ナノエモリエントジェルはインナードライに効く感じ

Kobe Beauty (コウベビューティー)さんのナノエモリエントジェルのモニターをさせていただいています♪
肌に浸透しやすいナノサイズで美容成分と薬草エキスが配合されているジェル
私の場合はインナードライが改善されつつあるような気配がっ!!(喜)
藤原紀香さんが愛用されてるのも納得って感じです

RES02022.JPG

今回のモニターはブログのお友達ketakaさんが私をコウベビューティーさんに紹介してくださったことで実現しました
本当にありがとうございました!!

サンプル品以外では初のオールインワンジェルだったこともあって・・・・・
実は使い始めはしっくりこない部分もあったんですよ(;^_^A アセアセ・・・
でも使い始めてから徐々に肌が慣れてくるって説明のとおり、10日たった今ではかなりいいかんじです♪

 

RES02015.JPG

透明のぷるぷるジェル
ほのかにローズの香りがします
無香料なので配合されてるノバラオイル、ローズヒップオイルの香りでしょうね

使用の目安は、夜はパール粒1個分、朝はパール小粒1個分
付属のスパチュラで軽くひとすくいでパール1粒分くらいですね

乾燥しやすい頬から丁寧に顔の中心から外側へ大きく円を描くように伸ばすといいそうです
ジェルは伸びにくいイメージだったんだけど、スルスルとよく伸びるんでちょっとびっくり
朝のパール小粒1個分でも顔全体に問題なくのばせます

つけたとたんにしっとりプルプル♪のイメージだったんですけど・・・・・
私の場合、つけてすぐはしっとりというかペットリというかジェルつけました感があるんですけどね
数分できれいさっぱりなくなっちゃうんですよ~σ(^_^;)アセアセ…
何もつけてません状態のサラッサラの肌

重ね付けしてもまたしばらくすると、どこいっちゃたの?って感じで・・・・
でも、サラサラだけどつっぱりはしない不思議な感覚
最初は潤っているのかいないのかちょっと判断が付きませんでした

とりあえずミネラルファンデーションはサラサラ状態の方がきれいにのるんですよね
なので朝はナノエモリエントジェルのみでメイクして様子見

午前中に家のことをあれこれやって、買い物行くのに化粧直し~と鏡をみると・・・・
いつもよりテカってない!!

数日続けてもやっぱり日中のTゾーンのテカリが抑えられてるんですよ♪
相変わらず期待していたプルプルの超潤い感はないままだったんですけどね

そこで思ったのが・・・・・・
肌の奥まで浸透しやすいナノサイズだってこと
RES02025.JPG

私の肌は砂漠のように奥の奥が乾いている状態なのかも?
で、ジェルが奥深くにいってて表面まで補いきれていないんじゃないかと・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
奥に効いてインナードライが緩和されてるからテカリが抑えられてるとすれば・・・・
表面に潤い感がなくても肌が芯からじわじわと整えられてるってことですよね♪

それと、オールインワンタイプへの切り替えは肌が慣れるための時間も必要みたいです
読めるかな?説明書のQ2の「あまりうるおいを感じない気がするのですが・・・・」の部分
RES02023.JPG
「今まで化粧水、美容液、乳液、クリームのステップで手入れをしていた方は、使い始めは物足りなさを感じるかもしれません」ってありますよね
私のラインナップはまさにこの4点(^^ゞ

RES02016.JPG

切り替えてから1週間くらいしてから、ジェルの消える感が和らいてきました
これは肌が慣れてきたってことでしょうかね
それと内部の水分バランスがよくなってきているからだと思いたいですね(^^)

手持ちのスキンケアと併用してもよいとのことなので・・・・・
表面の潤い不足を若干感じるから↑のリバイタリフトと組み合わせて使っています

これもちょっと試行錯誤(*゜.゜)ゞポリポリ
化粧水、美容液→ナノエモリエントジェル→乳液、クリームがお勧めの使用法
でも私の場合はこれだとベタついてどうもイマイチ・・・・・

ナノエモリエントジェル→化粧水、美容液、乳液、クリーム
この順番のほうが肌がふっくらするんですよね~
朝はナノエモリエントジェル→化粧水、美容液、HABAスクワランオイル
乳液とクリームよりもスクワランオイルのほうがさっぱりしてるんで♪

このあたりは、化粧品同士の相性と、私の肌の状態との相乗効果でしょうね
最初にナノエモリエントジェルで肌の奥、その上をリバイタリフトって補うイメージで使ってます
肌の状態がかわってくるとナノエモリエントジェルだけでよくなりそうな気もするんですよね~
徐々に内側から潤ってる感が増してきてますから♪

