デコアーティスト養成講座 2回目の課題提出

受講中の★TOPデコアーティスト・藤井愛弓のデコアーティスト養成講座
受講を始めてから2か月ちょっとが経ちました
レッスン2の課題をすべて終えて2回目の課題を今日提出してきました
GW前の提出が目標だったんで提出できてほっとしています(^^)

受講期間は6か月、無料でさらに6か月延長できるんですけどね
できれば夏休み前に終了したいなぁ~と思ってます
のこりのレッスンと課題が順調に進めば、ギリギリ夏休み前に終れそうなんですよ
無料延長もあるし、無理のない範囲で地道に進めたいと思います

で、今回の課題は名刺入れ
デコする前はこんなにシンプルな名刺入れ
RES01993.JPG

これがどうなったかというと・・・・・

へんし~ん♪
RES01994.JPG

一気にハデハデ (^_^)v
見事に変わるもんですね~
これだけガラっと変わると「やった~!」って達成感がありますね

全面にびっしりとデコ
簡単そうなんですけど、ちょっとのズレが逆に目立つんですよ(^_^;)

RES01995.JPG
難しかったのがこの蓋のサイドの部分
斜めになっているんでストーンの大きさを変えて貼っています
一番大きいストーンでも空く部分は小さいストーンで穴埋め
「隙間ができないようにストーンの大きさを選んで貼りましょう」って言われてもねぇ・・・
ちょっと微妙な出来上がりです…o(;-_-;)oドキドキ・・・・

それと難しかったのがもう一か所
RES01996.JPG
レッスンでは平面のクリアパネルで練習してるんで・・・・
丸みがあるところに貼るのはこれが初めて!
いきなり本番でですか?ってかんじですよね~
丸みがあるとまっすぐになってのかどうかが分かりにくいんです
ここもなんか不安・・・・

でも遠くからみればとってもキレイな出来上がり(^^)
使用しているストーンは光の当たり方で色が変わるんでとっても綺麗
RES01997.JPG
白、紫、ピンク、オレンジ・・・と見る方向によってカラーが変わるんですよ
名刺を持つことなんてないんで・・・・(^^ゞ
課題が戻っていたらあぶらとり紙でも入れて持ち歩こうかと思ってます

課題1が☆2つ
最終的に提出する課題は5つあって、合計で10個以上の☆がないと2級認定されません
今回も☆2つ、できれば3つとりたいところだけどどうでしょうね?
出したばかりだけど、戻ってくるのが待ち遠しいです(笑)

このあとのレッスンは市松模様、ストライプ、デコレーションなど全面貼りでの模様作り
難度は上がるけど、絶対にたのしいはず♪
GWもこれから始まるんだけど、早くおわらないかなぁと思っちゃいます ^m^
課題が戻ってきたら結果を報告しますね

肩こるし、ボンド臭いし、目も疲れるんですけどねぇ・・・・・・
出来上がったときのキレイさと達成感で、そんなの吹っ飛んじゃいます!
やり始めてわかったけど、私デコアートかなり好きみたいです(^^)

 ★楽しい生涯学習を始めよう! >>> 生涯教育80年のがくぶん

デコアーティスト養成講座

コメント

  1. ketaka より:

    きれい~、楽しそうですね♪
    いいなぁ・・・私も挑戦してみたくなっちゃった。
    でも、目がすごーく悪い私は、これ以上、目を酷使しちゃいけないよな~と我慢しています。
    本当は、パッチワークとかもしたいんだけど・・。
    パソコンだけで我慢しています!

  2. さくら より:

    きゃ~~!
    かなりかわいい仕上がりですね!
    ラインストーンで、印象も全然違いますね~!
    根気のいる作業だと思います。お疲れ様でした。
    次の課題練習も楽しみですね。^^☆5

  3. さなな より:

    素敵です~。
    綺麗に並んでいると思うけど、どうかな??
    プロが見ると違うのかなぁ。
    本当に楽しそうで羨ましいです。
    私は何かしたい気持ちだけで、なかなか・・・。

  4. こんにちは~
    今回も頑張りましたねぇ~(´∀`*)ポッ
    あのサイドは、本当に難しそう・・・。
    平らならいいけど、丸みがあったら
    難易度も一気に上がりますねぇ><
    でも、上手にできているようで
    器用で羨ましいです(笑)
    (`・ω・´)♪

  5. ゆめ より:

    こんばんは
    もう2ヶ月たつんですね
    これだけのものを、仕上げようと思ったら
    時間もかかるでしょうね
    だけど綺麗です
    見る方向によって
    色が変わって見えるなんて
    おしゃれです

  6. さくら より:

    こんばんは。
    GWは、どこかにお出かけですか?^^☆5

  7. nyannko12000 より:

    梅さん
    こんばんはかな?
    デコアート
    頑張ってますねぇ
    とっても素敵な仕上がり
    作品て、その方の本質が表れるんですって(^◇^)
    梅さんは、几帳面でじっくり腰の据わったタイプでしょうか
    初めてとは思えないきっちり綺麗な仕上がりに
    感謝の★置いていきます

  8. 梅:管理人 より:

    ketakaさんへ
    楽しいですよ~(^^)
    私もド近眼のドライアイなんですけどね
    目の疲れより、楽しさが勝っちゃって(笑)
    パソコンも目が疲れますよね~
    なので最近、パソコンのほうが控え目です・・・
    さななさんへ
    どうでしょうね~
    1回目の課題も細かな点までしっかりチェックされましたからね
    ドキドキです
    自分のことに時間が使えるようになったのは・・・・
    三男が小学校に入学した去年くらいからですね
    それまでは私も何かしたくても何もできませんでした
    さななさんもお子さんの成長とともにできるようになると思いますよ(^^)
    さすけのぺろさんへ
    はい、がんばりました♪
    斜めのラインとかカーブは難しいですね・・・
    でもこれができなきゃ作れるものが限られちゃいますもんね
    次はボールペンをデコるんですよ(^^ゞ
    できるかどうか今から心配です(笑)
    さくらさんへ
    ストーンの種類でイメージがガラっとかわりますね
    これも別の色でやったらどうなるのか、興味あります(^^)
    地道な作業だけど、反比例して出来上がりは派手ですからね
    そのギャップがまた楽しいです♪
    ゆめさんへ
    あっという間に2ヶ月たっちゃいました~
    ボンドが乾く時間もいれると2時間弱かかりました
    触るとずれちゃうんで1面づつ乾かしながらじゃないと貼れないんですよ(>_

タイトルとURLをコピーしました