デコアーティスト養成講座 2回目の課題が戻ってきました

受講中のがくぶん「★TOPデコアーティスト・藤井愛弓のデコアーティスト養成講座
GW前に郵送した2回目の課題が戻ってきました

今回の評価は・・・・

RES02284.JPG

☆☆☆!!(^_^)v
やった~

メッセージには
「整列で貼るのは簡単そうだけど、規則的であるために技術者の技術力が出やすい」
という内容が書かれていました
確かにねぇ・・・・基礎ほど大事ってことでしょうね

☆3つとはいえ、やはり注意点も・・・・・(^_^;)

*5月27日追記あり

RES02285.JPG

・縦・横のラインが乱れて整列になっていません
・ボンドの量が均一ではありません
・表面のラインが乱れています
・つまみ部分のラインが乱れています

この4つで注意がつきました
こまめに微調整を重ねつつ、きっちり整列を出せる
これが技術力なんでしょうね

RES02287.JPG

ぱっと見はそろってるように見えっちゃったりもしますが・・・・
正面からだけでなく、横からも整列を確認しましょうの注意の通りに見ると・・・
微妙に中心からU字型にたわんでいるのが自分でもわかりました(^_^;)
なかなか奥が深いですね~

しかも「次回のボールペンはかなり難しい」とのメッセージも・・・・
もう・・・・やる前からドキドキです(苦笑)

RES02286.JPG

基礎課程であわせて5つの☆をもらえたので3級認定資格をGETしました
認定書は有料で申請が必要です
でも私が目指しているのは2級なので3級の認定は申請しないことにしました
3級の認定を受けなくても、コース終了時に規定を満たせば2級を取得できるそうです
なので、ここは節約♪

RES02109.JPG

レッスンは地道に進んでいます
このチェック柄はかなりのお気に入り♪
これで名刺入れ作ったらオークションで売れるかもって思っちゃいましたよ
(↑気が早い・・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ)

次の課題のボールペンは6月の最初の週には提出できるかな~
まずは、夏休み前の2級取得目指してがんばりま~す

*追記(5月27日)
コメントに「そろってるように見えるよ~」という優しいご意見を頂きました
ありがとうございます^^
実はそろってない、っていうのがわかる画像も載せますね
ちょっとわかりにくいんですけど・・・・・
RES02302.JPG 
横からの確認だとそろってないのがわかりますよね
赤い線がまっすぐなんでこれに沿わないといけないんだけど・・・・・
ガタガタ・・・・・(^_^;)
中央より上の部分が乱れてますね・・・・

正面から見るとそろってるように見えちゃうんです
なんで貼ってるときには気がつかないんですよ
でもここまでしっかり見てくれると受講した甲斐もあるってもんですね 

がくぶん総合教育センター

コメント

  1. さくら より:

    私にもまっすぐに見えます。^^;
    ボンドの量、やっぱり難しいんですねぇ。。。
    チェック柄の名刺入れ、確かに売れそうです!!
    そういう日が来るのが待ち遠しいですねーー♪

  2. ketaka より:

    わー、素敵ですね~。
    私にはまっすぐに見えるんですけど・・・(笑)。
    デコって奥が深いですね~、すごーい。
    2級取得にむけて、頑張ってくださいね~、応援してます♪

  3. nyannko12000 より:

    梅さん、こんばんは
    細かい作業は好きだけど
    1日で完成させなきゃならない性格のnekoです
    梅さんは
    根気があって素晴らしい
    尊敬しちゃいます
    頑張ってね
    応援★

  4. さなな より:

    すご~い。
    確実に身についてますよね。
    いいなぁ、羨ましいです。
    単調な作業大好きなんですよね。
    私に向いてるかな~なんて思ったりして^^
    まあ、まだまだ習えませんけど><

  5. じゅんこ より:

    さきほどは掲示板に書き込みありがとうございました♪どんな内容でも構わないのでこれからもお気軽にご利用下さいね!梅さんのデコ作品、素人の私から見ると完璧☆だと思うのですが、プロの目は厳しいですね~。目の付け所が鋭い!指摘された事にショックを受けず前向きに受け入れられると言う事は、デコアートは梅さんに合っているんでしょうね☆3級の資格は見送ったとの事ですが、認定されただけでも嬉しいですよね♪

  6. こんにちは~
    ★3おめでとう~^^
    やっぱり、評価されるのは嬉しいですね~
    やっぱり、真っ直ぐに~って思っても
    なかなかうまくいかないですよねぇ
    特に細かい作業のものは><
    徐々に上達していくんでしょうね(´∀`*)ポッ
    (`・ω・´)♪

  7. 梅:管理人 より:

    ketakaさんへ
    まっすぐに見える画像だけだったんで
    曲がってるのがわかる画像も追加しました(^^ゞ
    でも自分で使う分には十分♪
    3級パスして2級認定取れなかったら笑い話ですよね~
    そうならないようがんばります!!
    さくらさんへ
    追加の画像みると曲がり具合がわかると思いますよ
    ボンドを均一って案外難しいんです
    あんまりのんびり伸ばしてると貼りきれないで固まっちゃうし・・・
    私の一番の課題ですね
    オークションで売れるようになったら♪
    捕らぬ狸の皮算用であれこれ考えちゃいます(笑)
    nekoさんへ
    終わらないと気持ち悪いって思うとキツイかも・・・
    今回の名刺入れだと2時間くらいだけど、柄にすると一気に
    倍以上時間かかったりするから、数日仕事だったりするみたいです
    私はやりかけで放置しても気にならないずぼらタイプなんですよ(^^ゞ
    だから向いてるのかも?
    さななさんへ
    最初はストーンをつまむ練習からでしたからね~
    3か月でだいぶ上達したと自分でも思います(^^)
    繰り返しの作業だけど、形が見えてくるんですごく楽しいですよ
    子育ての手が空いたらぜひやってみてくださいね♪
    じゅんこさんへ
    あのブログパーツ面白いですね!!
    なんか家に遊びにいったみたいな気分になります(^^)
    作品を出せばOKじゃなくて、きちんとチェックしてくれるんで
    受講してよかったなぁって思ってます
    デコは私、かなり好きですね
    もっと上手になりたいって思いますもん♪
    2級が取れたら自分の携帯にデコろうとおもいま~す
    さすけのぺろさんへ
    ありがとうございます(^^)
    注意点はあるにしても、合格ラインの☆3つは嬉しいです
    真っ直ぐに見えても、よ~くみると・・・・
    水平とか並行とかってシビアに出すのは難しいですね・・・
    練習しながらできるようになっていきたいと思います

タイトルとURLをコピーしました