美腰ダイエットで正月太り撃退なるか?

おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲んで、だらだら過ごしたお正月・・・
人生~♪楽ありゃ~♪苦~もあるさ♪ じゃじゃじゃん~♪♪

そうなんですよね~
しっかりそのツケが回ってきています
体重に・・・・(-_-;)

エアロビは来週までお休みだし・・・
ウォーキングも給食が始まらないとちゃんと時間とれないし・・・・
なにか家で手軽にできるものがないかな~と思って探していて見つけたのがコレ

iconicon
下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット まるで”魔法”! 1日5分で変身! icon
三笠書房 (ISBN:978-4-8379-6426-1)  560円(税込)

SHINOさんの美腰ダイエットは雑誌で特集が組まれたりしてますよね
あのウエストの細さは本当にびっくり
私も雑誌記事を読んでやってみようかな~と思いながらそのまま・・・(^^ゞ
でも、1日5分でできるっていうのに惹かれて今回初チャレンジです

腰を回すだけ
でもやってみると意外と難しい
上半身を動かさないようにして腰を回す・・・・
最初は全身が映る鏡で自分を見ながらやったほうがいいと思います
知らず知らずのうちに、腰と一緒に上半身も動いてたり、妙に力はいっちゃってたりするんで・・・

5分やるとお腹周りがぽかぽかしてきました
汗をかくほどじゃないけど運動になってるかんじ
腰回しだけで5分
その他のオプションを加えると15分くらいになるかな
でも着替える必要もないんで手軽にできますね

腰回しと言えばもう一つ忘れてはいけないのがコアリズム
エアロビの先生が買ってやってみたから~ってレッスンでちょこっとやったことがあるんですよ
あれはかなりハード(^^ゞ
それに比べると毎日でもできるゆるさがこの美腰ダイエットの良さでしょうね
ハードルが高いと長続きしにくいですから・・・・

これまたエアロビの先生の受け売りなんですけど・・・・
女性はインナーマッスル(深層筋)を鍛えるのはすごく大切なんですって
インナーマッスルは衰えると内臓を支える力が弱くなって下腹がぽっこりと・・・(>_<)
それに内臓が下がると体型だけじゃなくて健康面でもいいことはないそうなんです
レッスンでもインナーマッスルを鍛えるピラティ的な筋トレを組み込んでくれてるんですよ♪

で、この美腰ダイエットをやってみて思ったのは・・・・
ゆるいけどしっかりインナーマッスルを使った運動だってこと

上半身を固定して腰を動かす時は、内部の筋肉を意識する必要があるんです
ただ腰を回すだけだとどうしても上体がぶれちゃいますからね
ゆっくりとした動きはインナーマッスルの強化にはいいそうなんですよ

家で家事の合間にできるわりには、運動としての完成度は高いかんじ
しばらく続けて正月太りを解消したいと思います
成果のほどは後日報告しますね

腰回しダイエットの本はたくさんでていました
私は一番安いのにしたんだけど・・・・(^^ゞ
運動し慣れていない方はDVD付きのほうがイメージをつかみやすいかも
1日5分でくびれボディ 美腰ダイエット  icon 
幻冬舎 (ISBN:978-4-344-01420-6)  DVD付き 1365円

どうしよう?もしかしたら・・・・
ジーパンを買いなおすくらいサイズダウンしちゃったりして ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コメント

  1. じゅんこ より:

    うちの体重計今おかしいのでしばらく体重計ってないんだけど私も絶対増えてる気がします・・。子供が長期休みの時って栄養バランス考えて食事作らなくないですか?(私だけかな・・(^^ゞ)特に昼なんて家にある物で簡単に済ませれば良いや~みたいな(^^ゞそんな感じで冬休み中の昼はインスタントラーメン・おにぎり・お餅(さとうしょうゆ)と言う炭水化物モノばかり食べてました。。お餅が一番多かったかな。。毎回3つは食べてたし・・。だから絶対体重増えてるm(__)m
    今ならまだ間に合うよね?!まずは真実(現在の体重)を知らなければ・・!

  2. さくら より:

    そうそう、インナーマッスルを鍛えないと、下腹が…。
    すでにかなりポッコリなんですが…。^^;
    5分とは言え、続けるのが大事だし、難しいんですよね。
    が、私の母も、ちょっとした運動で、ウェストサイズが2回り細くなっていました!
    ほんの2ヶ月で。
    私も教えてもらったのですが、続いていません…。(だからダメ…。)
    ラン全G1☆

  3. こんにちは~
    お正月の影響がでてますよねぇ~・・・。
    各地で悲鳴が聞こえます(笑)
    やっぱり、ヨガとかのように
    スローな方がいいですよねぇ~
    あんまり激しいと続きませんし><
    (`・ω・´)ゞビシッ!!

  4. ゆめ より:

    こんにちは
    SHINOさんの美腰ダイエット
    私・・本・・持ってます
    話題になったとき購入
    挑戦しました。
    不思議に体があたたかくなるんですよね~
    ここのところ
    やってなかったので
    梅さんの記事を見て
    また、やりはじめようかな~って思ってます!

  5. まるどすえ より:

    この記事を読みながら、すぐ始めました(笑)。
    難しいけど、コアを鍛えてる感じが・・・!
    これなら、続けられそうです!
    梅さん、ありがと~!
    けっこうきますね(笑)。
    あったまってきました・・・!
    ☆です!

  6. 梅:管理人 より:

    じゅんこさんへ
    体重を測れないのは超危険!!
    知らず知らずのうちに・・・・・(怖)
    子どもが休みだと栄養バランスよりも、どうやって3食しのぐか!
    がメインのテーマになりますね(^_^;)
    しかも育ちざかりの男の子の好む料理はカロリーが高くて・・・
    付き合ってると確実にカロリーオーバー
    お互い早めに元にもどしましょう!!
    さすけのぺろさんへ
    クリスマス→お正月→バレンタイン
    この流れが危険なんですよね~
    ケーキ→餅→チョコ・・・(^^ゞ
    ゆっくりだけどしっかり鍛えられるっていうのが続けられるポイントですね
    ゆめさんへ
    美腰ダイエットの本を持ってるんですね♪
    私は雑誌を年末にまとめて処分したんで手元になくて・・・
    今更ですが買っちゃいました~
    おなかを中心にポカポカしますよね(^^)
    冬場にはこの温まる感じもうれしいです
    ぜひ一緒にやりましょう♪
    まるどすえさんへ
    腹筋の内側にぎゅーっとくる感じですよね
    でもやっててしんどくない♪
    私も毎日の習慣にしたいって思ってます
    体が温まると脂肪燃焼してる気が・・・^m^
    さくらさんへ
    毎日の習慣できるかどうかがポイントなんですよね
    一回やらなくなるとそのままになっちゃうから・・・(^^ゞ
    お母様、2回りサイズダウンですか?
    しかも2か月で!!
    そう聞くとがぜんやる気がわいてきました(笑)

  7. anamiler777 より:

    正月だでじゃなくて、年がら年中太っている嫁さんでも
    効果があるのら、喜んで買いたいと思います。(; ̄ー ̄A アセアセ
    ランク♪全、G♪下 (^o^)/

  8. 梅:管理人 より:

    anamiler777さんへ
    奥さまのことそんな風に言うとバチがあたりますよ~ ^m^
    「ふくよか」って言いましょう、女性には♪
    美腰はきっと奥様もご存じなんじゃないかな

タイトルとURLをコピーしました