ロレアル トゥルーマッチミネラルファンデーション使ってみました

今週はロレアルのトゥルーマッチミネラルファンデーションを使っています
オンリーミネラル、etvosときて3つ目のミネラルファンデーション
これは先日のキャンペーンの当選品です♪(ロレアルのキャンペーンに当選しました

RES01020.JPG

N1、ナチュラルライト 10g
SPF19
無香料・防腐剤無使用・オイルフリー
95%ミネラル成分
2940円(税込)

ブラシが一体となった容器が特徴的ですね
でも持ち歩くにはちょっと大きいかな~(^^ゞ

使い方
RES01016.JPG

蓋をしめた状態で、容器を上下に振ってから、蓋を外す・・・・
この通りにやったところ・・・・・

RES01017.JPG

見事に粉飛びしました~!! (@Д@; アセアセ・・・
「中のパウダーが飛び散ることがあります」と書いてあったけど、ホント飛び散ります
写真とるのに鏡台じゃなくてコタツでやってよかった~

容器の内側に溜まっている粉をブラシをくるくるしてつけます
RES01018.JPG
ブラシと容器が同じくらいの大きさなんでまんべんなくつけるのはちょっと難しいかな
余分な粉を容器のふちで軽く払い落してから使うとのこと
ここでも粉が飛びます
まぁ、粉飛びはミネラルファンデーションの宿命ですけどね・・・

RES01029.JPG 毎度おなじみ私の左手

RES01030.JPG

ちょっと光っちゃったんですけど、下がトゥルーマッチミネラルをつけたあと
ほくろの隠れ方でもわかるように、かなりカバー力があります
つけてすぐはマットで、やや粉っぽいかんじ
少し時間がたって皮脂となじむと自然な仕上がりですね

ブラシはオンリーミネラル、etvosと比べるとイマイチ・・・・
すこしチクチクするし、顔全体に伸ばすには小ぶりなかんじ
普段使ってるフェイスブラシを使ったほうがきれいにのりました

色は粉の見た目通りの色が出ます
それと時間がたってもくすみにくいですね
これ、けっこうすごいことだと思うんですよ

見た目の色よりもetvosは白っぽく、オンリーミネラルは薄く発色
くすみもetvosは黄色よりに、オンリーミネラルは赤よりに変化
っていうのが私の使った印象
トゥルーマッチミネラルはくせの少ないミネラルファンデーションって印象ですね

これは100%ミネラル成分ではなく95%ミネラル成分だからかもしれません
使いやすく調整してあるんでしょうね

成分
酸化亜鉛、タルク、窒化ホウ素、ジメチコン、ハルナウバロウ、セチルジメコン
トリメチルシロキシケイ素、クエン酸トリイソセチル、アロエベラ液汁、トコフェロール
パンテノール、「+/-」オキシ酸化ビスマス、酸化チタン、酸化鉄

いいと思う点は・・・
・店頭で色を確認して購入できる
・ブラシもついてくる
・カバー力あり、くすみにくい
・持ち運びやすい

イマイチの点は・・・
・粉飛びがはげしい
・ブラシに粉がつけにくい
・ミネラル成分100%ではない

全体的な印象としては悪くありません
毛穴落ちもすくないし、持ちもいいし、こまめに直す必要がないですね
カバー力はあるけどミネラルファンデーションらしい軽い付け心地です

でも私はetvosとオンリーミネラルのほうが好きかな~(*゜.゜)ゞポリポリ
ミネラル成分以外が入ってるのにミネラルファンデーション?って思っちゃうと・・・ね
このへんは好みの問題ですね

仕上がりはきれいなんで、ミネラルファンデーションに興味のある方は店頭で試してみてくださいね
3月には新色もでて、色合わせがさらに楽になりそうですよ(^^)

ミネラル コレクション | ロレアル パリ L'OREAL PARiS

素肌がよろこぶ。95%ミネラル成分*配合の大人気のトゥルー マッチ ミネラル ファンデーションに、新3色が登場。
併用して使用できるミネラルのコンシーラールースパウダーも加わって、隙のないミネラルフェイスメイクアップが完成。

※ミネラルのメイクアップ成分配合

≫ ミネラル パーフェクト フェイス コレクション プレゼントキャンペーン
≫ 製品情報を見る

      

よろしければこちらのレビューも合わせてご覧くださいませ~♪
ミネラルファンデーションお試し etvos
ミネラルファンデーションお試し オンリーミネラル
etvos シアーミネラルファンデーション ブラシセット

コメント

  1. さくら より:

    ロレアルのミネラルファンデーションですか♪
    斬新なブラシ&容器ですが、こんなに飛び散るのはショックですね。^^;
    でも、カバー力があるのは、とてもいいと思いました!
    ☆4

  2. ゆめ より:

    こんにちは
    この商品、ちょこちょこ、雑誌なんかで見ます
    今までのファンデーションのイメージが
    変わった感じです
    ブラシがついてて、いっしょにしまえて
    便利そうです。
    カバー力があるっていうのが
    一番魅力的だな~
    店頭で見たら、試してみようと思います。

  3. こんにちは~
    この商品は、色々な所で見かけますね^^
    本当に粒子が細かいようで・・・
    でも、飛び散るのは難点ですね(´・ω・`)
    細かさが魅力でもあるので
    なんともいえない所でしょうが
    でも、それを考慮しても良さそうな商品ですね♪
    (`・ω・´)ゞビシッ!!

  4. nyannko12000 より:

    こんにちは
    これ良いですよねぇ
    nekoも12月に頂いて、まだ使ってます
    今日のnekoはお仕事中なので
    予約投稿記事でUPしてま~す
    よかったら、遊びに来てね
    ぽち

  5. まねき より:

    ファンデーションでもいろいろあるんですね!
    詳しく知らない私はビックリすることが多いです。
    でもカバー力があるというのはとっても魅力的です。
    リンクの件、ありがとうございました。
    とってもうれしいです。
    こちらからもリンクを張らせてもらいますね!

  6. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    何も気にせずに開けるとこうなりますね
    そ~っと、蓋についてるのを意識して開けると少しましです(^^ゞ
    調整してあるだけあって、仕上がりはパウダーファンデーションに近いかんじでした
    ゆめさんへ
    人気あるみたいですよね
    通販でしか買えないミネラルファンデーションが多いですもんね
    やっぱり店頭で確認できるのは強みですね
    容器の使い勝手はイマイチなんですが・・・・
    仕上がりはきれいです(^^)
    さすけのぺろさんへ
    ほどよい値段だし、発色もいいですからね
    評判がいいのもわかるかんじです♪
    ミネラルファンデーションはどれも飛び散るんですよ(^^ゞ
    でも、これは開けるときに特に気をつけないとだめですね
    nekoさんへ
    ミネラルファンデーションって減りが遅いですよね
    私も秋に買ったetvosの現品がまだ残ってます
    長持ちするからコスパはいいですね(^^)
    後ほどサイトに記事を見にいきま~す
    まねきさんへ
    去年の秋からミネラルファンデーションにハマってるんです
    石鹸で落とせるし、軽い付け心地だし、いいんですよ~
    ミネラル成分で肌の調子もいいし♪
    メイクは大好き・・・というかしないと出かけられません(^^ゞ
    今後ともよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました