせちに甘く煮た金柑が入ってたんです
風邪にいいからと煮汁をお湯で割って飲ませてくれたんですよね~
その味にすごく似てるんです

お湯で割る前にちょこっとなめた感じだとしっかりと甘い
でも金柑茶にするとちょうどいい甘みです
金柑独特のほろ苦さもあって、大人が楽しめる甘い飲み物ってかんじ

牛乳で割ってもおいしいって書いてあったし、紅茶にいれてもよさそうなかんじ
パンに塗ったり、練りこんで焼いてもおいしいかもしれませんね
色々なことに使ってたのしみたいと思います(^^)

モラタメさん、清木場果樹園さんありがとうございました♪

清木場果樹園さんの金柑茶は楽天市場でも購入できます
マイスターのつくる味!【国産無添加】鹿児島県南さつま市産きんかん茶 430g1050円
280g入り735円もあります
取扱ショップへのリンクは→メルカートピッコロ楽天市場支店

コメント

  1. anamiler777 より:

    おめでとうございまーす!(^◇^)
    よく当たりますね~。^^
    ランク♪全 (^o^)/

  2. ゆめ より:

    こんにちは
    当選おめでとうございます
    金柑茶・・って
    初めて知りました
    おいしそうで、あったまりそうですね
    パンにつけて、食べてみたいです

  3. さくら より:

    おめでとうございます~!!
    とっても美味しそうですよね~~!
    色々な使い方ができるのも、いいですよね♪^^

  4. 梅:管理人 より:

    anamiler777さんへ
    ありがとうございます(^^)
    モラタメさんとは相性がいいみたいです♪
    ゆめさんへ
    私も今回のモラで初めて知りました
    アツアツを飲むと「ふ~・・・」っと和みます(^^♪
    今日はパンに練りこんで焼いてみました
    それはまたレビューしますね

タイトルとURLをコピーしました