がくぶん デコアーティスト養成講座の受講開始しました!

RIMG0326.JPG

★TOPデコアーティスト・藤井愛弓のデコアーティスト養成講座を受講しています(^^)

この前、どっちにしようかな~って言ってたのに?
いつの間に?ってかんじですかね~ σ(^_^;)アセアセ…

ちょっとした決断をするときに重要なのは・・・・・

ノリと勢い!!ですからね(笑)

ネイルと迷って結局デコアートにしました
資料をみるとネイルはネイリストとして働くための技術を磨く講座なんですよね
自分の爪にやるだけだったらここまで必要ないかなぁと思って・・・・
働ける目処がたっていればネイルの技術を身に着けるのは魅力的なんですけどね
でもデコアートは自分にネイルするときに応用できそうだし♪

キラキラがたくさんあって教材を見てるだけでも楽しいですよ~
もちろんやるともっと楽しいです(^^)

RIMG0330.JPG

すごいでしょ~、これ全部教材です
左下の袋に練習用のアクリルストーンと本番用のクリスタライズが入っています
全部セットになってるんで、届いたその日から始められます♪
これだけ細々と買いそろえるのは大変だから、セットになってるのはありがたいですね

RIMG0328.JPG

これがクリスタライズ♪
上手く撮れてないんだけど本当にきれいなんですよ~
大きさや色の違うストーンが袋わけされた状態で入っていました
思ってたよりもずっとたくさんのストーンです

これも買いそろえるのはきっと大変ですよね~
初めてだとどこで買えばいいかも迷うし・・・
必要なものがすべて届くのも通信講座の魅力ですね

で、さっそく始めてます
まずは・・・・・ピンセットでストーンをつかむ練習から (^^ゞ

RIMG0379.JPG

これはアクリルストーンのクリアー
サイズは小さい順に1.5㎜、2.5㎜、3㎜、4㎜、5㎜
小さいほどつまむのが難しいんですよね~
力を入れすぎると滑るし、ゆるいと落ちるし・・・・

RIMG0385.JPG

でも、何度か練習してるうちに1.5㎜もすんなりつまめるようになりましたよ(^_^)v
(つまむよりも写真撮るの左手でシャッターを切るほうが難しかった・・・)
指先を使うのは老化防止にもなりますからね~
そういう点でも私にぴったりだったかも?(笑)

私、テキストを見ながらすぐに模様とか作るんだとおもってたんですよ
でも全然違いました
まずは、容器の中のストーンを上に向ける方法とか・・・
ボンドの使い方とか、はみ出したボンドの処理の仕方とか・・・
準備の仕方から学びます

書道でも、座り方や姿勢、墨のすり方から始まって・・・・
筆を持っても最初は線を引くところからですもんね
デコアートも同じで、模様の前に一列に並べるところからはじまります
まっすぐのラインをきっちり出せるようにならないとダメみたい
これがすべての基本になるようです

RES01377.JPG

テキストだけでなくDVDもついてるんでわかりやすいです
やってるのを目で見たほうが感覚がつかみやすいですもんね

たぶん、独学でやろうとしたらいきなり模様をつくり始めてたなぁ・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
でも基礎ができてないと、模様がぶれたり、ストーンの接着が甘かったりしちゃいますもんね
必要なことを、きちんと一から学べるのが通信講座のいいところですね

アクリルストーンでデコアートの基礎練習をしてから、課題制作に入ります
春休みに入る前には1回目の課題を仕上げられるペースで進める予定
課題ができあがったらまた報告しますね

課題をすべて提出して、基準をクリアするとデコアーティスト2級の認定がもらえるんです
基本的な期間は6か月、無料でさらに6か月延長ができます
秋にはデコアーティストになっていたいですね~
肩こりますけど・・・・やっててかなり楽しいですよ (^^♪
認定めざしてがんばります!

私が受講しているのは→★デコ電アートのプロになろう!>>>藤井愛弓のデコアーティスト養成講座
総合コースを受講しています
詳しくはがくぶんのサイトで無料で請求できる資料を取り寄せてみてくださいね

デコアーティスト養成講座

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

コメント

  1. さくら より:

    うわぁ~、早速申し込まれたのですね!
    デコアートの方ですか。^^
    ピンセットでつまんでいる写真は、ご自分で撮られたのですか!?
    すごいです!!
    最初は、道具をそろえたら、まずは何かを作りたくなりますよね。^^;
    基本からしっかりと勉強できるのは、講座ならではですね!
    ☆3(村不調です…。)

  2. じゅんこ より:

