「おくせん」 主婦の本音が満載です

おくせん
なんのことだかわかりますか? ^m^

答えはコレ↓
RES01942.JPG
(本の画像掲載の承認を得ています)

奥さま川柳
サラリーマン川柳にに対抗(?)して登場した「おくせん(奥さま川柳)」
この本は第1回目の公募作品をまとめたもの
奥様、妻、主婦を題材にしたユーモアあふれる作品が勢ぞろいしていましたよ~

私が好きだった作品は・・・・

晩ご飯 「なんでいい」なら 全部食え!

そうそう、何食べたい?って聞くと返ってくるのが「なんでもいい」
で、作ると「これぇ~?」とか言われたりしてねぇ・・・
メニュー考えるのも作るのもどんなに大変かっ!!
この句は大きく書いてキッチンに貼っておきたいです(笑)

月曜日 この日が妻の 日曜日

これもまさに!!って感じですよね~
ほんと月曜日になるとほっとします(^^ゞ

こんな感じで主婦の本音が満載
読みながら、これわかる~、そうなのよねぇ~、と共感の嵐
楽しいひねりの効いた句に大笑いさせてもらいました♪

そしてダンナと子どもたちににも読むように厳命 
私の妻として、母として、の本音を垣間見てもらおうと思います ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この「おくせん」
第二回目の公募を行っているそうです
応募期間は9月30日まで
大賞賞金はなんと20万円!!
他に優秀賞やスポンサー賞なども用意されていました

応募資格は不問
男性でも独身でも応募できますよ~
詳しくは→川柳 募集思いついたら私も応募してみようと思ってます(^^)

「おくせん」の本は主婦業にストレスがたまった時に読むとよさそう
笑い飛ばしてしまえるんでストレス解消できますよ♪ 

コメント

  1. さくら より:

    梅さんの川柳、どんなのだろう。。。
    気になります。( ̄m ̄*)ぷっ
    こちらこそ、休み中も毎日ご訪問いただいて、感謝しております。
    ☆6

  2. こんにちは~
    共感ができる川柳だと面白いですよね(笑)
    確かに、なんでもいいと言っておいて
    食べる時になって文句言うのは
    ありえないですもんね・・・
    (`・ω・´)ゞビシッ!!

  3. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    いいのが思いついたら応募しようと思ってます♪
    もしも入選したら公開しますね ^m^
    私は未来日記もなしなんで・・・・ホント申し訳ないかんじです
    さすけのぺろさんへ
    文句いうのってありえないですよね!!
    でも言うんですよ~(>_

タイトルとURLをコピーしました