ダイソーのヘナで髪を染める

髪を切ったのでホームカラーリングをしました
ダイソーのヘナ 105円 !!
前は違うヘナを使ってたんだけど@コスメの評判をみて去年からダイソー
なにせ安いですからね~
105円だけど問題なく染まりますよ(^^)

RIMG0230.JPG

今まではブラウンを使ってたんだけど売ってなくて・・・・・
ダイソーのやつでは初オレンジです
仕上がりにちょっとドキドキ・・・・

RIMG0232.JPG

これがヘナ
袋から出したばかりで固まりがあるけどパウダー状です
お湯を加えてマヨネーズくらいの硬さに練っていきます

RIMG0234.JPG
 
RIMG0238.JPG

左がお湯を加えてすぐ、右が約3時間たったもの
色が変化してますよね
ヘナは溶いてすぐには使えないんです
本当は6~8時間くらい置くといいらしいんですけど・・・・・
今日は午前中に終わらせたかったんで朝に溶いて3時間で使いました


RIMG0240.JPG

汚れてもいいタオル、刷毛、新聞、手袋、ヘナを準備して塗り始めます
その前にまず髪を洗います
シャンプーのみでトリートメントやコンディショナーはなし
そしてタオルドライした湿った髪にヘナを付けていきます

はっきり言って塗りにくいです(^_^;)
やってる間はとても写真を撮る余裕はなかったので塗り上がりを・・・


RIMG0260.JPG

頭がずっしり重いです・・・・
これでタオルをまいて1~3時間放置
私は1時間半ほど置いておきました

で、タオルをとって軽くほぐして空気に触れさせて10分放置
ほぐすときにヘナがぼろぼろ落ちます、ヽ`(~д~*)、ヽ

それからシャワーでヘナの粉を丁寧に落として・・・・
シャンプー&コンディショナーでようやく終了

気になる仕上がりは・・・・・・

RIMG0276.JPG


白髪がきれいにオレンジにそまってます(^^)
黒髪も光にあたるとオレンジ♪
全体に明るくなりました
おもったほど派手にならずによかった~

ヘナにはトリートメント効果もあるんで髪もつるつるスベスベです
手間はかかるんだけど私はヘナ染め後の髪のかんじが好きなんですよ

でも、いいことばかりではありませんσ(^_^;)アセアセ…
・時間がかかる
・独特の草っぽい香りが2~3日続く
・髪を洗うと色が出るんでタオルも染まる(1週間くらい・・・)

いいところは
・髪が傷まない
・プリンになりにくい
・クセがでにくくなる

ケミカルな白髪染めに比べて半日仕事ですからね
それに塗るのも難しいんで時間と気持ちにゆとりがないとできないかな~
でも髪の調子がよくなるんで私はヘナ愛用♪

ちなみに私が前に使ってたのはヘナ ナイアード

ヘナ 10種のハーブ「100g」 ナイアード 【ヘナカラー】【白髪染め】
こっちのほうがシャンプーのときの色が出なくなるのが早いんだけどね
1200円・・・・12倍の価格差を思うと・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
黒目に染め上がるで色を変えたくなったらこっちに戻るかも~

ヘナは染めた後にだるくなるんですよね
私も今日はおひるごはん食べたあとに1時間ほど昼寝しちゃいました
ヘナショックと呼ばれてるみたいなんだけど・・・・

これはハーブであるヘナのリラクゼーション効果によるそうです
でない人もいるみたいだし個人差があるかんじですね

そしてカットした私の現在の髪型はこんな


RIMs0273.JPG

肩甲骨したあたりの長さで耳のあたりから段が入ってます
ぎりぎりサイドを後ろで結わけるくらい
軽くなったけど、朝のセットは大変~

夏のパーマヘアに比べるとだいぶ大人しくなったかんじです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


楽天市場でヘナをチェック

コメント

  1. nyannko12000 より:

    こんばんは
    ダイソーのヘナですか??
    nekoもカラーリングは家でやってます
    今度使ってみようかな
    仕事にもどりま~すo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o
    応援★

