デコアーティスト養成講座 4回目の課題が完成

がくぶんの★TOPデコアーティスト・藤井愛弓のデコアーティスト養成講座
4回目の課題が完成しました
今回は「ひょう柄ハートケース」♪

RES02538.JPG

この柄、まさにデコアートってかんじですよね(^^)
4か月弱でこれが作れるようになるんですもんね~
このひょう柄ケースは、難しかっただけに愛着がわきそうです

一番たいへんだったのはブチとブチの間の隙間をいかに埋めるか、ですね

大きいストーンを置くか小さいストーンを置くかの判断がね・・・・
けっこう難しいんですよ~

たとえば・・・・・

RES025372.JPG
同じ大きさのストーンが3つ繋がってしまいました
なんかちょっと違和感があるんですよね
だから、途中を小さいストーンに変えて埋めようと思ったんだけど・・・・
どうやっても無理~~(>_<)

一番小さいストーンが2コ並んで入らないんです
1個だとすかすかだし・・・・・
しかも模様は先に作ってしっかり接着されてるから動かしようがない・・・・
ブチの縁取りの黒と黒の間ですからね~

隙間とストーンのサイズがうまく合えばいいんだけど・・・・
大きさを組み合わせないと埋められない空間だと四苦八苦(^_^;)

でもまぁどうにか、ひょう柄模様にはなりました♪
これを提出して、5回目の課題を作ってる間に、3回目のボールペンが戻ってくるかな?

残りはいよいよあと1つだけ!!
来週、作成予定です(^^)

改めてガイダンスをみたら、課題5つで2級に達しなかった場合の救済策がありました
新たに課題を与えられて再提出してA評価なら2級申請ができるそうです
なんかちょっと気が楽になった~(笑)

最後の課題はセンスが問われる作品
どんな完成になるかお楽しみに~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

がくぶん総合教育センター

コメント

  1. こんにちは~
    お疲れ様です~^^
    ついに、4回目の課題クリアですかぁ~!
    やっぱり、まだまだ奥が深いですねぇ
    それだけ面白いという事なんでしょうけど(´∀`*)ポッ
    世界に一つだけの作品ですしね^^
    次が最後ですかぁ~
    最後の課題はどんなのかなぁ~
    (`・ω・´)♪

  2. のらり より:

    デコアートというと、ギャルな女子だけのものっていうイメージでしたが、素敵ですね。
    光り物が大好きな私なので、すっごく講座を受けてみたくなりました。

  3. こんにちは~
    A8の成果の方は
    結構諦めてる人多いと思います(笑)
    提携だけでもチャンスはありますし
    当選するといいですよねぇ~(´∀`*)ポッ
    (`・ω・´)♪

  4. さくら より:

    おぉ~~!
    ゼブラに続いて、ハートも完成したんですね!!
    あっという間にここまできたように思います。
    が、やっぱり難しいところは色々あるのですねぇ。。。

  5. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ×2
    模様やデコる素材によってやり方が変わるんですよ
    こうやって講座をうけると色々体験できていいですね
    自分でやってたら、やりやすいのしかやらないだろうし・・・(^^ゞ
    オリジナル作品が作れるも魅力です♪
    A8のキャンペーンは運がよければ。。。。ですね~
    とりあえず提携だけはしてみました!
    のらりさんへ
    柄や色によってはデコアートも大人向きになりますよ(^^)
    いわゆる姫デコは、私もちょっと・・・
    スワロのストーンは本当にきれい!!
    光りもの好きだとはまるかもしれませんね

  6. nyannko12000 より:

    梅さん
    ?のケース、シックで素敵です
    形がとてもむずかしいんでしょうね~
    出来た時の充実感
    うらやましいです(^◇^)
    オーエン★

  7. 梅:管理人 より:

    カメレスで~すm(__)m
    さくらさんへ
    なんか本当にあっという間でした~
    このハートはむずかしかったんですよ
    やっぱりパネルと実物とでは違いますね
    でもちょっと自信ついたかも?! ^m^
    nekoさんへ
    デコのひょう柄って不思議とシックですよね
    完成したときの「やった~!!」って達成感は最高です(^^)
    それが味わいたくて病みつきになるんですよね~
    受講が終わっても趣味で続けたいと思ってます♪

タイトルとURLをコピーしました