ミスアナン ピュアクレンジング  これ1本で3役のすぐれもの

クレンジング・洗顔・マッサージの3役をこなす「ミスアナン ピュアクレンジング」を買っちゃいました
スクワランを主成分にしたお肌に優しいクレンジング
マッサージもできるって言うのが魅力的だったんですよ~

RES02408.JPG

ミスアナン ピュアクレンジング   5985円(税込)

いいお値段なんですが、135gあるんで手にずっしりとくるサイズです
プロ用のマッサージクリームから生まれたというだけあって、使用感はとってもなめらか
洗い上がりもしっとりしていて、乾燥肌にはうれしいクレンジングでした(^^)

RES02409.JPG 
RES02412.JPG

プッシュ式なのでとっても出しやすいです
手にのせているのは半押し状態の量
撮影用に1プッシュ出すのはもったいなくて・・・・(;^_^A アセアセ・・・
角が立ってるのがわかります?一見堅そうに見えるクリームですが・・・

RES02416.JPG 
RES02422.JPG
左はクリームをクルクルと伸ばしたところ
出した時の見た目とは正反対に溶けるように肌に伸びていきます!
そして右はぬるま湯で洗い流してる途中
水性に変化するのでギトギトすることなく洗い流せます

このミスアナン ピュアクレンジングの特徴は・・・・
クレンジング・洗顔・マッサージクリームの3役をこなすというところ
そして古くなった角質をしっかり取り除き、洗顔時に失われる皮脂をスクワランが補ってくれるところ
「大人の素肌に応える天然の潤い」というキャッチコピーのとおり、しっとりと洗いあ上がります♪

3役こなすんで使い方も少し変わっています
RES02404.JPG

メイクをしている場合は4ステップ
1.ポイント落とし・・・・メークになじませるようにマッサージしてメイクを浮き上がらせる
2.ふきとり・・・・・・・・水を使わないでコットンやスポンジでふきとる
3.ベース落とし&マッサージ・・・・クリームが透明になるまでマッサージ
4.洗い流し・・・・・・・水かぬるま湯でなでるように少しづつ洗い流し
(ノーメイクの場合は3と4のみでOK)

オイルのように濃いメイクもスルスル落とすという感じではないですね
マスカラやアイメイクは拭き取ったときに少し残る感じ
でも2回目のクレンジング&マッサージできちんとおちていました

洗い流しの部分に特徴があるんですよ
水分を与えると水性に転相して石けんの働きにかわるそうです
W洗顔なしでも大丈夫ってことですよね
私は石鹸で顔を洗わないと落ち着かないんでW洗顔しちゃったんですけど・・・(^_^;)

ミネラルファンデーションに変えてから、ポイントメイクだけリキッドクレンジング
ベースの部分は石鹸だけで落としていたんです
でもこれからは日焼け止めを使うんで顔全体にクレンジングが必要ですよね~
ここのところ肌の状態がよくなってきているんで乾燥しないクレンジングが欲しかったんですよ
なので大満足です(^^)

ミスアミン ピュアクレンジングは1月に買ってよかった君島十和子さんご愛用のスハダダフネス エステパックと同じブランドなんです
(そのときの記事は→「スハダ ダフネス エステパック」 奮発する価値あり! )
素肌にこだわって作られたスキンケアなんで気に入ってるんですよ
なかなか一度にはそろえられませんけどね~

スハダの製品は君島十和子さん世代、私と同じアラフォーが主だと思ってたんですけど・・・・
モデルさんの間で人気があって、若い世代にも愛用者が多いみたいです
筧沙奈恵さん磯部奈央さんがブログで書いてるんですよ~
20代からも憧れられる君島十和子さんの肌ってすごすぎ

スハダへのリンクは→株式会社スハダコスメチックス
それぞれの製品ページへのリンクは↓
ミスアナン ピュアクレンジング
スハダダフネス エステパック

私も素肌のきれいな大人の女性になれるようがんばろ♪

コメント

  1. こんにちは~
    これはすごいですねぇ~
    家電ではないですけど、一台3役の働きは
    利用者には有難いですよね(´∀`*)ポッ
    それなら、ある程度の値段でも気にならないですし
    3つをまとめたと思えばお得ですよね^^
    (`・ω・´)♪

  2. さなな より:

    ダブル洗顔って結構乾燥しますよね。
    これはすごく良さそうですよね~。
    お値段がいいですけど^^;
    しっとりするのにすっきり落とせるのって本当に無いですよね~。
    落とすのにいいのを使うと全然違うそうなので、期待できますね^^

  3. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ
    クレンジングとマッサージクリームと2つ買っても3~4千円に
    なっちゃいますからね~
    洗顔石鹸も1000円以上するし・・・・
    バラバラに購入するのと、変わらない価格なんですよ
    君島さんをイメージしながら使うと効果倍増しそうだし♪
    気に入ってます(^^)
    さななさんへ
    そういえば、さななさんは洗顔なし派でしたね
    私は夜はちょっと抵抗あってダメなんですけど・・・・
    朝はミスアナンだけにして様子をみています
    冬場の朝は石鹸を使わないで顔を洗うんで朝は抵抗ないんですよ
    スクワランと肌の相性がいいせいもあって、しっとりもっちり!
    かなりいいかんじですよ(^^)
    いいお値段ですけどね~
    最近、モニターでスキンケア代が浮いてるんで♪

  4. ketaka より:

    へー、これ、すごいですね~。
    なんか使ってみたいかも・・・。
    オイルクレンジングはやめようかなぁ・・・と思っていたところだったんです。
    また後で詳しく読ませていただきますね♪

  5. 梅:管理人 より:

    ketakaさんへ
    私も前はオイル愛用だったんですよ
    でも、ミネラルファンデーションに変えてからクレンジングを見直しました
    角栓がポロポロとれる快感は捨てがたいんですけどね~
    佐伯チズさんが言われてるように、乾燥させないことを重視しようと思って♪
    マッサージもやるといいっていいますもんね
    これは一つで3役に使えるし、乾燥しないし、なかなかいい感じです(^^)

タイトルとURLをコピーしました