ミネラルフィットスムーサー 天然ミネラルでスリミングボディ

イルコルポのミネラルフィットスムーサーとミネラルバスパウダー
ギネスにミネラル含有量世界一と認定された雪塩を配合したボディケアシリーズ
モラタメさんで久々にモラいました(^^)

RES02335.JPG

銀色のパッケージがミネラルフィットスムーサー 全身1回分
エンジがミネラルバスパウダー 1回分×2包

冷え性の私はミネラルバスパウダーの発汗入浴がとっても楽しみでした
予想通り、しっかり汗がかけて大満足
ミネラルフィットスムーサーは部分使用でお腹をマッサージ
マッサージ後の肌のすべすべ感にびっくりしました

まずはミネラルバスパウダー
RES02339.JPG

大きめのソルトがゴロゴロ入っています
溶け残りそうな大きさだけど、湯船にいれるとあっという間に溶けちゃいました
さすが雪塩!!

ぬるめのお湯にゆっくり胸から下だけつかる、半身浴
熱めのお湯に短時間繰り返し入浴する、高温反復浴

どっちのは入り方にしようか迷ったけど、とりあえず慣れている半身浴をしてみました
半身浴の合間にスリミングマッサージをすると効果的とあったので、そのやり方に挑戦

入浴前にお水をしっかり飲みました
それからゆっくり15分ほど半身浴
冷え性で汗がでにくいんだけど5分すぎたあたりからうっすらと汗が出始めました!!
そして15分後には胸のあたりに玉のような汗が♪

15分つかったところでクールダウン
ここでミネラルフィットスムーサーを使ってのスリミングマッサージ
RES02342.JPG 
RES02351.JPG

同封されていたウエストライン・おなか編のぽっちゃりおなか編のマッサージをしました
1.体の中心・ろっ骨にそってさする(5回繰り返しで約1分)
2.おなかを時計まわりにさする(5回繰り返しで約1分)
3.上半身を動かしながら横にさする(5回繰り返しで約1分)
4.マッサージ剤をすすいで、おなか全体を軽くたたく(全体で約1分)

手に取ったときには、固まりかけたフエキ糊のような硬めのテクスチャー
でもあたたまると軟らかくなってよく伸びました
お腹に伸ばすとじんわりあったかいんですよ
塩の粒々もほどよいマッサージ効果があって気持ちよかったです
エステで全身にやってもらったらさぞ気持ちいいだろうな~って思いました

マッサージのあとはまた湯船に入って15分の半身浴
2回目は5分経つまで待たずに汗がだらだらでてきました
そしてお風呂から上がったあとはなんだかスッキリ♪

やっぱり塩の発汗作用はすごいですね
体の芯からあたたまる感じです
それとリンパマッサージのおかげもあって体が軽くなった感じも(^^)

冷え症でむくみやすい私は、リンパマッサージの本を読んで週に1~2度実践中
おなかの脂肪って、冷えから体をまもるためについたりもするんですって
それにコリやむくみがあると体に厚みが出やすいんだとか・・・・

 
リンパマッサージで痩せるっていうのは、コリをほぐしたり、代謝をよくしたりして、余計な脂肪をため込まなくていい状態を作るってことみたいなんですよ
だから、ミネラルフィットスムーサーのように発汗作用や浸透効果のあるスリミング剤を使ってやるとさらに効果的でしょうね

それに、ミネラルフィットスムーサーを使ったあとの肌のすべすべなことと言ったらっ!!
もう~、顔に塗ってこすりたいくらいです(^^ゞ
(やってませんよ・・・・念のため・・・・・)

ミネラルバスソルトがまだもう1包あるんで今度は高温反復浴をしてみようと思います
ミネラルフィットスムーサーも全身用なんで、部分使用だと3回くらい使えそう
まだ残ってるんで次はウエストラインマッサージをやる予定

これから薄着になるんでおなか回りは気になりますからね~
すっきり引き締めたいと思います

イルコルポ・ボディケアプログラムにはミネラルバスストーンっていうのがあってこちらも気になります

RES02353.JPG

沖縄県宮古島で採れる、サンゴのミネラルを豊富に含んだ「雪塩」
岩手山の麓で採取される遠赤外線効果のある「角閃石」

イルコルポってなんかヨーロッパっぽい響きだけど日本のものを使ってるんですよ
日本にこんなにすごいものがあったっていうのがなんか嬉しい(^^)

汗ダラダラ、体ぽかぽか、肌すべすべ♪
モラタメさん、今回もすてきな商品をありがとうございました
あと1回分、じっくり楽しみたいと思います!

? 楽天市場でイルコルポシリーズをチェック

コメント

  1. こんにちは~
    当選おめでとう^^
    塩の効果はすごいですねぇ~
    本当に、大きめのがゴロゴロとありますねぇ(笑)
    でも、簡単に溶けちゃうようで(´∀`*)ポッ
    しかし、汗をかきにくい人には
    こういった製品はおお助かりでしょうね^^
    私は、汗っかきなのでかかない人が羨ましいです><
    (`・ω・´)♪

  2. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ
    ありがとうございます♪
    塩は本当に温まりますね!!
    冷え性の強い味方です
    汗がでるのは代謝がいい証拠ですよ(^^)

  3. さくら より:

    当選おめでとうございます!!
    これ、私もかなり欲しかったんですよねぇ。。。。。。。。。。(←無念さを表現。笑)

  4. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    ありがとうございます♪
    これ、よかったですよ~
    。。。。。。から無念さがにじみでてますね ^m^

タイトルとURLをコピーしました