YHルーセントパウダー 圧迫感なしでUV対策できます

YH化粧品さんのYHルーセントパウダーを使用中です
SPF20、PA++なので日常生活のUV対策に最適
紫外線吸収剤を含まないを含まないのでお肌にも優しいUVケアができるのが嬉しい♪

RES02734.JPG
YHルーセントパウダー(粉おしろい) 22g 4515円(税込)

この容器、紙で出来てるんですよ~
紙の容器ってプラスチック製の5倍割高なんですって~
でも、ここには独自のこだわりがあるんです

YH化粧品さんは、「中国の陰陽説」を製品に取り入れてるそうです
陰陽説によると、人は「陽」、紙は「陰」となりお互い引きあうことになるんだそうで・・・
この考えは、東洋医学や薬膳などではよく見るけど化粧品で取り入れてるのは珍しいですね
でも私はこの手の考えかた大好きです ^m^

で、肝心のパウダーなんですが・・・・・
RES02736.JPG

ピンクの粒子の細かいパウダーです
この色は原料色で、着色しているわけではないそうです
配合成分:タルク、シリカ、酸化チタン、グリセリン、ポリメチルシルセスキオキサン
       ミリスチン酸亜鉛、マイカ、褐藻エキス、甘草エキス、酸化鉄

RES02741.JPG
付属のパフは綿70%、アクリル30%
ここにも陰陽説がとりいれてあって自然素材である綿が使われています
毛足が短めでコシのあるベルベットのような手触りですね
アクリル100%に比べるとやや硬いかな
でも粉含みは悪くないし、肌にちくちくすることもありません♪
綿100%でないのは、洗ったあとの変形防止のためだそうです

RES02752.JPG
私はイエローベースのオークル系の肌色
ピンクのパウダーだと浮くんじゃないかと心配だったんですが・・・
顔にのせるとピンクの色が強くでることはありませんでした

つけたては白っぽく感じるけど、少し時間がたって皮脂となじむと落ち着きます
これは約20分後、このくらい時間が経つと首との差もきになりません
ちなみにファンデーションはメイベリン「ピュアリキッドミネラル」使用

RES02742.JPG
とはいえ「粉おしろい」
たっぷり含ませてつけると大変なことになります(^^ゞ
粉が細かく少量でも広範囲につけられるので、パフには少なめに付けるのがお勧め
ブラシを使って伸ばすとより失敗がないと思います

RES02755.JPG
薄くのばすと日焼け肌でも大丈夫なんですけどね
真ん中より上半分にぬってあります
手前が陰になってるせいで明暗が実際より大きくでてました(^_^;)
目でみると粉のベール感はあるけど色自体は白い!って風にはなってません

UV効果があるんで首や腕にも軽くはたいて使用しています
肌がさらさらになるし、日焼け止め独特の重い感じがなく快適!!
無香料でおしろいくささもないのがいいですね♪

ピンク色も顔がピンクに染まることはなく、血行がよく見えるかんじ
ルースパウダー感覚で使用できます
好みからいうともう少しパール感があるといいなぁ~
単品使用だとマットな仕上がりです

息子たちにも日焼け止め代わりにはたいてみました
香りもないし、ボデイ用の塗るタイプの日焼け止めより好評
でも大汗かくし、炎天下の外遊びなんでUV対策になってるかは微妙・・・・
女の子は顔に薄くつけるといいかもしれないですね~
美白は若い時が大事ですから!!

化粧品のサイトだけど、私がやってる「靴下重ねばき冷え取り」のコンテンツもあります
冷え性のことに関する情報がすごい充実してるんでびっくりしました
美は健康から!! 製品にメッセージが込められてるところがいいなぁと思いました

YH化粧品さんのサイトでYHルーセントパウダーのモニターを募集しています
トップページ右下の「プレゼント」のバナーから詳細がみれますよ♪
私もココから応募しました

散乱剤配合で有害紫外線にも対応!
YHルーセントパウダー 、これから夏場に大活躍してくれそうなカンジです(^^)


敏感肌・トラブル肌に<YH化粧品>
YHルーセントパウダー(粉おしろい)

セシール - 「売り切れごめん」 生活応援企画

コメント

  1. さくら より:

    UVケアができるのは嬉しいですね。^^
    こういうのを使い慣れていない私は、一気につけすぎて
    「大変なこと」になりがちです。^^;
    それにしても、紙ってプラスティックより高いんですね~!

  2. nyannko12000 より:

    こんばんは
    明日は、皆既日食だそうです
    東京では見られるかもしれないんですって・・・只今TV実況中継でした。
    改めて
    東洋医学の考え方nekoも好きです
    梅さん、
    首筋綺麗でいいなぁ
    nekoバセドーだから不格好(>_レス
    野球記事コメできなかったんだって
    大変ご迷惑おかけいたしましたm(_ _)m
    こちらは
    寒い一日です
    小雨が
    降りやみません
    風邪ひかないでね
    応援

  3. 食べチャンス より:

    突然の連絡、失礼いたします。
    私どもは、㈱PIxと申します。
    この度、弊社にて本日2009年7月16日より、
    「絶品おとりよせ×懸賞」を組み合わせた、サイトをオープンしました。
    【食べチャンス】
    http://family-plus.jp/chance/
    食べチャンスの運営方針が、
    子を持つ家庭を応援すると言うことであり、
    お子さまがいらっしゃる方を対象にお声がけさせて頂いております。
    ※もし、お子さまがいらっしゃらなければ、
     このようなご無礼をどうかお許し下さいませ。
    突然のご連絡でございますが、
    本当においしいものを取り揃えております。是非とも御参加頂ければうれしい限りです。
    確率的には非常に当たりやすいかと存じます。何卒よろしくお願いいたします。
    ※当案内が不適切な場合はお手数ですが、削除頂ければ幸いです。
    ㈱PIx
    〒5380051大阪市鶴見区諸口3-5-27
    Email:info@family-plus.jp

  4. のらり より:

    紙の容器ってしゃれてますね。光沢があってシックな色遣いもきれい。
    パウダーに着色してるんじゃないとのこと、原料でピンク色になるってちょっぴり驚きです。^^

  5. こんにちは~
    UVケアができるのは
    これからの季節にもピッタリの
    商品ですねぇ~(´∀`*)ポッ
    使い心地もいいようで
    無香料なのも使いやすいですね^^
    しかし、紙の方がコストが5倍かかるとは
    ちょっと意外でした!
    それでもやるのって、こだわりすごいですね^^
    (`・ω・´)♪

  6. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    手軽にUVケアができるのが気に入っています
    私も最初は「大変なこと」になってしまいました(^^ゞ
    粉ものは感覚がつかめるまでちょっと時間かかりますね
    紙容器のほうが高いのはなんか意外ですよね
    nekoさんへ
    皆既日食って来週の水曜だと思ってたけど違ったのかしら?
    二十なん年かぶりっていってましたよね
    まだ日食メガネを買ってないんだけど手に入るかなぁ・・・
    東洋医学はなんとなく肌にあうんです♪
    首はしわが・・・・年齢がでやすいんですよね(>_

タイトルとURLをコピーしました