メディカルスキンケア「アトレージュ AD+」をお試ししました

アンズコーポレーション の敏感肌用メディカルスキンケア「アトレージュ AD+」を使ってみました
今回利用したのはたっぷり2週間試せるトライアルセット 1680円

RES02456.JPG

フェイスウォッシュ、薬用スキントリートメント、薬用フェイスモイストがセットになっています
スリーステップのお手入れでもしっとりと潤うんですよ~
スキントリートメントとフェイスモイストは医薬部外品
敏感肌用なので、環境やストレスで肌の状態が不安定なときにもよさそうですよ♪

RES02457.JPG

左から・・・・
フェイスウォッシュ(泡状洗顔料) 50ml
スキントリートメント(薬用保湿液) 30ml
イスモイスト(薬用乳液)         19ml

洗う→潤す→守るの、シンプルな3ステップ
これは基本アイテムでクリームやホワイトニングなどのプラスαアイテムもあります

フェイスウォッシュは泡で出てくるポンプタイプ
私は固形石鹸愛用なんで、こういう泡タイプは初めての利用です
RES02460.JPG
これで1プッシュ
1回の利用での適量は5~7プッシュ
洗顔ネットで泡だてるのに比べるとやや粗めの泡ですね
でも、顔にのせてもヘタることはありませんでした

洗い上がりは、かなりしっとり♪
すすいでる時に泡が切れてもヌルつくような落ちてないような・・・・・?
そんな感覚がありました
でも、これは落ちが悪いんじゃなく保湿効果が高いせいのようですね
あわてて化粧水つける必要のない洗い上がりです(^^)

スキントリートメントは化粧水ではなく美容液となっています
とろみのあるテクスチャーで、1回の使用量の目安は500円玉硬貨大
RES02458.JPG
手のひらを合わせるようにして温めてから顔にのせていきます
乾燥の気になるところから肌を軽く押さえるように塗布

一度に500円玉大出すよりも、2回に分けて重ねづけした方が私は潤う感じ
肌へのなじみはよくて、とろみがあるけどべたべたはしませんでした

 

フェイスモイストはさらっとタイプの薬用乳液
こちらは、肌の内部に浸透するナノタイプです♪
うっすらベージュ色の乳液で、使用量は100円硬貨大
RES02459.JPG
スキントリートメントと同じく手のひらで温めてから使います
私はこれも少なめに出して顔全体に伸ばしてから、乾燥の気になるところに重ねづけ

さらっとタイプなので乾燥肌だと夜はやや物足りない感じがありました
日中はこのくらいがいいですね
テカルこともなく、うすーく膜を作ってくれるかんじがよかったです

どれも刺激もなく穏やかな使い心地ですね
生理前とか、いつも使ってるやつでも、肌にピリっとする過敏になってるときによさそうですよ

私は泡タイプのフォームの便利さに一番びっくりしました
朝の時間のないときとか、すごくいいですね
いままで、ポンプから出てくる泡なんて・・・・とちょっとバカにしてたのを反省します
中途半端に泡だてるより優秀
小さいお子さんがいる方とかにも便利なんじゃないかなって思います

アンズコーポレーションではお肌の優しさにこだわって生産されています
細胞レベルからの安全性評価のための培養ヒト細胞を用いた自社細胞テスト
日本人でのアレルギーテスト
この2種類を全品実施しているそうです
これらの数々の安全性データをもとに、お肌へのやさしさを徹底的に追求したのがアトレージュ AD+

敏感肌の方や、肌の調子が不安定な方は一度お試ししてみるといいかも
サイトから無料サンプルも請求できるので、一度サイトをチェックしてみてくださいね
リンクは→アトレージュ AD+  

コメント

  1. さくら より:

    簡単に泡が出てくるのは、時間がないときなど、便利ですね。^^
    しかも、慌てて化粧水をつける必要がないのも
    とっても嬉しいポイントですよね。

  2. nyannko12000 より:

    梅さんこんばんは
    敏感肌に良いってことは
    アトピーにもいいかなぁ(?_?)
    neko娘に教えなくっちゃ
    応援★

  3. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    ポンプの泡ってしゅわしゅわ~ってすぐ消えそうな気がしてたんです
    でも、わりとしっかりした泡が出てくるんですね
    びっくりしました
    洗い上がりがしっとり、というのが好みなんでかなツボにはまりました(^^)
    nekoさんへ
    メディカルコスメでアレルギーテストもしっかりしているようです
    でも、アトピーだと肌に合う合わないも差が大きいでしょうからね・・・
    こればっかりは個人差があるんで、なんとも・・・・・
    無料サンプルもあるんで興味があればサイトをみてじっくり検討してくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました