長男の通学用サブバックはadi-Toughにしました

長男の通う中学は、通学カバンは指定されたスリーウェイバック
それとは別にジャージなんかを入れていくサブバックが必要なんです
サブバックは指定ではなく自由
男の子はエナメルのショルダーバックを使ってる子が多いんですよ

うちも買わなきゃ、買わなきゃ・・・と思いながら家にあったナップザックで済ませていたんですけど・・・(^^ゞ
ようやく購入しました♪

RES01975.JPG

アディダス adi-Tough ショルダーS
サイズ:36×25×14センチ

S,M,Lの3サイズのなかの一番小さいサイズです
なにせ長男は小柄だし、ジャージの上下を入れて持ち歩くだけですからね
adi-Toughはエナメルよりも軽くてなかなかいい感じです(^^)

RES01983.JPG
表面はエンボスになってるんでさらっとした手触りです
素材はポリエステル1200D/PU加工
防水性に優れていて軽くて丈夫な素材だというところに惹かれての購入
ほぼ毎日持っていきますからね


RES01977.JPG

上部のファスナーがかわいいんですよ♪
Rが付いていて指にひっかかりやすくなっています
ロゴと突起でさらに滑りにくさが軽減されて本当に開閉しやすい!!

RES01978.JPG 
RES01979.JPG
中にはマジックテープ付き内ポケット  外のポケットもマジックテープ付き

RES01980.JPG 
RES01982.JPG
 肩宛ては三本線♪            底に鋲があるんで直置きOK

やはり、adidasは細かな作りがしっかりしています

今回は市内の大型スポーツ用品店で「広告の品」2980円で購入しました(^_^)v
長男は広告に載ってたナイキのエナメルが欲しかったんだけどそれは売り切れていて・・・・
pumaのエナメルと迷って、このadidasに決定

教科書や弁当の入った重たいスリーウェイバックの他に持つので・・・・
本人も軽いところが気に入ったようです 
それにエナメルを持ってる子は多いけどadi-Toughはまだ少ないっていうのもよかったみたい ^m^

1年使えばボロボロになっちゃうかもしれないけど・・・・
耐久性にも優れているっていうことなんで、うまくいけば3年間使えるかも?
かなり気に入っているようなので大事に使ってくれるんじゃないかと期待しています

adi-Toughはメッセンジャー、トート、ボストンなどもありました
トート↓がエアロビ用によさそうなんですよね~

セールになってなかったんで買えなかったんですけど・・・・
楽天だと、アディダス (adidas) adi-Tough トート Z7947  4373円
4000円切ったら買いって感じかなぁ・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

軽いし質感も面白いし丈夫だし、これからラインナップがもっと増えてきそうなカンジ
今回の買い物で初めて知ったけど、ちょっとadi-Toughに注目したいと思います(^^)

 楽天市場でadi-Toughをチェック

コメント

  1. こんにちは~
    ナイキ、adidasは人気ありますよねぇ~
    毎日の様に使う物は
    こういうしっかりしたやつじゃないとね~!
    出来れば3年間利用してほしいですね(´∀`*)ポッ
    (`・ω・´)♪

  2. ゆめ より:

    こんばんは
    使いやすそうなバッグですね
    我が家のこどもたちは
    サブバッグのほうが気に入ってたからか・・
    3年はもちませんでした
    かばんは、もったのに・・(笑

  3. nyannko12000 より:

    こんばんは
    サブバックいいの見つけましたねぇ
    我娘も
    毎日持つものなので
    1年に1個って感じで買ってます
    オール感謝★

  4. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ
    男の子はスポーツブランドが好きですね
    ナイキとアディダスはデザインがかっこいいですからね~
    この二つを持ってる子が本当におおいです
    3年は無理でも1年半はもってほしいなぁ・・・(^^ゞ
    ゆめさんへ
    軽くて使い勝手もよさそうです(^^)
    うちの長男もサブバックのほうが気に入っているので・・・
    途中で買い替えるようでしょうね~
    でも、カバンはもったというのを聞いてちょっとほっとしました
    買い換えるにしてもどっちかで大丈夫そうですね
    nekoさんへ
    このタイプはエナメルしかないと思い込んでいたんで・・・
    別素材のものを見つけたときはちょっとびっくりしました^m^
    毎日使うと痛むのも早いですもんね~
    男の子だし・・・・買い替え積立しようと思います(笑)

  5. さくら より:

    男の子は力持ちとは言っても、やっぱり軽い方がいいですもんね~。
    ファスナーはデザインも機能も満足できますね♪
    ADggerは、サイトオープン時のキャンペーン分も手伝って、
    振込額に到達できました。
    掲載期間がもう少し短ければなぁ、と思います。^^;
    ☆6

  6. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    中学1年生にして34キロという細身なんで・・・
    重いもの持ったら折れそうなんですよ~(;^_^A アセアセ・・・
    ADggerは最近、あちこちで見かけますね
    どうしようかなぁと思いながら未加入です・・・

タイトルとURLをコピーしました