デコアート再開です

春休みで中断していた、がくぶんのデコアーティスト養成講座
小学校の給食も始まったのでようやく再開しました(^^)

課題2までの練習をしっかりやって・・・
次こそは☆3つの評価をもらえようにがんばりたいと思います!

でも間があいちゃったんで感覚がイマイチ・・・・(^^ゞ


RIMG06021.JPG
三色でグラデーションをつけた泡の練習
色に気を取られて全体的に下に詰まっちゃいました(>_<)
やってるときって、ストーンを置くことに一生懸命でどうも全体が見えなくて・・・

今日は久々のデコアートだったんでDVDを見直すところから始めました
課題1で指摘された部分も再確認しとこうと思ってレッスン1からじっくり見ましたよ~
特にボンドの混ぜ方ね(*゜.゜)ゞポリポリ

気泡がはいるとダメとか・・・
結構、取り扱いがデリケートなんですよねぇ
「あぁ、そうだった、そうそう・・・」と思いながら、今回のグラデーションまで通しで見ました
こうして見直しができるのっていいですね

それに都合でやらないでいられるのも♪
春休み中に、何が何でもやらないといけないとなったら・・・・
カリカリして頭から火を噴いちゃいそうですもん (^_^;)

そうそう、今日は戻ってきた課題1のはがれたストーンも貼り直しましたよ
RIMG0442.JPG

中は3つに仕切られていて蓋にはミラーがついてるんで、ピアスケースとして使うことにしました
こうして真上からじっくりみると確かに「等間隔」ではないですね・・・・
でも自分で使う分には十分♪
なにせ初作品ですからね
だいじに使いたいと思います

さぁ、気持ちも新たにデコアーティスト目指してがんばりますよ~!!

がくぶん総合教育センター

コメント

  1. ketaka より:

    とってもキレイですよ~。
    これで☆3つがもらえないなんて・・・。
    私、絶対無理だと思う・・・(笑)。
    見ているだけで、うれしくなっちゃいますよね♪
    特に自分の作ったものだと・・・。
    次の課題、出来たらまたupしてくださね~。
    楽しみにしています♪

  2. こんにちは~
    ついに再開ですねぇ(´∀`*)ポッ
    まずは、感覚を取り戻す事からですねぇ~
    等間隔って、本当に難しいですよねぇ
    でも、かなり上手だとは思いますが・・・
    自分が納得するかどうかですもんねぇ
    これから頑張ってくださいね^^
    (`・ω・´)ゞビシッ!!

  3. さなな より:

    綺麗に仕上がってるけどねぇ。
    売ってても違和感無いですよ。
    でも、それだけレベルが高いってのはいいですよね。
    本当に身に付きますし。
    なんか素敵だわ~~。
    終了したころには、仕事出来そうですよね^^

  4. ゆめ より:

    こんばんは
    春休みも終わって
    早速、再開されたんですね
    かわいい、色合いもすてきです
    ☆3つ、がんばってください

  5. さくら より:

    こんばんは。ご無沙汰しております。
    休み中も毎日ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
    過去記事も読ませていただきました。^^
    またデコアートに挑戦できますね♪
    確かに、DVDで復習できるのは便利そうです!
    ☆6

  6. 梅:管理人 より:

    ketakaさんへ
    ストーンが郵送中に外れちゃった減点が大きくて・・・(^^ゞ
    でも周囲のストーンの乱れなんかもしっかり見られてました
    やっぱり自分の作ったものには愛着がわきますね♪
    次回の課題はGW前の完成が目標です
    できたらブログにのせますね~
    さすけのぺろさんへ
    やっと再開できました!
    なんかまた1からって感じです(;^_^A アセアセ・・・
    等間隔とかまっすぐとかってきっちりやるのは難しいですね
    ちょっとのズレもしっかり監修されるんで気が抜けません
    さななさんへ
    そこそこの出来上がりでOKだされるようだと・・・
    大枚はたいて受講する意味なくなっちゃいますもんね
    こうして厳しく見てもらえるのは逆に嬉しいです(^^)
    デコアーティストの2級が認定されたらこっそり作品を
    オークションで販売してみようかと思ってたりして~
    ゆめさんへ
    やっと給食も始まって自分の時間が取れるようになりました♪
    なので、そうじや服の入れ替えを後回しにしてまずはデコ再開(笑)
    次回は☆3つ目指してがんばります
    さくらさんへ
    いえいえ、お仕事が忙しいのに未来日記がきちんとアップされていて
    すごいなぁと関心しています(^^)
    過去記事にまで目を通してくださってありがとうございます
    またデコアートをやり始めて毎日が楽しいです♪

タイトルとURLをコピーしました