がくぶん デコアーティスト養成講座 1回目課題完成

デコアート養成講座の最初の課題が完成しました
アクリルストーンでの練習を頑張ったかいあって、なかなかの出来栄え♪
なんか私ってすごいかも~と思ったりして(^^ゞ

RIMG0444.JPG

放射状に均等に配置するのが難しくて・・・・
微妙に左ななめ上の薄紫の花モチーフが内側によっちゃってて・・・
どんな評価が返ってくるのかちょっと心配です

実物はキラッキラで宝石をちりばめたようにキレイなんですよ(^^)
こういうのが作れるようになるとホント楽しい!!

これからレッスン2に入ります
難易度が徐々に上がっていくけど頑張りますね♪

レッスン1の練習がどんなかんじだったかというと・・・・

RIMG0390.JPG 
RIMG0410.JPG
RIMG0440.JPG アクリルストーンでの練習パネルです

ボンドの取扱が難しいんですよ
線に並べるよりも点でストーンを置く方が難しい!!
はみ出すと目立ちますからねぇ・・・

このボンドの量の加減がなかなかつかめなくて大変でした
でも徐々に慣れてきて1.5mmのストーンもはみ出しなしでできるようになりましたよ(^_^)v

それとバランスよくちりばめるもの難しい
下の花モチーフのパネルは上から小さいストーンを置いていったんですけど・・・
上は詰まってて下の方はスカスカ・・・
これじゃダメなんですよねぇ

DVDで見ると簡単そうなんだけど
いざやると、見栄えよく等感覚って難しいですね
デザイン力のなさを痛感しています(^^ゞ

でもレッスンを進めるごとにできることが増えてきてます
それが楽しくて♪嬉しくて♪

一つの練習が終わるとそれを土台に少し難易度の高い練習に移ります
だから前のレッスンでうまくいかなかった部分を次で修正しながらやれるんです
やっぱり通信教育の教材はうまく出来てますね

もうすぐ春休みに入るんで少しペースダウンするけど来月中には2回目の課題を完成させる予定です
デコアートの途中経過は別ブログにも載せているんでよかったらお立ち寄りください
リンクは→デコアートな日々

このブログには提出した課題が戻ってきたらどんな評価だったかのせますね
あぁ・・・どうだろうなぁ・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

デコアーティスト養成講座
★資格・技能・趣味…通信講座なら実績No1のがくぶん

コメント

  1. さくら より:

    す、すごいです!!
    欲しいです~~!
    評価がどうこうよりも、作れるようになったのがやっぱり嬉しいですよね!?^^
    あぁ~~、私もやりたくなりました~~!
    時間的に無理なので、できませんが。。。
    ☆5

  2. まるどすえ より:

    こんにちは。
    集中力と根気がいりますよね?
    これすごい上手なんじゃ?
    え?寄ってる?
    わかりませんでした・・・
    梅さんに、向いてますよ!!

  3. ketaka より:

    かわいい~、すごーい。
    私もこんなのが大好きなので、めちゃ挑戦してみたいです~。
    とっても楽しそうですね!
    レッスン2も楽しみにしていま~す\(^o^)/。

  4. ゆめ より:

    こんばんは
    きれいですね~
    すっごい、細かい・・
    これで
    まだまだ、始めの段階なんでしょう
    終るころの作品って
    どんなんでしょう
    楽しみです
    がんばってください

  5. じゅんこ より:

    梅さん、上手!上手!!
    デコアートはした事ないですがこう言うチマチマした作業(スイマセン。。)私も嫌いじゃないです☆
    通信教育は、教材が送られてきて完成したら自分で使って・・次届くのを待って・・と言う感じではないんですね。
    作品を採点してくれるんですね☆
    こう言う所が手作りキッドとは違う所ですね!
    作品をプロの方が見てくれるとなると緊張しますが丁寧に最後まで仕上げようって気になりますよね♪
    次の作品も楽しみにしています☆
    それと、少し前に春頃に別ブログを公開予定と言っていたのはデコアート用のブログの事だったんですね♪

  6. こんにちは~
    全然よっているのもわからないですよ~
    かなり上手なんじゃないでしょうか(´∀`*)ポッ
    レッスン1お疲れ様でした
    レッスン2は、もっと難易度アップするんでしょうね~
    頑張ってくださいね~^^
    (`・ω・´)ゞビシッ!!

  7. 梅:管理人 より:

    まるどすえさんへ
    形が出来ていく過程が面白くてあっという間にできた
    と、思ったら1時間もたってました(^^ゞ
    割と相性がいいようです♪
    ketakaさんへ
    実物は本当にキラキラでかわいいですよ
    手芸店などにお手軽なセットもあるからぜひ挑戦してみてください(^^)
    たのしいですよ~
    ゆめさんへ
    これは「線」と「点」のみで構成されたデザイン
    このあと「面」に入るんですよ~
    終わるころの作品は・・・・・
    楽しみにしていてくださいね ^m^
    じゅんこさんへ
    褒めてくれてありがとう♪
    地味な作業だけど出来上がりが派手だから楽しいですよ~(^^)
    いい部分と修正したほうがいい部分を添削してくれるみたいです
    技術認定も兼ねているんで点数もついちゃいます
    初歩のうちに点数稼ぎたいところですね
    実はデコアート以外にもブログを立ち上げてあるんですが・・・
    通信教育がはじまってから放置状態
    もう一つのブログは忘れたころの登場となりそうです(^^ゞ
    さくらさんへ
    そうですね、これができたってことが素直に嬉しい♪
    でも課題の出来で点数が付くんで緊張感もあります
    時間を作るのって難しいですもんね
    できるのは専業主婦の特権かも(^_^)v
    さすけのぺろさんへ
    パッと見はいいんですけどね~
    実物をじっくり見ると・・・・(^^ゞ
    やってて楽しいから私に向いてるかもって思います
    レッスン2も気合いれて頑張ります!!

  8. さなな より:

    すごいですね。
    ボンドが大事なんて、考え付かなかったですよ。
    楽しそうですよね♪
    したくなりました。
    それに、レッスン1でも、結構な難易度。
    これだけでも、色を変えればすごくアレンジできますよね。
    これからが楽しみです~~♪

  9. 梅:管理人 より:

    さななさんへ
    私もボンドで苦労するとは思いませんでした(^^ゞ
    ちょっとしたコツがわかってるかどうかで仕上がりに差がでちゃうんですよ
    やればやった分、できることが増えるんですごい楽しいです♪
    育児がひと段落したらぜひやってみてください
    お嬢さんの靴にデコったりするときっとかわいいですよ(^^)

タイトルとURLをコピーしました