デジカメがほしい

自分用のデジカメがほしい!!
そう思って年明けから時間があるとデジカメ情報ばかりみています(^^ゞ

ブログにのせてる写真は基本的に携帯で撮ってるんですよ~
うちのデジカメはマクロ機能がいまいちで寄って撮れないんで・・・

カメラに詳しいってことは全くなく・・・
今までは子どもの行事なんかでオート機能で押すだけ
顔がわかればいいや~って感じだったんですけどね

他のレビューサイトさんを見ると写真が本当にきれい!!
あんな風に撮れるようになりたいって思って・・・
我が家のデジカメでいろいろ試して入るんだけど、どうもねぇ・・・
思うように撮れなくて(-_-;)

カメラじゃなくて腕なんじゃ・・・・というのはこのさい考えずに(笑)
どのデジカメにしようか迷い中

候補をいくつかに絞ったんですけどね
基本的には予算から (*゜.゜)ゞポリポリ

私のへそくりから今すぐ購入できるのは2万5千円がmax
そのなかで・・・・
・マクロが3cm以内
・できれば手ぶれ補正がある
という条件で候補を選ぶと・・・・

  リコーR10 21800円

 オリンパス μ1020 18900円

  キヤノン IXY DIGITAL 25 IS 17800円

このあたりがいいんじゃないかな~と思ってるんだけど買ったら数年は買いかえられないから迷いっぱなし
見た目はLUMIX、EXILIMがかわいんだけど・・・
マクロが4~5cmなんですよね~

本当は今週は店頭に行って持ったかんじなんかをチェックしてみようと思ってたんです
でも・・・・昨日から次男が熱を出していて・・・(^_^;)

いきなり38度超えの熱で、も・・・も・・・もしやインフルエンザ?(@_@;)
ドキドキしながら病院にいったら「扁桃腺炎」でした
インフルエンザじゃなくてよかったとはいえ、明日も学校は休むようです

年明けからインフルエンザの患者さんが増え始めたって看護師さんがいってました
外にでるときにはマスク!
帰ったら手洗い、うがい!
きちんと予防して体調を崩さないようにしないとなぁ

みなさまも体調にはお気をつけて
このカメラがお勧めだよ~というのがあったら教えてくださいね♪

コメント

  1. さくら より:

    えぇーー!?
    梅さん、携帯写真だったのですか!?
    いつもきれいなので、「さすが梅さん、カメラテクも違うわ~」と思っていたのですが…。
    私の下手さが悲しくなりました…。
    しょぼん…。
    新しくデジカメ買ったら、カメラマンのような写真ばかりが並びそうですね!^^
    ☆☆☆☆☆

  2. 今日もそのような話しになりました。私も携帯で写真を撮っているので
    「このブログの写真は携帯で撮ったんだよ~!」と教えてあげるとその
    友達はビックリしていました。彼女は「デジカメで撮ったと思った~」
    という反応でした。
    私自身は今のままで携帯でとり続けたいと思っています。時折多少の
    不便を感じる事があるけれどもそれ程の写真のテクがあるという事もなく
    私の場合、それ程カメラに拘らなくても良いのではないか?と思っています。

  3. アクセスが悪いのかな?なかなか入っていかないね。

  4. nyannko12000 より:

    梅さん  こんばんわ(^◇^)
    nekoもデジカメほしいです
    皆さんのきれいな画像見てると「いいなぁ」と
    いつも思ってしまいます
    >コメントありがとう
    今日は、只、テンプレをいじっていた1日でした
     また遊びに来ます♪応援★

  5. じゅんこ より:

    私も梅さんと同じくカメラは子供の行事などでそれなりに写れば良いや~と思っていたのですが、梅さんのようにレビューブログを書いていたり 私もオークション出品する時にいつも思うのですが、近距離でも精密に撮れるカメラが欲しいです。近距離だけじゃなく、運動会のように離れた場所から撮影する場合でもビデオカメラ並みにズームアップできるカメラが欲しいです!安い物じゃないので今使っているのが壊れないと買う気になれません。。

  6. ゆめ より:

    こんにちは
    私もブログの写真は携帯でとって
    デジカメ・・ほしいです
    風景とか、とってのせてみたいです。
    どれがいいのか?
    さっぱりです・・やっぱり見た目も重要
    価格・・を考えてるとなかなかまとまりません
    息子さん、お大事にしてくださいね

  7. こんにちは~
    私も、携帯でやっているので
    デジカメほしいんですよねぇ・・・。
    候補をあげて、絞っていくしかないですよね
    後は、店頭で聞いたりして参考にするのが
    いいかもしれませんね^^
    息子さん早く良くなるといいですね
    (`・ω・´)ゞビシッ!!

