あけましておめでとうございます

本日、2009年のブログスタートです(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ブログに関する今年の予定は・・・
やはりなんといってもレビュー、レビュー♪
アンチエイジングに関するモノが増えるかも?!(^^ゞ
今年はぜひ、写真をきれいに撮れるようになりたいと思ってます

あとは、いくつかのライターサイトに登録してるんですけど、今年はそれらを別ブログに移行
貴重な収入源なんですけど、このサイトのテーマと合わなくなってきたので移すことにしました

さらに、昨年末にライター用とは別のブログも立ち上げちゃいました(*゜.゜)ゞポリポリ
こっちはまだ記事がちょこっとしかないんですけどね
春くらいまでを目途に新サイトをお披露目できたらいいな~と思ってます

プライベートでは・・・・
長男の中学入学準備!
もちろん公立ですが、制服やカバンで10万はかかるとか・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ウォーキングとエアロビに加えて今年はジョギングに挑戦したいと思ってます
今年は体力作りがプライベートではメインかな

今年も1年、元気にあれこれがんばりたいと思います(^^)ニコ

で、我が家のお正月の様子をちょこっと紹介すると・・・・・

2008年12月29日_MA330095.JPG

氷漬けのこれはなんでしょう?
私の手と比べると大きいのがわかっていただけるでしょうか・・・・

じゃじゃ~ん
氷から出すとなんておいしそう♪
2008年12月29日_MA330096.JPG

楽天市場で購入した都井岬串間黒瀬ブリロイン(半身) 5040円
九州出身のダンナは正月は何がなくともブリ!!なんですよ~
生まれも育ちも関東の私は正月にブリってなじみがなかったんですけどね
結婚15年も経つとやはりこれだけはないと!(笑)

背は刺身で腹は塩焼きと照り焼きでおいしくたべました♪
半身分、約1.5kg前後 2日で完食です(^^ゞ

そしてお正月と言えば・・・・

2009年01月01日_MA330099.JPG

おせち(^^)
我が家は作る派です
家族の好きなものだけで、煮ものはなしなんですけど・・・

2009年01月01日_MA330097.JPG 

おせちとブリに舌鼓をうち、昼間っからお酒も・・・(^^ゞ

近所の神社に初詣にいっておみくじをひいたら大吉!
今年はいいことありそうですね~

家族でトランプやかるた、暮れに買ったwiiで遊び三昧
3日には妹一家も遊びにきて賑やかに過ごしました

今日からダンナは仕事
子どもたちは8日が始業式
そろそろ新学期の準備をして学校のスケジュールを頭に入れておかないと・・・
正月休みってあっと言う間ですね
でも、のんびりと過ごした年末年始でリフレッシュできました♪
今年もがんばろ~(^^)

2009年がみなさんにとってもよい1年となりますように!!

コメント

  1. さくら より:

    ブログを分けて管理されるなんて、素敵ですね。
    私はなんでもかんでも詰め込んでしまって、ごちゃごちゃになってます。^^;
    ブリ、すごいですね~~。
    おせちも豪華で、見入ってしまいました。
    今年は大吉な1年ですね!たくさんいいことがありますように!
    ☆全

  2. じゅんこ より:

    私はプライベートブログとライターブログを使い分けていますが、梅さんも分けるんですね!梅さんは文才があるのでこのブログ1つだけでもライター記事もプライベート記事も楽しく出来上がっていますが分けた方が自分にとって管理しやすいですよね☆新しく立ち上げたブログがどんな物か楽しみにしていますね♪冬休みに入る前はまた長い休みが来るな~っと思っていたけど、私の実家が遠い場所に離れた事で旅行気分を味わう事もできたし忙しかったけど充実した冬休みでした!梅さんは1年間の目標をしっかりと立てていて素晴らしい!何度も書きましたが私は昨年はあまり良い事がなくて そのたびに精神的に参っては立ち直り・・って言う感じだったので今年は心を強く持つように心がけたいと思います!急には強くはなれないと思うけど心がけるだけでも違ってくると思うので☆それと長男くん、もうすぐ中学生なんですね☆

  3. まるどすえ より:

    ご挨拶が大変遅くなってしまって、申し訳ありません。
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
    ぶり!
    おいしいですよね~!
    食べたくなってきました!
    梅さん、別ブログ、楽しみにしていますよ!!!
    初応援させて頂きます!

