ホワイトデーはミレーの無農薬野菜に決めました

義母からのバレンタインのお返しをどうするかず~っと悩んでました(^^ゞ
この前、いくつか候補を挙げたんですけど・・・(過去記事→ホワイトデーのお返しに悩む
イマイチこれといったものがなかったんですよね~

でも、やっと決まりました♪
巨大せんべい詰め合わせ、には太刀打ちできませんが(笑)
義母にはよろこんでもらえるんじゃないかと思います(^^)

私が選んだ義母へのホワイトデーの贈り物はこれ

無農薬野菜のミレー の野菜セット
調理師として〇十年と腕をふるってきた義母ですからね
料理はお手のもの
中途半端なものよりも、おいしい素材がいいかなと思って♪

実際に購入されてる方のブログでのレビューもおいしそうだったし・・・
サイトを見てもこれならいいかも、ってかんじだったんですよね

ミレーの野菜の特徴は・・・・

・千葉県で無農薬及び減農薬栽培された野菜
  100名にのぼる生産者によって栽培されているそうです
  複数の農家の方でつくられることで安定供給できるんでしょうね

・顔の見える野菜
  誰がどのように栽培しているかがわかる野菜を販売されています
  生産者のネットワークが整っている証拠ですね

・朝とれた野菜をの日のうちに出荷
  朝採りの野菜が集められる倉庫から、その日のうちに出荷されます
  とれたての新鮮野菜!!これは絶対おいしいはずです

サイトに農家の方の顔写真が載ってるんですけど・・・
すごい楽しそうなお顔なんですよ(^^)
この方たちが作った野菜なら食べてみたいっておもうようなね

ニンジンがとにかく甘くてフルーツのようだ、というレビューを目にして・・・
家でも買いたいって思い始めてます
三男が人参が大好きなんですよ~
食べさせたらきっと喜ぶだろうなぁって思って♪

とりあえず実家には・・・・
  3980円

 2550円

このどっちにするかでまだ迷ってます
二人暮らしなんで食べきれる量のほうがいいのかぁとも思うし・・・
ご近所に分けてもいいから多い方がいいかなぁとも思うし・・・
どっちにしようかなぁ・・・

我が家用の候補は
2400円相当の無農薬野菜が1500円『お試しセット』

くだもののセットも気になるんですけどね~
3月のおすすめセットにはいってる「なめこ」もめちゃくちゃおいしそうなんですけどね~
ちなみに我が家分は、長男の入学準備で家計が厳しいので私のへそくりから購入予定・・・
なのでやっぱり一番おとくなお試しセットかな(^^ゞ

ホワイトデーに野菜が届いたら・・・・
義母は驚いて、いえ、喜んでくれますかね?! 
反応が楽しみです ^m^

コメント

  1. さなな より:

    お野菜とはなかなかいいですねぇ。
    都会に住んでる人なら喜ばれるに違いない!!
    野菜ってこだわると本当に高いですからねぇ。
    て、言う私は田舎なので実父が野菜作ってます^^
    素人なので、見た目は悪いわ、虫いっぱいだわ。
    顔も見えるし、朝どれ新鮮だし、無農薬(じゃないかもだけど)だけど、ありがたみは少なかったりして。
    贅沢かもねぇ。

  2. 梅:管理人 より:

    さななさんへ
    ダンナの実家・・・・ど田舎です(爆)
    でも海と山に挟まれていて平地がないんですよ
    野菜は八百屋で買ってるんで田舎だけど喜ばれる気がします
    虫いっぱいの野菜!!
    私の叔父もリタイアして家庭菜園を始めて野菜を持ってきてくれますが・・・
    白菜とか・・・剥くたびに青虫が出てきて・・・・
    だいぶ慣れたけど、あれって怖いですよね(>_

  3. こんにちは~
    決まったみたいですねぇ~^^
    確かに、料理がかなり上手だそうなので
    こういった野菜だといいかもしれませんね(´∀`*)ポッ
    腕のふるいがいがあるでしょうしね!
    何も言ってなかったら、驚くプレゼントかもしれませんね(笑)
    どちらにしても喜んでくれるでしょうね~
    (`・ω・´)ゞビシッ!!

  4. さくら より:

    これは意外性があって、いいんじゃないでしょうか!?( ̄ー ̄☆
    普通の野菜でも嬉しいですが、無農薬だと、さらに嬉しいはずです!
    ☆5

  5. まるどすえ より:

    こんにちは。
    野菜、大好きです!
    安心して食べたいですよね。
    トイレの床対策ですが、
    いろいろ探しましたが
    除菌スプレーしか・・・
    やっぱり、大きめマットがいいいのかも?
    すみません。

  6. バイナラー より:

    ホワイトデーのお返しは、私は
    お饅頭にしようと思ってんだ!
    だって自分が好きだから・・・(爆
    応援したよ!☆

  7. さくら より:

    こんばんは、巡回です~☆4

  8. ゆめ より:

    ホワイトデーの贈り物
    昨日スーパーにいったら
    かわいいキャンディがいっぱいかざってありました。
    巨大せんべい詰め合わせ・・に
    お野菜の詰め合わせ
    楽しい、贈り物ですね
    おかあさん、きっと喜ばれます

  9. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ
    何しろ料理はプロですからね
    作る楽しみも一緒に贈るってことで(^^)
    内緒で贈って電話がくるのを楽しみに待ちます♪
    まるどすえさんへ
    旬の採りたて野菜は味が違いますもんね
    安心でおいしいっていうのが気に入りました
    トイレ掃除グッズ、探してくださってありがとうございます!!
    こぼさないように、子どもたちを教育します(笑)
    さくらさんへ×2
    ちょっと面白いですよね(^^)
    義母は現役時代、仕入れで市場を回った人なんで
    きっと違いがわかると思うんですよ
    よろこんでもらえるといいなぁ
    いつもありがとうございます!
    バイナラーさんへ
    お饅頭もおいしいですよね
    私は甘さ控えめの粒あん入りが好きです♪
    自分がおいしいと思うものを食べてもらいたいって
    すごくいいですよね
    応援ありがとうございます!!
    ゆめさんへ
    キャンデーやクッキーがたくさん出てますよね
    買い物行って、みると食べたくなっちゃいます(^^ゞ
    15年も贈りあってるとネタ切れで・・・・
    今年はお互いに変化球です(笑)

タイトルとURLをコピーしました