  2. ゆめ より:

    こんにちは
    105円でかみ染め・・安い!
    時間がかかるけど
    髪が傷まないのがよさそうですね
    私は、せっかちだから・・
    待てるかどうか自信がないかも・・
    カットされてすっきりですね

  3. さくら より:

    またまた当選!?と思ったら、ダイソーでした。笑
    ダイソーにヘナがあるんですねー!!
    でも、すごく大変そうですね。。。
    もっと簡単に染められるのなら、親に勧めてみるのですが。。。
    梅さんの登場も嬉しいです~♪
    ☆6

  4. まるどすえ より:

    こんにちは。
    髪は傷まないけど時間がかかるのか・・・
    それにへナショックって初めて知りました。
    やっぱり好みですよね?
    難しいな・・・
    P!

  5. こんにちは~
    ダイソーにも、こういうのあるんですねぇ~
    確かに、好みがあるかもしれませんね
    でも、これだけ安いと
    手間なども気にならないかも・・・。
    気が抜いたら出来る値段ですもんね^^
    (`・ω・´)ゞビシッ!!

  6. まねき より:

    ダイソーにヘナがあるなんて、初めてしりました~!
    私も白髪が気になってきているので、気になりますが、ひとりではできないかも・・・・(苦笑)。
    でも髪が痛まないのは魅力的ですね。
    梅さんの髪型、素敵です~!

  7. さくら より:

    こんばんは~☆4

  8. さなな より:

    ヘナって知ってはいましたが、大変なんですねぇ。
    染まり具合も薄めですね。
    ダイソーにあるなんて知りませんでした。
    100円だと許せるかも。
    普通に売ってるのだといい値段しますからね。

  9. chibichan_2 より:

    こんばんわ♪
    ヘナ??名前は聞いた事があるような・・・
    なにせ、生まれてこの方一度も髪を染めたことがないんです^^;
    もともと栗色なのでこの色を変えたくないだけなんですけど(笑)
    友人達は染めなくていいからいいよねぇ~なんていいますが
    学生の頃は結構嫌な思いもしてきたんですよねぇ・・・(先輩に呼び出されたりΣ(゚д゚lll)ガーン)
    でも、今はこの色で良かったっとつくづく思います♪

  10. 梅:管理人 より:

    nekoさんへ
    そう、ダイソーのなんです
    最近、売ってない店舗も多くて・・・
    見つけると買いだめしてます(^^ゞ
    時間があったらお試しくださいませ~
    ゆめさんへ
    べらぼうに安いですよね
    105円で2回染められます♪
    でも、その分、時間はとられちゃいますね
    髪型、ほめてもらえて嬉しいです(^^)
    まるどすえさんへ
    時間も手間もかかります・・・・
    好き嫌いが分かれますよね
    私もメインはヘナだけど、色を変えたいときは
    ケミカルも使ってます(^^ゞ
    さすけのぺろさんへ
    ダイソーはなんでもありますね
    コストパフォーマンスは抜群にいいんですよ
    金欠のときには本当に助かります
    でも最近売ってないこともあるんですよねぇ・・・(>_

  11. きりまる より:

    そうか・・・6時間置いてから染めないといけないのか。。。

    ずいぶん前ですが、ラッシュのへナに挑戦したことがあって。
    とても大変だったのに、思ったほど染まんなかった
    気が。。。

    でも、へナがいいってこだわる人、多いですよね。
    なので、やっぱり気になっていたんです。
    ダイソーのでもOKなのか~
    梅さん、これ、ナイス情報、ありがとでーす!!

  12. より:

    きりまるさんへ
    染めるには溶いてから時間をおかないとダメらしいです
    紅茶やコーヒーを入れるなどいろんな裏技もあるんですよ~
    すぐに使ってもトリートメントはあるみたいです♪
    ヘナは使ったあとの髪のまとまりがいいんですよ
    でもパーマがかかりにくくなるんで、そこは要注意ですね

  13. […] ダイソーのヘナで髪を染める 37 view(s) […]

タイトルとURLをコピーしました