  4. nyannko12000 より:

    梅さん  こんばんわ(^◇^)
    コメントありがとう
    嬉しさMAXです
    別ブログ立ち上げているなんて
    パワーあってGootですねぇ
    nekoは、アフェリ用と日記用で精一杯です
    春は入学楽しみですね
    中学生かぁ…いちばんいい時ですね
     また遊びに来ます♪応援★

  5. 梅さんの愛情は私の心を刺激する存在になっています。
    愛情の深さを感じる梅さんのブログは大好きです。私も
    結婚をこれから控えて何とかしたいと思っています。梅
    さんのブログに刺激される部分があったな~と思う時も
    ありました。今年は仕事もそうですが私生活でも早く春
    が来る事を願っています。必ず墓を建て直して、結婚の
    報告をしたいと思っています。絶対に卑屈にならないで、
    どんな条件でも負けないで幸せな結婚したいと思います。

  6. anamiler777 より:

    明けましておめでとうございま~す。(^o^)/
    今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
    きれいな重箱ですね~。
    お節も手作りだなんて、さすが梅さん!
    うちは、重箱もなければお節もありません。(T_T)
    「お互いの実家に行ってお節を食べるから要らない!」
    というのが嫁さんの言い分なのですが、絶対に作れないと思います。笑
    ランク♪、G上♪ (^o^)/

  7. chibichan_2 より:

    あけましておめでとうございます
    今年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
    ゆっくりできた年末年始でなによりです♪
    私も年末はバタバタと慌しかったのですが
    比較的年始はのんびりとさせてもらいました♪
    おせちちゃんと作られるんですねォオー!!(゚д゚屮)屮
    私は結婚して一年目に作ったきり・・・
    旦那も子供もおせちが苦手なようで
    まったく作ってないです(^-^;
    本当は日本の伝統文化だから
    娘にも教えたいんですけどねぇ・・・
    食べてくれないものを作るのもなんなんで(-∀-)
    娘がもう少し大きくなったら教えようと思ってます。
    それまでは実家で食べて、楽させてもらいます( ̄ー ̄)ニヤリ

  8. こんにちは~
    今年もレビュー頑張るんですねぇ~^^
    しかも、他にも色々やるみたいで(´∀`*)ポッ
    私も、他のやつも色々手を出してはみたいと思っています
    続くかどうかはわかりませんが(笑)
    おせち作る派なんですか・・・すごいですね
    うちは、ほぼ買った物ばかりですよ~(ノ∀`)アチャー
    (`・ω・´)ゞ応!!

  9. 三兄弟の母 より:

    こんにちは!
    お久しぶりです(^_^;)
    昨年はお世話になりましたm(__)m
    今年もどうぞ、よろしくお願いします(^-^)
    おせち、豪華ですねー! 我が家は食べる物しか詰めないんで・・・(^_^;)
    アンチエイジング、気になりますよっ。
    今年もバンバン紹介して下さいねっ!

  10. ゆうまま より:

    あけましておめでとうございます
    ブログへのご訪問ありがとうございます。
    てづくりおせち、とっても豪華ですね
    ウチはおばあちゃんが作る煮物がチョコちょこっと。それからあとは買ってきてしまいます。
    エアロビされているんですね
    ワタシは週2回行っていますが年と共に動きが覚えられなくなってきました(T_T)
    やっぱりアンチエイジング、脳にも必要かもしれません。。。

  11. さんじ より:

    遅ればせながら、あけましておめでとうです^^
    コメありがとうです
    歳逝った オヤジとしては・・・
    アンチエイジング、物是非期待してます!
    それにしても 美味しそうなオセチだ …(^¬^)

  12. 梅:管理人 より:

