いきなりキッチンリフォーム

明日、キッチンのシンク&ガスコンロの入れ替え工事をします
我が家は中古で購入し、築30年を超えているんですよ
あちこちガタがき始めているんですが・・・・・

先週、壁とシンクの継ぎ目から、じわじわと水が浸みでてきまして・・・(^_^;)
水道屋さんに来てもらったら、漏水はしてないって言うんですよ

では、この水はどこから?

なんと水道の蛇口と管の継ぎ目のシーリングが傷んでたんです
どうやら最近なったものではないようなんですね
継ぎ目からメーターも回らないほどのわずかな漏れが長年あったようで・・・・

シンク裏の壁が全面カビてました!!(|||_|||)ガビーン

漏れがひどくなってようやく気付いた状態だったんですねぇ~
シーリングを直して壁をそのままっていうわけにもいかず・・・・・・
シンクもガスコンロもかなり年季が入ってるんで思い切って入れ替えて壁も直すことにしました

もちろん、そんな予定があったわけではないので、ここ数日はてんやわんや(>_<)
なんか一気に工事の打ち合わせは進んでいき、もう明日が工事です
今日1日かけてシンク下に入れたあった諸々のモノをすべて取り出しました
こんなにあったんだ!とちょっとびっくり
これらを整理しながら入れるを考えると今から気が重い・・・・

明日1日で工事は終わる予定だけど、壁の状態によってどうなることやら・・・
かかる費用も壁次第・・・・・・
ドキドキです

家の点検は大事ですね
みなさまも定期的なチェックと、修繕費の積み立てはお忘れなく!!

コメント

  1. さくら より:

    突然の痛い出費ですね。。。^^;
    見えない部分って、どうなっているのか、本当こわいです。
    見たくないです。。。σ( ̄∇ ̄;)

  2. ayan より:

    梅さん、こんにちは。
    うちも築20数年の中古を購入し、購入時にあちこちリフォームはしたものの
    キッチンは一切手を入れていないので、他人事とは思えず、ドキドキしながら
    読ませていただきました。
    いざそのとき、修繕費っていくらくらいかかるのかしら・・・ ドキドキです。

  3. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    シンクとガスコンロは2~3年のうちには替えるようではあったんですが・・・・
    突然の出費に頭がイタイです(>_

タイトルとURLをコピーしました