オーガニックパスタ「ラ・テラ スパゲッティ」はモチモチの食感

イタリアのオーガニック農業生産団体よって原材料の栽培から製造まで一環してつくられたオーガニックパスタ
「ラ・テラ スパゲッティ」にモニプラさんで当選しました(^^)

このパスタの特徴は・・・・
・清らかな湧き水を使い、低温長時間乾燥で仕上げ
・デュラムセモリナならではのこしのあるパスタ
・農薬・化学肥料・化学薬品は使用されていない

1980年から有機栽培と加工に取り組むラ・テラ社
製品は栽培から梱包に至るまで全て、いかなる化学的処理も施されていないそうです

届いたパスタを早速開封♪

RES02929.JPG

開けて見て思ったのが・・・・・
「色が濃い!!」ってこと
パンで言うと全粒粉のような、胚芽が混ざった感じの見るからにコシの強そうなかんじ

RES02932.JPG

我が家でよく食べているディチェコと比べてみました
ラ・テラのほうが黒っぽいですよね
同じ1.6mmなんだけど太さもちょっとラ・テラが太い感じです

ゆで時間は8~10分
間をとって9分茹でたんだけど、炒めてちょうどよくなるくらい
ディチェコより、固めのゆで上がりかなぁ

RES02934.JPG
ぺペロンチーノをベースにキャベツとベーコンを加えたシンプルパスタにしてみました♪

食べてみるとパスタがもっちりしてるんですよ
すごくコシがある感じ
日本だと、うどんって種類によってコシや歯ごたえが全然違いますよね
パスタでもこんなに食感が違うんだ~ってびっくりしました

キャベツのパリっと、パスタのモチっとした食感の相性がよくておいしかったです
コシが強いんでスープパスタにしても伸びにくくていいかもしれないですね
クリーム系だとがっつりと食べ応えがでそうかな

このキャベツのパスタは我が家の定番だけど、麺が違うと味も一味変わりました
パスタを変えると味の幅が広がるのがわかったのがおおきな収穫ですね
レパートリー増やさなくてもパスタの種類を変えればマンネリ感が減るかも(^^)

とってもおいしくモニターさせていただきました!
ごちそうさまでした~

ラ・テラ スパゲティはコノソアショップで購入できます

コソノアファンブロガーサイトに参加中

コメント

  1. さくら より:

    当選おめでとうございます!
    当選続きですね。^^
    家でのパスタは、普通の(?)しか茹でたことがありません。
    キャベツとベーコンの味が活かされそうなパスタですね。^^

  2. nyannko12000 より:

    お久です
    濃い~パスタ
    体に良さそうですね
    梅さんの腕前もGOODなんじゃないですか
    とても美味しそう
    応援

  3. こんにちは~
    当選おめでとう^^
    家でのパスタは、簡単なものでいいですよねぇ~
    確かにパスタの種類って
    本当に沢山あるので、変えるだけでも
    相当楽しめそうですよねぇ~(´∀`*)ポッ
    (`・ω・´)♪

  4. さくら より:

    今日の夜はパスタを食べました~☆^^

  5. 梅:管理人 より:

    nekoさんへ
    パスタは味がしっかりしていておいしかったです♪
    私の腕は・・・どうでしょうね(^^ゞ
    素材にかなり助けられてますね~
    さくらさんへ×2
    ありがとうございます
    最近、よく当たるんです(^^)
    このあと、ぱたっとなくなりそうで怖いですが・・・
    私もオーガニックパスタは初めてでした
    同じロングパスタでも触感も味も違うんですね
    ひとつ賢くなった感じです(笑)
    さくらさんは何のパスタだったんでしょ?
    さすけのぺろさんへ
    ありがとうございます♪
    家パスタは凝ったものは作れないんです(;^_^A アセアセ・・・
    ぱぱっとレストランで出るようなの作れると
    すごいかっこいいんですけどね
    ショートパスタやフィットチーネも今度試してみようと思います(^^)

  6. 駄目だよ~こういうのって!!
    それでなくても弱いんだから…ね。麺が細くて、腰が強いは簡単に言うと
    即席デブの素と同じです。素麺も同じですよね。歯応えがあるとか聞くと
    生唾ごっくん状態です。久しぶりにスパも良いかな!?と思ってしまい
    ました。因みに包装パックに記載されている塩の分量を使うと後の調理も
    味がつき易いのは良いと思います。一度お試しあれ!

  7. 梅:管理人 より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    >即席デブの素
    あははは~、もう大笑いしちゃいましたよ
    ホントそうですね
    でも大好きなんです、即席デブの素 ^m^
    茹でるときの塩はいつも適当です
    パッケージに分量が書いてあるんですね
    それすら知りませんでした(^_^;)
    こんどちゃんと分量みて茹でてみます

タイトルとURLをコピーしました