メリークリスマス♪

みなさま、クリスマスイヴをいかがお過ごしですか?(^^)

我が家は昨日、前倒しでクリスマスしちゃったので、今日は子どもの通信簿を見るのが一番のイベントでした
あ・・・、このあとばれないようにプレゼントを置くという重要任務がありますけどね(笑)

2008年12月23日_MA330071.JPG

2008年12月23日_MA330074.JPG

これは昨日の食事
クリスマスケーキはチョコレートのブッシュドノエル(もちろんケーキ屋さんの)
夕飯はチキンソテーがのったピラフ、クラムチャウダー、ポテトフライ

今日はイヴだけどイベント日じゃないんで、けんちん汁、イワシの丸干し、ホウレンソウときのこのバターソテー、五目豆と純和風でこどもたちから「ありえね~」とクレームが・・・(^^ゞ
はやり少しはクリスマスっぽくすべきだったかもしれませんね

ではみなさま、よいクリスマスを♪

コメント

  1. じゅんこ より:

    ケーキ美味しそうですね!もちろん昨日のお食事も♪私はクリスマスや誕生日の時ぐらいケーキ屋さんのケーキを食べたいな~って思うのですが、偏食大魔王の次男がクリームたっぷり・フルーツたっぷりのは手をつけようともしないからケーキ屋さんのは食べなくて 毎回、私が作るガトーショコラです。ガトーショコラ、作り方も簡単だし 板チョコを買い足すぐらいで後は家にある材料でできるので超安上がりで助かるんですけど たまには豪華なケーキが食べたいです☆ちなみにうちもクリスマスパーティーは祝日に済ませてしまったので昨日の食事は、買い物にも行かず家にある物で済ませました 笑。ちなみに やきうどん でした。

  2. さくら より:

    メリークリスマス☆
    素敵なクリスマスの食卓ですね~~。
    充分クリスマスだと思うのですが、お子さんたちは、普段から
    梅さんの美味しい手料理を食べ慣れてしまっているのですね。
    サンタさんも来てくれて、お子さんたちも喜んでいたことでしょう♪^^

  3. まるどすえ より:

    こんにちは。
    うちも前倒しで行ったので、昨日は温野菜と
    炒め物でしたよ!
    梅さん!
    メリークリスマス!
    ☆!!

  4. nyannko12000 より:

    梅さん  メリークリスマス(^◇^)
    通信簿
    気になりますねぇ
    梅さんのクリスマスメニュー美味しそう
    neko家は
    子供たちが大きくなって、お寿司&ケーキ
    味気ないクリスマスでした(笑)
     また遊びに来ます♪応援★4

  5. nyannko12000 より:

    あれっ
    コメント失敗したみたい
    改めて
    メリークリスマス
    すてきな夜を♪
    応援4

  6. anamiler777 より:

    梅さん、メリークリスマス♪
    梅さんは、ケーキ作りがお得意なので、お手製のケーキかと思いました。^^;
    お子様との楽しそうなクリスマスの雰囲気が文章から伝わってきましたよ。^^
    お伝えするのを忘れていましたが、22日は、ログに反映してました。^^;
    奇数&G♪全 (^o^)/

  7. 梅:管理人 より:

    じゅんこさんへ
    そういえば去年もガトーショコラの話題があったかも(^^)
    家で作るケーキは売ってるのとは違うおいしさがありますよね
    私も今日はシフォンケーキを焼きました♪
    「ありえね~」っていわれたんで、今日はクリスマスを意識してみました(笑)
    まるどすえさんへ
    メリークリスマス♪
    天皇誕生日だから日本人はクリスマスじゃなく誕生日を祝ったほうがいいのかも?!(^_^;)
    でも休日にクリスマスしちゃいますよね~
    nyannko12000×2
    通信簿は低学年ほど評価が甘いかんじでした ^m^
    お寿司とケーキ♪ いいなぁ~
    私も出前とかとってゆっくりしたい!!
    家計に余裕がほしいです(-“-;A …アセアセ
    夜はサーバーが重くてエラーが出やすいんだけど反映されるんです
    調子のわるいブログですみませ~んm(__)m
    anamiler777さんへ
    今日はケーキ焼きました(^^)
    なんでログが残ったり残らなかったりするのかは分からないんだけど・・・
    右クリックでウィンドウやタブを開かないようにしました(^_^;)

  8. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    メリークリスマス♪
    23日の天皇誕生日にクリスマスディナーだったんです ^m^
    で、イヴは普通のごはんで「ありえね~」(笑)
    きっと連チャンでクリスマスごはんだと思ってたんでしょうね
    サンタのプレゼントに子どもたちは大喜びしてました(^^)

  9. chibichan_2 より:

    こんばんわ♪
    純和風のクリスマス全然OKだと思いますよ~^^
    みんながチキンを食べてる中、けんちん汁にいわしの丸干し!goodです。
    うちの実家の両親なんか、家は仏教だからクリスマスはない。
    なんて言ってましたけど(○゜ε^○) ぷぷぷーー
    しっかり孫に乗せられて、一足早いクリスマスやっちゃいましたけどね:・(`▽´)・: ケケケ
    サンタのプレゼント子供さんたち喜んでくれたみたいで良かったですね♪
    親の大変さ少しは子供もわかってくれるといいんですけどねぇ・・・
    お互いお疲れ様でした。

  10. 梅:管理人 より:

    chibichan_2さんへ
    そうですよね~、日本人だし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ジジババはどこも孫には弱いみたいですね
    ホント親は大変ですよね
    クリスマス前にゲーム機の新作をださないでほしいです(笑)
    お互い来年もまたがんばりましょうね(^^)

タイトルとURLをコピーしました