工事がはじまりました

AM9:00
撤去作業が始まりました
この時点では直すというより壊す・・・・(^_^;)
キッチンが景気よく解体されています

私は何もすることなくて逆に落ち着かな~い!!

PM3:00 
すごい中途半端な状態で本日の作業が終了しました
とりあえず水道とガスは使えるようにしてもらって・・・・・
クロスをはがして壁がむき出しの状態です

普通ありえないかも・・・・・
興味のある方は続きがらどうぞ♪

RES02698.JPG 
RES02699.JPG
傷んでしまった壁を壊して、かびていた断熱材も撤去

RES02700.JPG 
RES02701.JPG

そこにそのままシンクを設置!
壁は壊したままでいくそうです (^_^;)
とりあえずキッチンの機能を使える状態にして扇風機で風を送って壁を乾かしています

右の写真の、左側の継ぎ目部分が水漏れの原因個所
今回はアダプターを咬ませてがっつりとめてくれました

壁が乾く明日以降に板金屋さんがきて表面を貼ってくれるそうです
でも壁紙をどうするかとか細かい点はまだ未定

工務店をやってる叔父に頼んでやってもらったんですけど・・・・
叔父は喜寿を迎える年齢で半分隠居の身なんです
でも私の家ということで、今回は従業員ではなく叔父自らが親方

「ちゃんとやってやっから安心しなよ」というけどやや不安・・・・(;^_^A アセアセ・・・
費用がかからないように気を使ってくれてるようでありがたいんですけどね
壁にクロスを貼るか、化粧板を貼るかはお任せ状態
どんな仕上がりになるのか家の持ち主なのにわかりません(苦笑)
と、いうか費用もよく分かりません(怖)

それどころか、このあとの工事の日程もわかりませ~ん
我が家のキッチンがどうなるのか、こうご期待♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コメント

  1. こんにちは~
    作業始まりましたかぁ~!
    確かに、何もできないのって
    ちょっと落ち着かないですよね(笑)
    早く完了するといいですね^^
    (`・ω・´)♪

  2. nyannko12000 より:

    こんにちは(^O^)/
    キッチン新しくなるんですねぇ
    梅さん
    わくわくドキドキで落ち着かな~いですね
    いいなぁ(^-^)
    応援

  3. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ
    工事の第一段階終わりました
    なんか、見てていいのか、部屋で待ってるのがいいのか・・・(^^ゞ
    チョロチョロすると邪魔になりそうだし、でも見たいし(笑)
    明日以降に第二段階がはじまり、また落ち着かなそうです
    nekoさんへ
    いろんな意味でドキドキでした(*゜.゜)ゞポリポリ
    何せ限界がきての工事だったんで・・・・・
    でもきれいなキッチンになるのは主婦には嬉しいですね♪

  4. さくら より:

    かなり豪快に工事されてますねー!!
    確かにこれは、なかなか見る機会がありませんよ!
    貴重な画像をありがとうございます。笑
    親戚の方だからこそ、費用のこととか聞きづらい部分もありますよね。^^;

  5. ゆめ より:

    こんにちは
    大がかりな工事のようですね
    30年もたってたら
    いろいろいたんでくるでしょう
    キッチンが新しくなるって
    想像するだけでもわくわくします
    お料理が楽しくなりますね

  6. さなな より:

    なんか、解ります。
    実家も隠居した大工さんにしてもらっててそんな状況だったような・・・
    システムキッチンを扱うのが初めてで、いろいろトラぶってましたよ^m^
    でも、綺麗になるのは楽しみですよね~。
    最新機種だったりしたら本当に便利ですもん♪
    しかし、費用は知りたい・・・
    ドキドキしますな。

  7. こんにちは~
    すごい状態ですね・・・(笑)
    確かに、何から何までわからない状態だと
    かなり不安になるのも仕方ないですね><
    安心しなよと言われても・・・って感じですかねぇ~
    今日の工事で、どのくらい変わるのかなぁ^^
    (`・ω・´)♪

  8. 梅:管理人 より:

    ゆめさんへ
    漏水に早く気付いてれば、もっと簡単に済んだんですけどね(^_^;)
    でもキッチンが新しくなると気分もかわる!
    痛い出費だけど、その分いいことも色々おきそうです♪
    さななさんへ
    似たようなことがあったんですね~
    叔父は10年前までは現役だったんです
    今までも色々やってもらってて腕は確かなんですが・・・・
    ウチは客の家というより自分の家の修理ってカンジですね
    費用も「50万もかかんねぇと思うよ」と大雑把な数字は言われてるんですけどねぇ
    残念ながら最新機種ではなく、廉価版です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    さくらさんへ
    壊されていくのを見てドキドキしました!
    「ここダメだな、壊すべ」でバールでバンバンと豪快でしたよ
    見積もりとか細かいことの前に工事が始まったんで・・・
    水道、ガス、板金etc、入る業者が多いのもあるんですけどね
    全部見積もりを待ってると水漏れのまま時間たっちゃいますから
    迅速でありがたい部分とドキドキする部分と両方です(^^ゞ
    さすけのぺろさんへ
    たぶんお客さんの家ならこの状態で放置はしないと思います(笑)
    身内ならではの状況ですね~
    費用や工期が未確定で工事が始まるのはいつものことなんです
    お客さんの工事の合間にやってもらうんで・・・・
    外壁を塗ったときも、朝いきなり「今日からやんべ」でしたし
    諸事情により我が家は来週まで工事ストップです(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました