春休み突入でデコアートもしばし中断

とうとう春休みに入っちゃいました~
いつもと同じペースでの生活はできないんで・・・・・
疲れるんですよねぇ
っていうか、早くも疲れきってます・・・・(>_<)

何より困るのがデコアートができないこと!!
私の中ではかなり盛り上がっているんで毎日でもやりたいのに・・・
春休み中はちょっと無理そうです

RIMG0606.JPG
だいぶデコアートらしくなってきてるんですよ~(^^)
それだけにかなり残念・・・・・

子どもたちがいると無理な理由は2つ

まずは、集中できないっ!!
細かい作業なんで集中力がいるんですよね~
途中で呼ばれて中断するとボンド乾いちゃうし・・・
やってるのを周りからのぞきこまれても気が散るし・・・

2つ目はボンド
強力ボンドでかなりシンナー臭が強いんですよ
換気なしでやるとクラクラしそうなくらい(^^ゞ
だから子どものいるところでやるのはちょっと・・・・・ね・・・・
かといって、別の部屋っていってもキッチンくらいしかないし・・・
それにやってると気になって部屋を移っても見にくるでしょうしね

と、いうことで新学期が始まる4月6日までデコアートはお休みの予定
3人そろって遊びにでてくれればできる可能性もあるけど~
大抵1人は残って、友達を呼ぶんで誰かしらいるんですよねぇ・・・(^_^;)
まぁ、10日ちょっとなんで我慢・我慢!

そうそう、ブログのお友達のまねきさんもがくぶんの講座をはじめていました
受講しているのは「★スーパーアフィリエイター・藍玉さんが指導するアフィリエイト講座

間をあけると、なんかそのままずるずるとサボりそうな気もして怖いんですけど・・・
まねきさんもがんばってると思うと、私もやらなきゃって気持ちなれるから平気かな?
講座は違うけど知り合いに受講仲間がいると心強いです(^^)

がくぶんを受講し始めてからネット散歩してて気づいたんですけど・・・・
通信講座を受講してるブロガーさんってわりと多いんですね
特に主婦ブロガーに多いような?!

家で学ぶのって通学と違って、うまく時間が作れなかったり・・・・
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃってテンパったりね(^^ゞ
でも同じような環境で前向きに頑張ってる様子をみるとホント励みになります♪

妻、母、主婦・・・・・・それはそれで幸せなんですけどね
でもそのどれでもない自分を持ちたいって気持ち、みんな持ってたりするのかも
誰もがみんな頑張ってるんですよね~

私も春休みごときで泣き言いってないでがんばろ♪
今日は、自分を鼓舞するための日記になってますね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに私が受講しているのは↓
★TOPデコアーティスト・藤井愛弓のデコアーティスト養成講座
楽しいんでお勧めですよ~

そろそろ、提出した課題が戻ってくると思うんですよね~
どんな評価か楽しみに待ちながら春休みを過ごしたいと思いま~す

がくぶん総合教育センター

コメント

  1. nadesu より:

    こんにちは♪ デコアート頑張っていますね♪
    うんうん!気分がのってるときに中断しなきゃいけないのって悔しいね!
    私も経験あるぅ~ 通信講座って楽しいですよね♪
    やり始めると時間を忘れちゃうもん(^^)
    うちのお姉ちゃん 只今「ボールペン字の講座」を受講中
    TVでやってたユーキャンの講座です。
    かなりのクセ字!!「これではいけない」と思ったらしいです(笑)
    あと一年で高校卒業ですもん!しっかりした大人になる準備のようです。

  2. nyannko12000 より:

    おはようございます
    デコアート作業は、とっても細かそうな作業ですね
    一人で集中しないと
    なかなか大変(>_

  3. じゅんこ より:

    春休みまだ始まったばかりなのに私も既に「早く学校・幼稚園始まらないかな~」って思ってます。。お友達と外で遊んでる日は水分補給の時ぐらいしか帰ってこない日もありますが、遊び相手がいない日は呆れるぐらい家にいてずっとゲームしてます。。これじゃいかんと思ってここ何日かは私が買い物に行く時に一緒に外に連れ出して少しの間だけでも公園で遊ばせて私も日向ぼっこしてます☆それとデコアートする時は、自分ひとりの時で心穏やかな時に(笑)するのが良さそうですね!ちょっとした振動や何ミリの置き間違いが作品の出来上がりに大きく影響しそうですもんね。いまはまっているものを我慢しないといけないもどかしさ、なんか分かります~!梅さんのデコアート記事を読んでいると私も何か通信教育はじめたくなるな~☆

  4. まねき より:

    私も春休みになって、ちょっとストップしています・・・。
    PCを使わないとできないのに、子供がPCを触るのを嫌がるので・・・。
    一人っ子なので、お友達と遊べないと、私にかまって欲しがるんですよね~。
    私も春休み明けまではお休みになりそうです。
    でもその後はお互いがんばりましょうね~!!

  5. こんにちは~
    春休みはしょうがないですねぇ><
    確かに、かなり細かい作業なので
    集中できない状況じゃ
    行うのはかなり難しそうですよね~・・・。
    匂いの方も厳しそうですけど(笑)
    一息いれるのには、ちょうどいいのかも?
    (`・ω・´)ゞビシッ!!

  6. 梅:管理人 より:

    nadesuさんへ
    はい♪楽しく頑張ってます(^^)
    そうなんですよ~
    燃えてる時の中断って損した気分です
    お嬢さんも通信講座やってるんですね!
    たしかに社会人になると字も大事になりますからね
    しっかり将来を考えててえらいなぁ
    nekoさんへ
    細かいし根気もいるけど・・・・
    出来上がりの華やかさで苦にならないんですよ~
    でも集中できない環境では厳しいですね
    私も一人が一番落ち着きます(笑)
    じゅんこさんへ
    そう・・・まだ始まったばかりなんですよねぇ・・・
    うちの子たちも家にいるとゲームばかり
    それがまた腹立つんですよねぇ(^^ゞ
    私は車で買い物行く途中の公園に3人を放置
    で、一人でゆったり買い物して帰りに拾ってます
    長男がいれば三男も大体平気なんで♪
    デコアートしてる最中に体当たりでもされたら・・・
    私の鉄拳が飛びますね(爆)
    通信講座は楽しいですよ~
    家事以外にやることがあるっていうのがいいんですよ
    まねきさんへ
    やっぱり春休み中は中断なんですね
    私だけじゃなくてホッとしたりして~
    そっか、アフィリエイト講座はPCでやるんですもんね
    お子さんがママをPCに取られた気分になっちゃうと・・・
    やりにくいですよね・・・
    春休みが終わったらお互いがんばりましょうね!!
    さすけのぺろさんへ
    しかたないんですけどね~
    中断は本当に残念です
    ボンドのにおいはすごいですよ
    ちょっと悪いことしてる気分になります ^m^
    小休止してパワーをためときますね♪

  7. ゆめ より:

    こんにちは
    春休み、いつもは一人の時間も、なかなか集中はむつかしいでしょうね
    私はこどもが大きくなっちゃったので
    春休み、とか、縁がなくなちゃったので
    梅さんの記事を読んで
    懐かしい気持ちになりました。
    今の私は・・
    お正月とお盆のおやすみくらいです(笑

  8. 梅:管理人 より:

    ゆめさんへ
    学校の長期休みはなかなか自分の時間はとれませんね・・・
    でも、これも今のうちだけなんですよね
    子どもとの時間を堪能しておこうと思います(^^)

タイトルとURLをコピーしました