沖縄土産をいただきました

結婚記念日の記事にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました(^^)
また来年も結婚記念日報告ができるよう夫婦円満を心がけたいと思います♪

今日はお友達が旅行のお土産を持ってきてくれました
2008年12月15日_MA330056.JPG

シークワサーシフォンケーキ♪
沖縄に行ってきたんですって
いいなぁ~

彼女は私より2~3歳下かなぁ
旅行が好きでよく出かけてるんです
一緒に行こうと誘われてるけど・・・・なかなか・・・(^^ゞ
あと5年くらいしたらね~と言ってるんだけどその頃には彼女が結婚して育児に追われてたり?
先のことは分からなけど、一緒に行く約束だけはしてるんです♪

冬の沖縄はよかったんですって~
泳ぐのが目的でなければ海もキレイだし、観光名所も比較的すいてるし、ゆっくり過ごせたそうです
私は真夏に沖縄に行ったことがあるけど、暑くて日中は外にいるとバテバテ・・・
行くならこのくらいの時期がいいのかもしれませんね

で、シークワーサーシフォンケーキですが・・・・
2008年12月15日_MA330057.JPG 
2008年12月15日_MA330058.JPGのサムネール画像
2008年12月15日_MA330059.JPG

ふわふわのスポンジのなかにカスタードクリームが入ってました
シークワーサーだから酸っぱいだろうと気合を入れて食べたら・・・・・

甘!! (^^ゞ

でもほんのりとシークワーサーの香りがしました
青いかんきつ系の香りだけどカボスとも違う、オリエンタルな香り♪

私としてはこのカスタードが思いっきり酸っぱかったりしたほうが面白いと思うなぁ
お菓子としてのおいしさは別にしてね ^m^

ひとつだけ劇すっぱいのが入ってるとかもいいかも~
会社で配るときなんかに最高ですよね
ロシアンルーレット♪ 嫌いな上司なんかに当たるとスカっとしそうだし(^^)

お菓子としてはおいしいけど、お土産としてのインパクトはイマイチかな~
次回のお土産はブログネタとしてもう少しハイレベルなものをお願いします!

(笑)

おいしいお菓子とたのしいおしゃべりをありがとう♪

私も旅行に行きたいぞ~!!!

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

 

コメント

  1. さくら より:

    シークワーサーなのに甘いのは、ちょっとした裏切りですね。
    ロシアンルーレットで嫌いな上司に…。
    想像すると笑えます。( ̄m ̄)ぷ

  2. anamiler777 より:

    飛行機を使った旅は、マイラーのお家芸でしたが、
    どうやら、来年からは難しくなりそうです。。。
    ランク♪全 (^o^)/

  3. ゆめ より:

    こんにちは
    おいしそうな、おみやげですね
    主婦は
    なかなか家をあけられませんが
    お友達と
    旅行に行ける日が楽しみですね

  4. さくら より:

    こんばんは、巡回です~☆

  5. まるどすえ より:

    こんにちは。
    この時期に沖縄って行ってみたいな~。
    え?甘い?
    そうなんだ~!
    ロシアンルーレット!
    梅さん、またおもしろいことを(笑)!
    ぽち!

  6. どうしてもシュガーが切れずに困ってしまいますが
    菓子を食べるとどうしても笑顔になる私です。酒から
    スタートして煙草、牛乳、肉と来て、これから最大の
    難関であるシュガーに取り組みたいと思います。
    このような誘惑のブログに打ち勝ってシュガーを断つ
    ような生活にしたいと思っています。頑張ります。
    旅行なら静岡に来て下さい。手軽に来れて主婦には
    良いですよね。お会いできる日を楽しみにしています。

  7. 梅:管理人 より:

    anamiler777さんへ
    いろいろ変ってるみたいですもんね
    不景気だとポイントまで世知辛くなるんですね(>_

  8. nyannko12000 より:

    梅さん  こんばんわ(^◇^)
    梅さんとこも、ラブラブなんですね
    nekoの結婚記念日は1/2もうすぐです
    早いですねぇ23年を迎えます(もちラブラブ♪)
    シークワーサー
    ジュースでしか飲んだことがないけど、好みです
    それが、スウィーツ?興味津津です
     また遊びに来ます♪応援★

  9. 梅:管理人 より:

    nyannko12000さんへ
    シークワーサーを期待すると裏切られます(笑)
    あの酸味はまったくないんで・・・・
    かんきつ系のさわやかな香りのおいしいスィーツなんですけどね
    年明けが結婚記念日なんですね
    ラブラブなんですね(^^)
    私も20年すぎてもラブラブでいられるよう頑張ります♪

タイトルとURLをコピーしました