  8. さくら より:

    アイスに生キャラメル、よさそうですね!!
    せっかくなので、色々と楽しみたいと思っています。^^☆☆☆☆

  9. バイナラー より:

    今年もよろしく~!
    デジカメは、私も去年初めて買ったよ!
    確かに綺麗!
    みんな似たようなもので迷うよね!
    何を重視にするかで
    決まるんじゃないの?
    私は、画像重視にしたので
    LUMIX!
    迷う時は、店員さんに「今一番売れてんのは?」
    って聞く事にしてそれを買いますよ!

  10. バイナラー より:

    ごめん~~~~!
    2回入れちゃった~~~~!
    消しといて~~~~!これも・・・

  11. まるどすえ より:

    こんにちは。
    梅さん、携帯だったんですか?
    わからなかった・・・。
    うちも古いデジカメしかなくって
    携帯頼みです。
    どれもよく思えてわかりません・・・よね?
    坊ちゃん、お大事にね。
    P!

  12. anamiler777 より:

    ダブりコメントでは、お手数をお掛けしました。m(_ _)m
    写真のきれいなブログが多いですよね~。
    ピンボケ写真ばかり載せている僕は、肩身が狭いです。( ̄m ̄)ぷ
    でも、梅さんの写真はきれいですよ。携帯とは思いませんでした。
    デジカメを買ったのは、もう4年ぐらい前でしょうか。
    当時としては、高級な400万画素だったのですが・・・。
    でも、手ぶれ補正はありません。^^;
    ピンボケはそのせいか?なんて考えてしまう今日この頃です。笑
    お子さん、インフルエンザでなくて、まずは良かったですね。
    でも、扁桃腺炎も辛いです。(>_<)
    ランク♪、G下♪ (^o^)/

  13. 梅:管理人 より:

    ふじのおやまのヒデさんへ×2
    ヒデさんの写真、きれいですもんね♪
    私は携帯でシャッターを押す時にどうしても携帯が一緒に前に動いてしまって・・・
    なかなか一度できれいに撮れず何度か撮り直しするようなんです(^_^;)
    それが厄介でデジカメがほしいんですよね~
    ブログのアップデートしたらダイナミックパブリッシングの設定が消えちゃって・・・
    再設定するまで、しばらくは劇重になりますm(__)m
    さくらさんへ×2
    はい、携帯です(^^ゞ
    昔の写真はデジカメのもあるんだけど・・・・
    ここ3~4か月は携帯オンリーですね
    いやいや、写真の撮り方はこれから勉強です♪
    アイス、絶対おいしいと思うんでぜひ試してみてくださ~い
    nyannko12000さんへ
    本当にきれいな画像のサイトはうらやましくなりますよね
    デジカメか携帯かの問題だけじゃないんでしょうけど・・・
    でもデジカメがほしい(笑)
    テンプレ変更ですか?のちほど伺いますね(^^)
    じゅんこさんへ
    使う目的が変わると、使いやすいデジカメかどうかも変わってきますよね
    今まで近くのものを撮るなんてしなかったもの~
    たしかにズームもいいと学校行事でも楽かも♪
    私は欲しいと思うといてもたっても・・・って性格なんで使えるのに買っちゃう予定(^^ゞ
    ゆめさんへ
    携帯ってなんだかんだで便利なんですけどね
    でも、デジカメの機能にはやっぱりかなわない面も・・・
    デジカメは種類が多すぎてホント迷います(*゜.゜)ゞポリポリ
    さすけのぺろさんへ
    携帯とデジカメと両方あると幅がひろがりそうな気がします♪
    店頭で聞くのちょっと苦手・・・・
    候補と違うの薦められるとそこでまた迷っちゃって・・・(;^_^A アセアセ・・・
    でも実物みないと決められないですね~
    バイナラーさんへ×2
    今年もよろしくお願いします(^^)
    LUMIXは動いてるものを撮るのにいいって聞いた気が・・・
    画像はメーカーによって微妙に違うみたいですね
    私はやっぱりマクロ重視かな~
    お店にレビューブロガーな店員さんがいたら相談しやすいんだけどな~
    今、ブログのコメントや投稿が反映しにくい状態なんです(;´Д`A “`
    こっちの問題なんでどうぞお気になさらずにm(__)m
    まるどすえさんへ
    携帯なんですよ~
    最近の携帯はカメラ機能もいいから画像自体はきれいなんですけどね
    いまいち使いにくくて・・・
    できればまとめて買っちゃいたいくらい迷ってます(笑)

  14. 梅:管理人 より:

    anamiler777さんへ
    ダブるのはうちのブログのシステム上の問題で・・・σ(^_^;)アセアセ…
    こちらこそご迷惑おかけしました
    ブレブレで何度も撮り直してきれいなのを載せてるんですよ~ ^m^
    シャッター押すと携帯が一緒に動いちゃうんですよねぇ・・・
    自転車の写真、きれいでしたよ(^^)
    息子へのお気づかいをいただいたみなさま、ありがとうございました
    熱も下がって学校にいけそうな感じです(^_^)v

  15. 梅:管理人 より:

    test

タイトルとURLをコピーしました