    梅さんが始めたいと思っている通信講座ってこれだったんですね!何かをはじめる時はノリと勢い!それすっごい分かります☆
    「やってみたいと思っている事は、やる前から続かないとかできないとかマイナスの事を考えるんじゃなくてとりあえずやってみる、やってダメならその時考えよう!それも勉強!」って感じですよね。私も充実した毎日を送る為にファイナンシャルプランナーか心理カウンセラーの通信講座を受けてみたいと思っていたんです。でももし資格が取れたとしても家庭の事を考えると仕事にするには無理だな~と思って・・で、最近 新たにやってみたいと思う事ができてたまに新聞広告に入ってる月1回アクセサリーだったりパッチワーク?の手作りキットが届くやつ、あれをやってみたいんです!縫い物は上手じゃないけど嫌いではないので☆ミシンとの相性はとことん悪いんですけど(苦笑)針と糸でチクチクならなんとかできます♪毎日夢中になれる事があるって言うのは良い事ですよね!って、私 自分の事ばかり書いてしまいましたね。スイマセン。梅さんの初デコ作品楽しみにしています♪楽しんでくださいね☆

  3. さなな より:

    すご~い。
    確かに、私もいきなり模様作ってたかも~、で挫折してそうです。
    用具を買い揃えるのも確かに大変ですよね。
    どれを選んでいいかわからないし。
    6ヶ月でマスター出来ちゃうんですね。
    秋が楽しみです^^

  4. ketaka より:

    登録ありがとうございます~。
    これからもよろしくお願いします♪
    デコアーティスト、素敵ですね~。
    作品の発表はぜひブログでもお願いしま~す(*^_^*)。

  5. yasai より:

     やっぱ梅さん 器用なんだ!!そんな予感はしていました(笑)
     ピンセットでつまんで シャッターを切る、なんて 離れ技、
     私には不可能です。
     

  6. さすけのぺろ より:

    こんにちは~
    おぉ~、本当にいつの間に~ですね(笑)
    確かに教材だけでも面白そうなのが伝わってきます
    しかし、こんなに沢山あるんですねぇ~
    あのちっこいやつは、確かに撮影大変そう・・・。
    課題クリアーして、デコアーティスト2級
    無事もらえるといいですねぇ~(´∀`*)ポッ
    (`・ω・´)ゞビシッ!!

  7. さくら より:

    私もなにかデコレーションしてもらおうかな~?( ̄m ̄*)ぷっ
    ☆4

  8. ゆめ より:

    こんにちは
    いよいよ、始められるんですね
    でも、すごい教材・・
    どんな、作品ができるのか
    今から楽しみ
    DVDがついてるのは
    いいですね

  9. まほろば より:

    面白そうですね~!
    暇があればやってみたいかも~((o(^∇^)o))
    ビーズにはまった時もあったから、
    造り始めたら止まらなくなるわ、きっと!
    ボケ防止、(⌒^⌒)b うん最高にいいよね。
    ちょっと早い気もするけどw

  10. さくら より:

    私、何かの拍子に、アクリルストーンをばらまいてしまいそうです。^^;
    ☆5

  11. まねき より:

    梅さんも始めたのですね~!
    デコアート、楽しそうです。
    ピンセットの扱いから練習できる、というのは本当に基礎から練習ができるという感じですね。
    これはなかなか独学ではできないかも・・・。
    梅さんの作品がいつかできるのを楽しみにしていますね♪

  12. 梅:管理人 より:

    じゅんこさんへ
    は~い、これでした(^^)
    楽しそうでしょ♪
    やってみないとわからないことってたくさんあるから
    まずはトライしてみることが大事かな~って思います
    もちろん、ある程度計画的にね
    ファイナンシャルプランナーや心理カウンセラーは
    それを仕事にしなくても家庭内で役立ちそうなかんじ
    毎月、手づくりキットが届くやつは私も気になってました!
    じゅんこさんが始めたらぜひブログで紹介してね~
    今月中には課題作品を公表できそうですよ
    さななさんへ
    せっかくやるなら模様を作ってみたいですよね(笑)
    いくつか練習課題をやったけど模様の前に押さえておく
    ポイントもやってみると結構むずかしいです
    道具をメモみて買い揃えろって言われたらそこで挫折しそう(^^ゞ
    延長なしで認定してもらえるようがんばります!!
    ketakaさんへ
    いえいえ、こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
    無事に作品ができたらブログにアップしますね(^^)
    さくらさんへ×3
    デコアートにしました(^^)
    ピンセットの写真は渾身のワンショットです♪
    がんばりました~(笑)
    やり始めて一から学ぶって大事なぁって実感してます
    デコ電練習台に立候補してくれます?^m^
    ストーンをばらまいたら・・・・号泣します(>_

タイトルとURLをコピーしました