    じゅんこさんへ
    最近ライター記事は書く時間のある時に・・・って感じで・・・(^^ゞ
    1日にいくつも記事を書いたり、何日も書かなかったりするんで別にすることにしました
    新しいブログは・・・・ここと似たり寄ったり?(*゜.゜)ゞポリポリ
    じゅんこさんもいいお正月を過ごされたみたいですね♪
    心は弱くも強くもあって、揺れるから心なんじゃないかな
    無理せずじゅんこさんらしく♪が一番だと思いますよ(^^)
    目標を立てるのは得意なんだけど実行は・・・・ねぇ・・・(汗)
    まるどすえさんへ
    今年もよろしくお願いします♪
    ブリはおいしいですね(^^)
    大好きなんです
    これだけあると食べ放題でリッチな気分でした
    別ブログはゆっくりペースで準備中で~す
    nyannko12000さんへ
    ブログは気合いれて作ったものの進んでないんですよ~(^^ゞ
    複数ブログ運営は思ったより大変ですね
    中学生になる長男は・・・反抗期で大変~
    ふじのおやまのヒデさんへ
    今年はヒデさんのおめでたい話がきけそうな予感が・・・(^^)
    きっと素敵な家庭を築かれると思いますよ
    結婚生活は楽しいです ^m^
    さくらさんへ
    カテゴリーを分けなおすより、別にブログ作ったほうが楽かな~て思って(^^ゞ
    Movable Typeはイマイチ使いこなせないんで・・・
    ブリは家族5人で食べるとこれでも奪い合いです(笑)
    さくらさんにとってもよい1年となりますように♪
    anamiler777さんへ
    今年もよろしくお願いします(^^)
    このお重セットは結婚した年に購入したんです
    南天に一目ぼれして清水の舞台から飛び降りました(^^ゞ
    私も最初に作ったおせちはお見せできるようなものじゃありませんでしたよ
    15年作ってると体裁だけはなんとか・・・・
    実家が近かったら私も作ってなかったかも ^m^
    chibichan_2さんへ
    今年もよろしくお願いします♪
    お仕事されてると毎日がバタバタですもんね
    お正月くらいのんびりしないと!!
    おせちは、好きなものだけ大量に・・・の手抜きおせちなんですよ
    一品づつ意味があるから本当はちゃんとそろえたほうがいいんでしょうけど・・・
    伝統を伝えるって難しいですね(^^ゞ
    さすけのぺろさんへ
    レビューは書いてて楽しいんで♪
    今年もメインになる予定です(^^)
    マメじゃない私はポイントサイト系に向いてないと悟りました
    なので代わりになるものを・・・
    どうなるかまったくわからないんですけどね
    料理は好きなんですよ~
    三兄弟の母さんへ
    ご無沙汰しております(^^ゞ
    こちらこそお世話になりました
    おせちは5人の好きなものが少しづつ入ってます♪
    残るともったいないからどうしても食べるものだけになりますよね
    アンチエイジング、さっそく新年初商品が届きました
    今週中には紹介できそうですよ~(^^)
    ゆうままさんへ
    あけましておめでとうございます
    おせちは、大人数なんで食べる量だけ買うと高いんで・・・
    エアロビは週1回、初心者向けのやつをやってるんです
    ゆうままさんもやられてるんですね(^^)
    動いてるうちに右も左もこんがらがって・・・・
    でも普段使わない筋肉と脳を使うのはアンチエイジングによさそうですよね
    さんじさんへ
    あけましておめでとうございます
    若々しく健康に年齢を重ねたいな~って思ってます
    目標は森みつ子さん!!です ^m^

  13. まほろば より:

    楽しいお正月だったようですね~♪
    ブリですか!美味しそう・・・。
    私もブリは大好きですよー!
    でもちょっと高いなー(^。^;)
    お互いに良い年になりますように・・。
    今年もよろしくお願いしますね(^o^)/

  14. 藍玉ブログ より:

    みんなの抱負♪2009

    2009年の抱負(目標)は決まりましたか? 今年も友達&知人の抱負を紹介します。

  15. ゆめ より:

    りっぱなブリに、びっくりです
    おせちのお重もきちんと用意されてるんですね~
    結婚生活は梅さんよりも長いけど
    ないんです・・雰囲気が出ていいですね
    ほしくなっちゃいました
    新しいブログ・・楽しみにしています。

  16. 梅:管理人 より:

    まほろばさんへ
    お正月はのんびりゆったりできました♪
    ブリはおいしいですよね
    我が家もこのサイズのブリは正月だけ~(^^ゞ
    今年もよろしくお願いします!
    ゆめさんへ
    とにかく正月はブリ!!なんですよ~
    お重と屠蘇器のセットは結婚してすぐに買ったものなんですよ
    ダンナの実家は義母が行事毎はきちんとしてるんです
    だからお重も買うのは当然って感じで・・・
    今となっては買っておいてよかったなぁと思います(^^)

タイトルとURLをコピーしました