HABAのスクワランオイル いいかんじです

先週の金曜日に衝動買いしたHABAのスクワランオイル
(過去記事は→HABAのスクワランを買っちゃいました

翌日の土曜日に早速届きました

2009年01月24日_MA330040.JPG

金曜に注文すると土日はさんで火曜あたりの発送かな~って思ってたのに・・・
あまりの早さにびっくりです
さすが天下のHABA!!(なんの根拠もありませんが・・・(^^ゞ)

早速、使ってますけど思った以上に浸透がいいですね
オイルとは思えない軽い付け心地で気にいりました!
1470円が1050円で買えたしね ^m^

私はホホバオイル愛用だったんだけどスクワランオイルにも惚れそうです
まだ使い始めなんで肌への変化は特に感じないけど使用感は抜群にいいんですよ

■単体での使用感■

2009年01月24日_MA330042.JPG
15mlなんでかわいらしいサイズです
でもオイルは化粧水みたいにバシャバシャ使いませんからね
1か月は十分使えそう

?MA330058 (2)
MA330059 (3)
手の甲に落としてのばしてたところ
オイルのテカリ感があるのは伸ばしきれていないから
塗った感じがわかるところまでのばして撮影しました(^^ゞ

もっと広げるとハンドクリームよりもテカリません
香りもないんでちょっと水みたいなかんじ
塗ったあとはしっとりサラサラ~

■ミネラルファンデーションのオイル溶き■

etvosのミネラルファンデーションのオイル溶きもいいかんじですよ(^^)

?MA330054 (3)
MA330055 (2)

上の溶く前の粉はルースミネラルが2色のせてあります
混ぜるとリキッド状に早変わり♪

ホホバよりも浸透がいいんで伸びはあまりよくありません
でも点置きして細かく伸ばせばムラにならないから問題なし
なによりサラサラ感はスクワランの勝ち!!
ファンデのオイル溶き比較は後日、別記事で詳しく書く予定

■スクワラン豆知識■

スクワランオイルは深海鮫の肝臓から採れる肝油の主成分(スクワレン)から作られるそうです
スクワラン自体は人間の体内でも作られていて皮脂に含まれてるんですって
もともとあるものだから馴染みがいいみたいですね

スクワランの特徴は・・・
・粒子が細かいので肌へのなじみがよく、毛穴にも詰まりにくい
・沸点が高く、凝固点が低いため安定性が高い
・皮膚を柔らかくして健やかに保つ
・酸化しない
・一緒に肌に与える化粧品の浸透を助ける(ヴィークル効果)

肌によさそうなことばかりですね~(^^ゞ
でも合わない人もいると思うんでパッチテストしてから使用したほうがいいでしょうね

ヴィーグル効果っていうのがよさそうなかんじ
ミネラルファンデーションはその名のとおりミネラルが含まれています
これがスクワランのオイル溶きでお肌に浸透すると美肌効果があるかも

逆に肌にダメージを与える成分も浸透させちゃうかもしれないのがちょっと気になります
一緒に使う化粧品の成分をよくみたほうがよさそうですね
私はあまり成分を気にしてないんで、何がよくないのか詳しく知らないんですけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

■ホホバオイルと比べてみると■

スクワランの凝固点が低いのが一目瞭然

MA330046
MA330047
ホホバは寒いと固まるんですよ~
がちがちに固まるわけじゃないんで手で握って温めるとすぐとけるんですけどね
鏡台に一緒に並べてあったけど固まったのはホホバだけでした

?
■まとめると・・・■

今のところぽつぽつができたり、刺激を感じたりといった合わない前兆はなし
でも使い始めたばかりだし、びっくりするような肌の変化もありません
使用感はすごくいいんで、これで穏やかに効果がでてくれば・・・・・
かなりいいかも♪

ミネラルファンデーションのオイル溶き用としてはHABAのスクワランは思った以上によかったです
スキンケアとしての使用はまだ様子をみないとなんともいえないなぁ

でも買って損した感じはないんで、いい買い物だったって思います(^^)

■備考■

1470円が今だけお得→HABA?スクワラン?1,050円
でも初めての利用ならサイトの無料肌診断をうけてサンプル請求してから買うのがさらにお得
サイトへのリンクは→HABA?ONLINE

私が使ってるミネラルファンデーションは→ etvos
シアー(艶タイプ)のお試しレビューは→etvos シアーミネラルファンデーション ブラシセット
                        etvos ミネラルシアーファンデーションをお試ししました                        
ルース(マット)のお試しレビューは→ミネラルファンデーションお試し etvos
                      ミネラルファンデーション 現品購入しました

ホホバオイルは→ 無印良品         

容器も液だれしにくいですね

MA330059 (2)

私が持ってる二つを比べた場合には、だけどね


傾けるとでてくるようなイメージ図だけど・・・・↓
HABA スクワラン 1050円
振らないと出てきません(^_^;)
ぼでっと出ることはないけど、すごく出しやすいってことはないですね
そこはちょっと残念かな~

?

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

?

コメント

  1. さくら より:

    HABAのスクワラン、最近色々なサイトで見かけます。
    かわいらしいサイズですが、大量に使うわけではないので、
    お試しするにはちょうどいいかもしれませんね。^^
    ミネラルファンデのオイル溶きとは、なんだか上級テクニックですよね!
    ☆5

  2. anamiler777 より:

    昨日は休みなのに、ご訪問いただきましてありがとうございます。
    梅さんの手、とてもきれいですね。ツルツルしてる。(* ̄ー ̄*)
    オイルのお陰ばかりではなさそう。
    嫁さんはアトピーのせいもあり、ガサガサです。特に冬は。
    安くて効果のある化粧品があれば、教えてくださいね。
    ランク♪、G2♪ (^o^)/

  3. こんにちは~
    かわいらしいサイズですし、持ち運びにも便利ですね^^
    大量に使わない製品なら、この量でも十分でしょうね~
    量がないならあったほうがいいですけど(笑)
    お値段もお手頃ですし良かったですね(´∀`*)ポッ
    (`・ω・´)ゞ応!!

  4. 梅:管理人 より:

    anamiler777さんへ
    手をほめていただきありがとうございます(^^)
    荒れやすいんで、ハンドクリーム塗りたくってます
    せっかくのリクエストなので今日の記事のネタにさせていただきました♪
    さくらさんへ
    キャンペーン中ですもんね~
    私もあちこちで見かけます ^m^
    ミネラルファンデのオイル溶きは今、マイブームです
    さすけのぺろさんへ
    そうですね!!気付かなかったけど持ち運び用にいいサイズだわ♪
    旅行用なんかにもよさそうですね
    1000円くらいだと買いやすくてありがたいです(^^)

  5. squalene より:

    スクワランオイルを友達から聞いて使ってみました。わたしもHABAを選んだんですが、2週間ほど使ってみて肌の感じがすごくかわりました。シミも少なくなってきたんですよ!大喜びです。

  6. より:

    squaleneさんへ
    HABAのスクワラン、いいですよね(^^)
    私もリピしてます♪
    シミも少なくなってきたんですか!!
    私もがんばって使い続けてみま~す

  7. […] このブログのレビュー記事は↓ HABAのスクワランオイル いいかんじです HABAのスクワフェイシャルソープ […]

  8. […] スクワランオイルで溶いてリキッド化(リキッド化のレビュー記事は→HABAのスクワランオイル いいかんじです)でも軽くて伸びがよくてイメージ以上によかったです♪ これで1プ […]

タイトルとURLをコピーしました