オールインワンタイプは肌の状態がいいときにはそれだけでOK
でも、過不足がある場合はワンステップ加えるといいのかもしれませんね

RES02024.JPG
厳選された美容成分と12種類の薬草エキスが配合されています
今回は現品をモニターさせていただいてるんでじっくり2か月間使えるんですよ
この間にどんどん肌がかわっていくのでは?と期待しています

個人差はあると思いますが、肌のべたつきは水分不足が原因っていわれますよね
肌のサラサラ状態をキープできるというのは、保水力があるってことだと思います
べたつきの気になる方、インナードライの方はお試しの価値があると思いますよ(^^)

お肌が整ってる方は、私よりももっと早く潤い効果を実感できるんじゃないかな~
今までに体感したことの無い、表面サラサラ、内側しっとりの使用感
この感覚に慣れるにも少し時間がかかるので、じっくりと使いたい商品です
途中経過などまた報告しますね~

コウベビューティさんは毎月プレゼントを実施中(^^)
メルマガ購読のweb会員になることが条件ですけど・・・・・
一度登録すると自動で毎回抽選対象になるんで私も登録しちゃいました
詳しくはサイトをご覧になってくださいね
コウベビューティーさんへのリンクは→http://www.kobe-beauty.cc/

 

今回、私をモニターとして推薦してくれたketakaさんのレビュー記事は↓
紀香さん愛用♪ Kobe Beauty 『ナノエモリエントジェル』を試してみました
レビューのほかにモニターなどお得な情報を発信されてるんで必見ですよ~
ketaka.jpg

 

ketakaさん、コウベビューティーさん、心より感謝します(^^)

 神戸生まれの無香料・無着色の自然派基礎化粧品「Kobe Beauty(コウベビューティー)」

 ベストコスメ!リッチなオールインワンジェル

コウベビューティーをまずは2週間実感してください トライアルキット

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

コメント

  1. ketaka より:

    わー、素敵なレポですね~。
    紹介した私も鼻が高いかも~(笑)。
    梅さんのレビューはとっても分かりやすくて大好きです(*^_^*)。
    これをね~、ぜひコウベビューティーさんにも紹介したかったの・・・♪
    記事UP、お疲れ様でした~。
    あと、私の紹介もすごく素敵にしてくださって・・・梅さんに足を向けて眠れないな(笑)。
    本当にありがとうございました♪

  2. こんにちは~
    すごいレポです(´∀`*)ポッ
    いつもわかりやすくてすごすぎる~!
    ベタつくのは、付ける時を考えないといけないから
    つけてすぐサラサラになるのは
    使いやすくて良さそうですよね~^^
    (`・ω・´)♪

  3. さくら より:

    ジェル好きの私には、魅力たっぷりです!
    藤原紀香さんが愛用されてるんですね~~。
    サイトを見に行ってみましたが、結構いいお値段しますね。^^;
    でも、パッケージもかわいらしくて、とても気になりますーー!
    ☆5

  4. 梅:管理人 より:

    ketakaさんへ
    ご紹介いただきありがとうございました!!
    オールインワンの使い勝手に戸惑ってレビューが遅れちゃいました(^^ゞ
    でもじっくり試した分、お勧めできる商品だって実感もバッチリ♪
    べたつきの軽減はちょっと感動できです
    乾燥肌だと私と同じように、最初はイマイチって思うかもしれないけど・・・
    ぜひ、しばらく続けてみてほしい!!って気持ちで書きました
    うまく伝わってるといいんですけどねぇ・・・
    サイトのキャプチャーの画像が乱れちゃって申し訳ないですm(__)m
    私こそ足を向けて寝れませんよ~
    さすけのぺろさんへ
    気に入った商品だったのでチカラ入っちゃいました(笑)
    うるおいが十分な肌の方は、保湿力がある分べたつきを感じるみたい
    でも私は乾いたスポンジに水を垂らすように吸いきっちゃうようです(^^ゞ
    ナノパワーってすごいですね
    化粧品の進化にびっくりです

  5. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    すみませ~ん
    カメレスです(汗)
    使い始めのちょっと物足りない時期であきらめずに使うのがコツですね
    ジェルはあまり使ったこと無かったけど、かなりはまりそう
    さくらさんがジェル好きなのも分かるかんじです^^
    お値段は・・・・お手ごろってかんじではないかもですねぇ・・・・

  6. のらり より:

    こんにちは。私もレビューを書きました。
    梅さんのレビューを前にすると少し恥ずかしいですが、ご報告です。^^

  7. 梅:管理人 より:

    のらりさんへ
    お知らせくださってありがとうございます(^^)
    このあと、おうかがいしますね~

タイトルとURLをコピーしました